ブログ処 『時麦』 初めて 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自動Web広告が出るまで放置してもたorz

 てなわけでブログではご無沙汰です<(_ _)>

なるべく更新を途切れさせない方向で~とか考えていたものの、いやはや
しばらく長めの文章を書いていないと、なんていうかモチベーションが上がら
ないというか、いざ書こうとしてもネタがうまくまとめられないというかA-_-;)アセアセ
 
しかも大抵の事はツイッターでつぶやいているんで、わざわざネタにせん
でもいいか~とか思ったり、でも何がしかでブログ書きたいな~という想
いもあったりして、アレコレ考えているうちにあっという間の3ヶ月強の放置。
いや~ホント時が経つのは(ry
 
と、この調子だと今回もいつもと同じ内容のままに終わってしまいそうな
ので、更新が止まってた間の近況なぞちょろちょろっと書かせていただく
事にします。
 
 
---------------------------------
 
<近況その1>
 
4月の頭くらいだったかに3DSを購入しました。
 
当初は3DS版のラブプラスが出るまで買わんでよいかなとか思ってたですが、
別の買物をしに某量販店へ行った際に陳列されているのを見て、物のついで
というかその場のノリというか...まぁいわゆる衝動買いというヤツで結局
手を出してしまいますた(-_-;)
本体色は、ブラックだと指紋がベタベタつきそうな印象だったのでアクアブルー
をチョイス。
 
で、購入した当日の晩にさっそく起動。
予備知識もなんもないので3Dスイッチをフルボリューム状態にしてMiiスタジオを
動かしてみたら、視点をうまくあわさないと線が合わずに二重に見えるやら、10分
~15分動かしただけで目の疲れが半端ねぇやらで、巷で言われている「長時間プ
レイは無理」という真意を身を以って知った次第デス(☆д☆)メガフィーバー

最近はスイッチボリュームをちょっとだけ上げて、軽めの3D状態にして動かしてま
す。フルボリューム時とでは立体感の差異がありますが、それでも通常の2D画面
と比べれば浮き出て見えますし、何より目への負担が大分軽くなりますので(個人
差はあると思いますが)。
 
ちなみにソフトはストIVを購入。基本的にはAC、CSと遜色ない感じ。キャラの動き
に若干のもたつきを感じますが、携帯機という事を考えれば全然許せるレベル。
むしろここまでのクオリティで普通に遊べるだけ十分なのではないかと。
 
現状、巷での評判はあまり芳しくない3DSですが、PS3発売当初同様、まだまだソ
フトが出揃っていない状況ですし、今月以降からちょこちょこ話題作も出始めてくる
ので、ユーザーとしては今後の展開が気になるところであります。
 
 
 
<近況その2>
 
昨年の秋頃にテレビが逝って以来、今現在も箱以外の据置機が動かせない状況
でありますが、友人からアップスキャンコンバーターを借り受けた事で、仮的に全
ての据置機が動かせる状態になりました。
 
といっても、そもそもの借受理由が「Wiiの『イケニエノヨル』をやるため」なので、
なるべくそれに従い、早々に終わらせてコンバーターを返却せねばならんところな
のですが、如何せん、半年ほどPS2やらWiiやらから離れていたもので、動かした
いソフトが次々に出てきて収集がつかなくなってしまったというA-_-;)アセアセ
今はすっかり落ち着いてますけども、最近は携帯機の方にウェイトが置かれてしま
って起動する機会がないため、結局はほとんどやれてない状況ですorz
 
肝心の『イケニエノヨル』の進行状況は、多分、内容の半分行くか行かないかくらい
で止まっておりまして、おそらくは1日~2日あればクリアまでもっていけると思いま
す...が、現在も他のゲームに感けていることもあり、いつでも起動できる環境下に
置いているにも関わらず、電源スイッチになかなか手が伸びない状況です。
ホント申し訳ねぇフレンズorz
 
 
-----------------------------------

 
目立ったのはこれくらいでしょかね。
ゲームはいつもと変わらない感じでプレイしているんで、次回更新時にはその辺りで
書ければよいかなと思っております。
 
 
...次回更新がいつになるのか自分でもわからんがね...(-_-;;)
 
 
 
ひとまず今回はコレにて失礼ッ[壁])彡サッ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]