ブログ処 『時麦』 もう今年も 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと一週間でございますな。



なんだかあっという間な1年でしたねぇ。
特に後半に入ってからは瞬く間に過ぎていった感じ。
仕事が忙しくなってストレスが溜まり易くなった分、
ゲーム・CDベラボー買いに走った年でもありましたorz

例年同様、「購入数を減らして積みゲ処理をっ(≧▽≦)ノ」
なんて戯言をほざいて始まった2009年ですが、平素より
当ブログへお越しの皆様におかれましては、「まっ、コイツ
にしたらいつもの事だな(-_-)ウム」
という購入っぷりを曝け
出してしまい、弁解の余地もございませんorz


さておき。
前回のエントリーにて書かせていただいたとおり、今回は
2009年度私的ベストゲームのノミネート作品なぞをご紹介
しようかと思います。

いつもは、その年にクリアしたゲームの中から1本を選ぶ
形なんですけど、今回は、今年プレイした全てのゲームか
ら選ばさせていただくことにしましたです。なので、改め
て、自分が今年、どんなゲームをプレイしたかを振り返り、
その中から絞りに絞って、ノミネートソフトを選出いたし
ました。

 

それが↓の10タイトル

クーロンズゲート -九龍風水傳-(PS)
侍道2 決闘版(PS2)
beatmaniaIIDX16 EMPRESS+PREMIUM BEST(PS2)
侍道3(360)
デススマイルズ(360)
biohazard 0(Wii)
モンスターハンター3(Wii)
CALLING ~黒き着信~(Wii)
ラブプラス(NDS) 
Trials HD(XLA)


以上。

選んでから言うのもなんなんですが、微妙な偏り
ありますなこりゃA-_-;)アセアセ
全体的にはアクションゲームにウェイトが置かれてる
感じでしょうかね。

兎も角、この中から今年のベストゲームを選出したいと
思います。多分、次が年内最後のエントリーになると思う
ので、その時に合わせて発表させていただければと<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

私も今年の初めには似たようなことを言っていたような言わなかったような(汗)

ですからもう来年に関してはそもそもヤル気もないことを言うのは止めにしようかと思っています。

どっちみち先立つものがなければ購入も叶いませんしねw

私もぼちぼち下半期の総括にかかりたいと思います。今年は話題の大作も等間隔で発売されたりして、それなりに充実した一年であったように思いますね。では。
影男 URL 2009/12/25(Fri)13:42:52 編集
影男さん>
ハイ。私も↑のような発言はしないようにしますA-_-;)アセアセ
それでなくとも有言不実行が度々ありましたし、今や
自身の言霊ごときでは動かない領域に入っているよう
で、自分の場合A-_-;;)アセアセアセ
だから、それに関しては来年も同じ道を辿るのだろう
なぁ、てな事を考えている今日この頃ですorz

個人的には、今年は新作~というより、良さ・面白さ
を改めて知った作品が多かった年でした。そのため買
い戻しも多かったですし、昔好んでプレイしていた作
品への熱が再燃したりして、そこから派生した買物も
多かったですしねA^_^;)アセアセ

そういった意味では、仕事面ではイヤな事だらけでした
が、プライベートは思いの外、充実してたなのかな、と
思います^^
Quodra@管理人 【2009/12/28 15:06】
無題
こんばんは。

ベストゲームのノミネート作品10本ですか。私は今年もあっという間に決まりましたよ(^_^;)Quodraさんは一体、どの作品をベストゲームに決めるのか楽しみです。
isonya URL 2009/12/26(Sat)00:22:31 編集
isonyaさん>
元々購入されている本数が少ないのもあるかもですが、
それだけに毎回1本1本じっくり丁寧にやり込まれてい
らっしゃいますからね。新しいものにどんどん目移りし
ていく自分自身が情けなくorz

一方、決めるに決めれず今だに悩んでいる私A-_-;)アセアセ
本来は割りとあっさり決めてしまう方なんですけど、今
回は珍しくじっくり選んでおります。↑に上げた10本は
どれも印象的なゲームでしたので、その中から1本、と
いうのはホントに難しいですA^_^;)アセアセ
Quodra@管理人 【2009/12/28 15:25】
無題
ども~

自分は来年の目標が「購入数を減らして積みゲ処理をっ」になりそうなσ( ̄▽ ̄;)
先週購入本数数えてみたら新中合わせて約60本orz
いくら使ったかなんて考えたくも無いですw

ノミネートはこの10本ですか
自分はやっぱり今年はアレかなぁ
久々に夏が楽しかったですし~w
LieN 2009/12/28(Mon)07:27:30 編集
LieNさん>
「購入数を減らして積みゲ処理をっ」は、私の中で、
最早永遠のテーマになろうとしておりますA-_-;)アセアセ
減らしたい・・・でも減らせない・・・買わずに行きたい
・・・でも買わずにはいられない・・・まさにメビウスの輪orz

同じく、幾ら投資したのか知るのが怖いですA-_-;)アセアセ
昨年、一昨年に比べて、確実に金額が上がっているでし
ょうし・・・真実を知ったら来年1年へこみっ放しなんでは
とorz

夏楽しかった、というとアレですね^^
思えば連日連夜やってましたねぇ。発売時期がちょうど
良かったせいか、集まり具合も良かったですしね~。

・・・思えば完徹なんかもしたっけか・・・( -_-)yー~~~

願わくば年末年始に第二シーズンの訪れを望みたいとこ
ろですが・・・時間的に厳しいですかねぇ(ノ_;)
Quodra@管理人 【2009/12/28 15:43】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]