ブログ処 『時麦』 あまりに没頭しすぎて 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他のゲームに手が付けられない状況なので、ぼちぼちハンター
生活に一区切りつけようかと。


思っちゃいるけどやめられない(ノ∀`;)アチョー


頭の中では常にボスモンスターのバトル曲が流れ、休憩時間中
には効果的なスキルの組み合わせを考え、家に帰ったら即Wii
を起動し、飯前に数クエスト。そして食事が終れば本格的にプ
レイを開始・・・そんな生活がもう3週間くらい続いてます。


もうね、病気とかいわれてもおかしくないからorz

  

・・・気を取り直して(涙


村は前回のエントリに書かせて頂いたとおりひとまず終了。
街の方ではGleperの皆様方にお手伝いして頂き、おかげさまで
上位クエストが受注できるようになりました。仲間がいるってホント
に有難いし嬉しいし楽しいし(つД`)



現在は街の方で上位素材を集めつつ、クエストをちょこちょこ
と消化中。武器も、それまで使用していなかったランスやボウ
ガンにも手を出し始め、素材集めやら資金稼ぎで走り回ってお
ります。


ちなみに今は専ら、ガンナー装備をどうするかで模索している
最中なのですが、それ以上にフレーム、バレル、ストックの
組み合わせに頭を悩ませていたり・・・A-_-;)アセアセ


今回のボウガンは、↑で書いた「フレーム」「バレル」「スト
ック」の3部品の組み合わせにより、それぞれ変化し、各パー
ツ毎に設定されている重量数値の合計によって、ライト、ミド
ル、ヘビィの3種類いずれかの型に分類されるという仕様にな
っています。

使用できる弾丸もパーツの組み合わせによって変化し、パーツ
によっては「連射」や「シールド」といった特性を持ったもの
もあるので、組み合わせは結構重要なポイントであると共に、
割かし頭を悩ますモノだったり。それでなくとも、剣士装備で
すら、さんざ頭を悩ませている自分は一向に前へ進めないって
いうA-_-;;)アセアセアセ

とりあえずちゃちゃっと作成して、早いとこ実践で慣らさねば
と思っている次第でございます<(_ _)>

ランスの方は既に目星をつけていたので、属性付きのを1本、
現時点で強化できるトコまで強化。試しに使ってみたところ、
やはりステップ回避に慣れない故、何度かレイア嬢の突進を食
らってしまったりorz
でも、部位狙いがし易い分、慣らせば相当使えるエモノだなぁ
と思いました。

 

・・・うむ、

 

やはりやめられそうにないですね(キッパリ)



いつぞやかの初代のようにDVDオーディオ化させてごめんよ
2代目箱○(つД`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はっ!
だまされたー。
めっちゃ心配した・・・ような気がしないでもない今日この頃。
昨日はお疲れ様でした。
かれんさんも無事上位にたどり着けましたし、次に目指すはアルバートさんですなぁ。
その前に火山やら凍土やらでいろいろですが。

ボウガンは俺は最近使ってませんねぇ。
そんな中で一番使うのは、フレームをジャギットファイア、バレルとストックをラギアの下位のやつって組み合わせですな。
貫通弾Lv2と電撃弾の速射ができて、ブレがありません。
まあ、貫通弾Lv2の反動がひどいですが。
穿焔 2009/09/01(Tue)19:22:14 編集
穿焔さん>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
若干読まれ気味だった予感orz
まぁコレ書いたその夜に街行ってお会いしてますから
ね、なに戯言書いてんだと思われたかもですがA-_-;;)アセアセアセ
でも、ホントに手が付けられていない状況なので、もう
ちょい時間配分なじ考えねばな~と思ったりしちゃった
りするこの頃です<(_ _)>

ひとまず我々上位新人組2人、当面は☆4のクエを消化
しつつ素材集めつつランク上げつつ~という感じでしょ
うかねぇ。かれんさんは上位に上がったばかりですから
武器・防具強化等々忙しくなるのではと思いますし、私
もガンナー用の上位装備やら属性武器やらの素材集めの
真っ最中ですし。

とりあえず、狩猟・捕獲クエ問わずで「ヤツ」が乱入し
てくるのは、ホントカンベンして貰いたい(涙
先日、それでレイア狩り損ねましたorz

ほうほう。
貫通弾と電撃弾の連射とはおいしいですねぇ。
まだまだ模索中の身の上故、勉強になりまする<(_ _)>
今夜辺り、作成してみませう。

ちなみに今現在・・・というか1パターンしか作ってない
ですが、使っているのは<フレーム:アグナブラスター
バレル・ストック:海造砲【火刃】という組み合わせ。
特性といえば榴弾1連射しかなくて反動もややあるもの
の、使える弾が結構あるので割かし良い感じです^^
Quodra@管理人 【2009/09/02 16:43】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]