ブログ処 『時麦』 本ブログを開始してから 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼち5年が経とうとしているワケなのですが、

サイトタイトルの「時麦」の読み方について、
 
 
 
今更ながら
 
 
 
「じばく」
 
 
 
とも読める事に気付きました。
 
 
まぁ日頃の生活を振り返るに
 
 
 
 
ある意味適当な読みと言えなくもないですが(オイ
 
 
 
 
相も変わらずブログ更新をせず、だけどもサイドコンテンツはちょこちょこ更新
しているQuodraです<(_ _)>コチラデハゴブサタ
 
 
前回の更新から5ヶ月間ほど経過している本ブログでございますが、その間で
 
 
住処を移りました
 
 
あ、ホームページではなく現実のお話です、念のため。
ちなみに1Kのマンションから1Kのアパートに移りました(-_-)ハイ
 
 
既に住み始めてから5ヶ月ほど経過しておりますが、以前住んでいた部屋よりも
規模が多少狭くなったためか、ただでさえ物で溢れかえっていた環境であった故、
未だ一部荷物が整理し切れていない状況です...といいつつ
 
 
ただ片付けるのが面倒臭くて放ったらかしにしてるだけなんですが(オイ
 
 
まぁ手狭になったとはいえ前よりは収納力は向上しているので、表面的には片付けて
あるように見えますけどもね。ええ、あくまで「表面的」には(オイオイ
 
 
 
そして変わったのは生活環境だけでなく、ゲーム環境も少々変わりました。
といってもあるハードを新調しただけなんですけども。
 
 
 
そう、初代が逝ってから約3年強...
 
 
 
2代目360さんがついに天へ召されました(T人T)ナムー
 
 
 
 
ただ、完全に壊れたワケではなく、ディスクトレイの開閉がし辛くなってるのと
ゲームディスクが読めたり読めなかったりしているだけで、ライブアーケード関連は
普通に動かせるのですけれどもね。
 
 
とはいえ将来的には完全にお逝きになる可能性が高かったし、なによりディスクが
まともに動かせないのは厳しい状況なので、思い切って新規購入に至ったというワケ
です。
 
 
初代コアシステム、2代目360アーケードときて、3代目は360Sの250GBモデルを
購入。データ移行作業も時間は掛かったものの問題なく終えて、購入から既に3ヶ月
近く経った今、現行ハードとして元気に動いております(-_-)ハイ
 
 
んで、例年に比べれば本数は減っているものの、ソフト購入を重ねているのも相変わ
らず。結局、住環境が変わっても生活のスタイルは今までとほぼ変化の無い私であり
ましたA-_-;)アセアセ


ちょいと間隔が空いたんで、久方ぶりにゲームのプレイ近況なんかも書きたいな~と
いう気持ちはあるものの、結局は文章に起こせず、また更新しないまま時が過ぎて
ゆく...というスパイラルへ既にハマリかけている...というより既に片足突っ込んでいる状
態でありますが、期待せずお待ちいただけましたら幸いです(-_-;)ヘイ
 
 
それでは今回はこの辺で。
いつになるかわからない次回更新時にまたお会いしましょう<(_ _;)>マッコトモウシワケナス
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してます
私も箱○本体を買い換えます。
詳細は拙ブログにて。

既に2代目であることも存じ上げませんでした(汗)

箱○に関しては多分似たような時期に導入したように記憶しています。2度の入院から帰還した我がコアシステムは、実質中身がそっくり入れ替わっているワケで、今でもコントローラーを挿す部分のパカパカを子供に破壊された以外は問題なく稼動しているのですけどねw

無事入れ替えが済みましたら久しぶりにオンラインで何かプレイしたいですね~

影男 URL 2012/09/26(Wed)15:39:59 編集
影男さん>ホントご無沙汰です<(_ _;)>
ブログの方はちょいちょい覗かせていただいておるのですが、
そのくせコメは書かず仕舞いなのでホント申し訳なくorz

仰るとおり、当方も件のブルードラゴンパックを使ってましたが、
文中にもある通りアーケードパックを購入、んで今回の360Sへ
と至りました。正直、2台目を修理に出すことも検討したのですが
保障期間も当に過ぎましたし、修理代に1万強出すことを考えれば
まぁ新しく買い直すのもアリかな~と思い、新規購入する運びとなり
ました。

しかし2度の修理を経験しているとはいえ、今だコアシステムがご健
在とは驚きました。よく考えたらダッシュボードの画面もアップデート
前はブレード表示だったんですよね...懐かしいなぁ( =_=)トオイメ...

ウィークデーですとなかなか時間が折り合わないかもですが、
機会がありましたらその際は是非にオンラインプレイを...
何年かぶりに「エブリパーティー」でもやりましょうか?w
Quodra@管理人 【2012/09/27 16:19】
無題
めっちゃご無沙汰で、記事とは全く関係ない書き込みで申し訳ないんですが、

"Glep"の再生(=コピーサイト?)を出来れば年内にしようかなと、こっそり決意いたしました。

今更入れ物を用意しても、ご利用される方がおられないかもしれないですが、今なら未だ作る意味もあるかと思いまして...

私に出来る範囲で、という注意が気がついてしまうのですが、スマートフォン対応もしたゲームポータル+SNSサイト、頑張って作りますので、完成しましたら、どうぞよろしくお願いします。

記事に全く関係ない話で、本当にすみません...
仮面ライター 2012/10/25(Thu)14:31:15 編集
仮面ライターさん>再生ッ!?Σ(゜д゜ )
レスめっちゃ遅れて申し訳ないですorz

コメについてはお気になさらず。むしろ久々にお会いできて
嬉しい限りです(ノシ_ _)ノシ ヒレフシヒレフシ

というかGlep再生ッスか!?
ライターさんご自身のスキルもアップしていらっしゃると思いますし、
作成に関するアプリケーションも有料無料問わず充実してますし、
個人でのSNS構築も可能な環境にはなっているかと思いますが...
しかしかなり大変な作業になるのでは...とはいえ実際の出来上が
りが楽しみなのも事実...なんというジレンマ(-_-;;;)

というわけで、技術的な応援は出来ないかもですが、一ユーザー
として応援&サイト公開を楽しみにさせていただく所存です。
でもあまり根を詰めすぎないよう気をつけて下さいね(-_-)ウム
Quodra@管理人 【2012/11/02 18:58】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]