ブログ処 『時麦』 昨日より 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiiで配信している「インターネットチャンネル」が無料化
になりました。



なんでも、家族持ちのWiiユーザーの方々はTVを使ってイ
ンターネットが出来る環境っていうのを随分と称賛している
らしく、そういう声を聞いたニンテンさんが「じゃあ配信料
無料にしたら、今繋いでない人でもネットに繋ぐ人増えるん
じゃね?」と思って、サービスを開始したとの事。


・・・ただ、正直言って、家族同士で顔寄せ合ってインターネッ
トなんかするかなぁ、と思うんですよね、このご時世でA-_-;)アセアセ
見るページだって個人個人の用途によって異なるでしょうし、
もし自分が見たいページを見れたとしても、他の人と一緒に見て
いる分、かなり落ち着かないような気もするのですよねぇ。


ま、独り身なんで、そのあたりの事はよくわかりませんけど(ノ_;)グスッ


で、せっかくなので落として使ってみたですが、こういうゲー
ムハード通しのブラウジングツールとしてはなかなか良い感じ
かもです。一部の画像とか動画は表示出来ないぽいですけど、
余程重たいページでなければ、読み込みもたいして長くない
ので全然ストレスも無くスムーズに閲覧出来ます。試しにGlep
のウェブリングを辿ってみた所、ささーっと周回出来ました。


過去、ドリームキャストの「ドリームパスポート」を使用して
ネットを周回していた時も「まさかゲームハードでインターネ
ットが出来る日がくるとは・・・」と衝撃を受けたものですが、
今では当たり前のように据置機だろうが携帯機だろうが、標準
搭載されておりますからね、時代は進んでいるのだなぁと改め
て感じてしまいましたA^_^;)アセアセ


・・・ただ、それとは別で非常に悲しい自分事が・・・。


今月はWiiのバーチャルコンソールアーケードにて、テクモの
名作アクション『アルゴスの戦士』が配信予定でして、小学生の
頃、よく行っていたプラモ屋の横にある箱筐体にて本作に熱を入れ
て興じていた経緯がありまして、配信が決まった時はすごく嬉しか
ったのですね。


で、9月配信予定と書いてあったので、何を勘違いしたのか、
てっきり昨日配信されるもんだとばかり思い込んで、家に帰る
まであったウキウキ感が一変、帰宅して確認してみたら配信は
まだ先という事実が発覚してメソメソ感になったというorz

ちなみに昨日配信になったのはVCアーケードの『ゼビウス』
んですが、これはもう多種多様イヤというほどやったので、も
ういいかなとorz


そんなわけで、昨晩はそんな悲しみを癒す為に

 

ナバルと上位ペッコに八つ当たりしてたっていう

 

むう、ランスが楽しくなってきてしまったがために、せっかく
こさえたボウガンが使われないままだA-_-;)アセアセ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無料化( ̄▽ ̄;)
既に購入してたり~いや良いんですけどね500Pなんて・・・500なんt

昨日は焔さんたちと紅玉集めしてましたよT T
LieN 2009/09/02(Wed)19:11:54 編集
LieNさん>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
すでに落とされてましたか(涙
それは・・・何と申し上げてよいのか・・・orz

と思ったら、そういう方の為のサービスも行う様です
よ?
なんでもVCのファミコンタイトル1本プレゼントみた
いらしく・・・て、どうせならポイント還元してくれれば
良いのに、とか思ったりする私はセコイのか否かA-_-;;)アセアセアセ

紅玉か~。
レイア装備作るのに必要なのですよねぇ。ついでにい
うと所持武器の強化素材でもあったり。なので、お時間
が合えば、昨日に引続き、連続狩猟にお付き合いしたく
<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/09/03 11:11】
無題
なんかメール来てましたねぇ。
Wiiでインターネットする気ほとんどないからどうでもいいといえばどうでもいいですが。
てか、わりかしPCが普及してる現在、ゲーム機使ってどういう目的でインターネットするんだろう。

VCは全然やってませんねぇ。
持ってるのがマリ3と迷宮組曲ってのがまた・・・。
そろそろまた別なもの買おうかな。

ぺっこさまになんてことをー!
と、思いっきり狩りまくってた俺が言えることでもなく。
ぺっこさまにはお世話になっております。
穿焔 2009/09/02(Wed)19:15:38 編集
穿焔さん>うーむ
TVベースで使う、という点からして、やはり家族持ちの
ユーザーさんがコミュニケーションツールとして使用す
る、というのが妥当な線ではないでしょうか。

ただ、↑でも書いておりますとおり、ネットの使用用途
なんてのは人それぞれなので、皆で見るようなコンテン
ツは少ないかと思いますので、他のWiiチャンネルのコ
ンテンツだけでも十分だと思ったりしてますA-_-;)アセアセ


→バーチャルコンソール
今年の春頃にネットへ繋いでから、気になったものは落
としまくっている私ですA-_-;)アセアセ
なぜか現時点で出来る環境のモノでも、ついつい落とし
てしまうところがダウンロード配信の怖いところ(涙
それはさておきorz

最近では、VCアーケード、WiiWare辺りがかなりアツく
なっておりますので、そちらの方もチェックしてみて
はいかがでしょうか。
WiiWareに関しては安価で面白いものも結構あります故^^


上位ペッコは少し前に討伐クエを消化しまして、今回の
は強化したランスの試し切りも兼ねて捕獲クエに挑んだ
とです<(_ _)>
狩猟の時はジョー呼ばれてアタフタしてたので警戒して
いたら、砂原だったからなのかディアを呼びやがって下
さいましたA-_-;)アセアセ
おかげで突進の嵐が吹き荒れorz
それはともかく、ジャマが無ければ割かしさっくり倒せ
る感じだったので、しばらくはペッコ素材でも集めよう
かなと。

しかしペッコさんが心配されて、なにも触れられていな
いナバルさんはきっと涙目(号泣
Quodra@管理人 【2009/09/03 11:14】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]