ブログ処 『時麦』 連休中 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiiの『FOREVER BLUE』プレイを終えたので、そのままの流れで
Wiiとバーチャルコンソールのソフトを消化しようとか考えてた私で
すが、その想いはあっさりと崩壊しそうな感じA-_-;)アセアセ

なんでかってーと、昨日から配信開始になったXBOXライブ
アーケードの


ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト 

『ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト』


コレの体験版落としてプレイしてみたら、思ってたよりも
結構面白くて、完全版購入しちゃったという(ノ∀`)

タイトルを見てピンときた方もいらっしゃると思いますが、
本作はPC、コンシューマー共に、これまで多くのシリーズ
作品がリリースされているアクションゲーム 『トゥーム
レイダー』
の作品です。


それまでのシリーズのように、アクション+パズル要素が
程よくミックスされたゲーム内容ではありますが、カメラ
ワークが三人称視点のスタイルではなく、斜め方向からフィ
ールドを見下ろしたような感じになっています。


laracroft;gol.jpg










 

また、画面構成の変更に伴ってか、二挺拳銃を始めとした武器
の使い方も、ボタンを押して構えて別のボタンを押して発砲~
という形ではなく、右スティックで構え&攻撃方向を定めて、
攻撃ボタンで発砲~という形に変わっています。

総合して、感じとしては『ディアブロ』に似通った印象かな~と。
といってもあくまで個人的に、ですけどね^^;

ただ、そういう見た目になったとはいえ、本来のトゥームレイ
ダーシリーズの魅力である遺跡などを舞台とするステージの
描写や、謎解きのギミック、ララのアクションの格好良さ等々
過去シリーズ同様、実にクオリティの高い表現がなされてるかと。

ちなみに本作はオンライン、オフラインともにCo-op対応になっ
ており、ララともう1人のプレイヤーキャラであるトテックを
使用しての2人同時プレイが可能なのですが、昨日配信された
バージョンでは、オンラインマルチプレイモードが未搭載だっ
たりします。何故かは知りませんが(-_-;)

ちなみにちなみにアップデートは既に予定されてますけど、時
期はPS3版が配信開始になる来月末頃らしいデスA-_-;;)アセアセアセ
それまではシングルなりオフCo-opで腕磨いとけって事なんでし
ょかねぇ。

ともかく、しばらくは箱○での活動に重きが置かれるかと。
友達からも「いい加減にベヨ(ネッタ)やったんさい」とか言われて
ますし、なんだかんだでメモオフ6とかガンダム無双2とか中途
で止まってますし、他にも未開封ソフトがゴロゴロしてますし(;;-_-)yー~~~


まぁ、


他のソフトまで手をつけるかどうかはわからんけどなっ(コラ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり
私が言うのも何なんですけどゲームするのに変な目標とか決めない方がいいかも、と最近思うようになりました。

衝動買いは相変わらずですけど、例えばしばらく抑えていたとしても反動が必ずきて、かえって散財してしまうという経験を何度もしているので、最近では心の声よりリアルに財布の中身と相談することにしていますw

『ララ・クロフト~』は私もDLしました。

…が、劣悪な無線環境の為、一昨日深夜(19日)からDLし始めて完了したのがようやく昨日で、実はまだプレイしてないんですよね(汗

Liveアーケードの夏のキャンペーンで面白そうなタイトルが連続で配信されていて、他にも『LIMBO』と『悪魔城ドラキュラ~』をDLしました。

ま、いつ遊ぶかはまったく分かりませんがw
影男 URL 2010/08/20(Fri)11:59:54 編集
影男さん>ご無沙汰してます<(_ _)>
箱ではたまにお見かけしてましたが、コメのやりとりを
するのは随分振りなのでちょっと緊張気味A-_-;;;)アセアセアセアセアセ


自分の場合、一本に集中せずアレもコレも~というプレ
イスタイルだもんで、ある程度目標を設定しとかないと
いつまでも進まず、次に始める時にはすっかり内容忘れ
ててまた始めから~てのがお決まりのパターンでして(ノ∀`)

とはいえ、仰るとおり、変に義務的に捉えてしまうよう
だとゲームをプレイする事が作業的な感覚になってしま
いがちですんで、肩肘張らんでのんべんだらり~とやる
のがベターであると思うのですけども・・・そうはいかない
のが我が性分の厄介なトコですA-_-;)アセアセ


買物に関しては、新作を通販で買う事が中心になったせ
いか、ショップに出向く機会が随分減りました。基本的
には当方も財布・・・というよりカードの使用額を計算しつ
つ、余裕があったら手を出す形を取っているので、以前
のようなドカ買いはあまりなくなってます。

今年も購入本数自体は相変わらずな数になってますけど、
新作以外は価格の安いもので目に付いたものだけまとめ
買いしてるだけなんで、さほど大きい出費には至ってい
ない・・・ハズA-_-;)アセアセアセ


Summer of Arcade 2010のラインナップでは、同じく
『LIMBO』『悪魔城ドラキュラHOD』『ララ・クロフト:
GoL』に目をつけてましたが、結果的にはララ1本にな
りました。400MSP還元されるとはいえ、1200MSPタイト
ルを集中して3本購入するのは、やはり金銭的に厳しくorz

おぉ、影男さんも『ララ・クロフト:GoL』購入された
のですね。
画面構成と操作性が若干変わりましたが、アクション
部分はまんまトゥームレイダーなので、個人的にはか
なり好印象です^^
総ステージ数、各ステージに設定されているリワード
チャレンジのレベルも程よい感じでやり応えも十分かと。
オンラインCo-opが実装されるのは1ヶ月ちょっと先ですけ
ど、時間が合いましたら是非協力プレイをばっ(≧▽≦)>ビシッ
Quodra@管理人 【2010/08/21 10:23】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]