ブログ処 『時麦』 Glep過去ログ「自己紹介というより・・・」 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

Gamers Profile



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日:2009/1/13

ども。
ルミ中1年のshotGです。

今日もルミネスが原因で寝不足です。

睡眠時間


2時間半です。


昨晩は寝付けずにいたので、ちょっとだけ、とやり始めたら


日が昇ってたというお話。


もうね

ダメな大人全開です

さて今日は・・・

shotGのお部屋公開!

しちゃうと、間違いなく誰も訪れなくなってしまうので、
プロフィールとは別に、

自己紹介

なんぞやってみようかと思います。



HN:shotG これ以外にも幾つか使い分けてます

職業:非公開・・・別に隠すようなことでもないけど(^-^;)

住んでる所:東京 生まれてから出たことない

最終学歴:某県の私立大学卒 5年も通ってしまった(-_-;)

資格:普通免許 メガネ着用 しかもAT限定 はよ解除せな
   英検準2級 でも話せません(笑)

趣味:音楽鑑賞 最近は天野月子 いきものがかりを良く聴きます。
   漫画は雑誌とかは読まないけど、単行本はいろいろと。
   今はBLACK LAGOONとワイルダネス、ジオブリあたりか。
   あとはやはりゲーム! あと歩くこと



これはプロフィールの補足的な説明ですね。
でわでわ、ここからはGlepらしくゲーム関連紹介。


好きなジャンル:
ADVが一番やってますね。あとSTGも好き。
反面RPGは、ほぼやらず。最近のACTも苦手。
最近は行ってないけど、ゲーセン行くと格ゲーとか
ビートマニアとかしてました。

一番最初にプレイしたゲーム:
幼稚園年少の頃にやったアーケードのギャラガ。
銭湯とか行くと平筐体があって、ちっちゃい頃よくやってた。
ほかにはドラゴンバスターとかグロブダーとか。
ナムコ漬けだったんだなぁ(^-^;)

最初に買ったゲーム機
幼少時代には既に、セガマークⅡがありました。
自分の稼ぎで買ったのは、PSかな。
一緒に買ったパラッパラッパーをずっとやってました。

ちなみに所有してるハード(携帯機含む)は

ファミコン(AV仕様)ディスクシステム(まだ使えますよ♪)
PC-ENGINE Duo ネオジオ プレイステーション セガサターン
ドリームキャスト プレイステーション2 Xbox Xbox360

ゲームボーイカラー ネオジオポケットカラー
プレイステーションポータブル 

衝撃を受けたゲーム:
ストリートファイター。格ゲーの原点だと思ってます。
ストリートファイターの筐体のボタンの大きさにも衝撃受けた(笑)
殴るように押すタイプなので、当時、店内では打撃音が響いてた。
店入ってきて、「あ、やってるな」みたいな(^-^;)

あとダライアス!
画面が三分割されてて、先のほうから敵機が来るの見えるの。
グラフィックも美麗だし、タイトーすげー!って思いました。

コンシューマは、やはりときめきメモリアルかな。
PCエンジンで出た当時はまだDuo持ってなくて、夏休みに
友達の家で夜通しプレイしてました。
その後、これのために本体購入しましたね。

今でもよくやるレトロゲーム:
ポートピアとオホーツクは間違いなく。
あとリップルアイランドとかファミ探とかリサの妖精伝説とか。
・・・ADVばっかり(^-^;)

あ、がんばれゴエモン2はACTだけどやってます。
って全部ファミコンだよ・・・(汗)

プチ自慢で恐縮ですが、火の鳥 鳳凰編は30分以内で
クリアできます。

人に薦めたいゲーム:
ときめきメモリアルドラマシリーズ Vol.1 虹色の青春

普段、恋愛系のゲームやらない人にもやってほしい。
僕は、大学生時分でプレイしましたが、

不覚にも泣きました(-_-;)

好きなゲームベスト3:

1位:オホーツクに消ゆ
2位:ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女
3位:風雨来記

3位だけなぜかPSソフトになってしまった(^-^;)
1位、2位はプレイした当時から変わってません。
               
自分にとってゲームとは:
今となっては、切ることの出来ない大切なものです。

僕の人生はこれがないと語れません。
なかったらなんにもないです(-_-;)


・・・なんかちょっとで済ますつもりが、エラく長文に
なってしもうた。しかも、


自分のゲーム遍歴紹介になってる


長々と失礼しました。
・・・つ、疲れた(-_-;)

 



改めて・・・というのもなんですが、自己紹介ブログを書いていた
つもりが、己のゲーム遍歴を語るブログになっていたというオチ。

エントリー自体は約2年前に書いたものですが、現在も↑と嗜好は
変わっておりません。若干ファミコンから離れてるくらいでしょう
かね。

ハードはDSとWiiが追加されましたな。
・・・よくよく考えれば、5年前辺りから1年に1つは何らかのハードを
購入している気がする(汗

オススメソフトは↑の『虹色の青春』の他にイロイロ増えました・・・
が、どれもユーザーを選びそうなタイトルで、そういうものに惹かれる
ところはホントに変化がないっつーかなんつーかA^-^;)アセアセ

PR
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]