ブログ処 『時麦』 時が経つのは早いもので・・・ 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例年に類を見ない大寒波に見舞われ、急激な気温低下による
寒さが厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ジェッッッットストリィィィィィィィィンムッ・・・・
 
 
・・・CD欲しいなぁ・・・( =_=)トオイメ・・・
 
 
てなわけで(どないやねん
新年明けて2週間ほど。
遅ればせながら本年初発のエントリーでございます<(_ _)>
 
 
冒頭でも書きましたけど、年明けから急激に冷え込みが厳しく
なって、場所によっては降雪・積雪で大変な事になっているそ
うで。それに伴って事故なんかも多くなっているそうですから
その他の情勢含め、とんだ年始めとなっています。
 
かくいう私も職場環境に少々変化がございまして、昨年の秋頃
以降激務に追われる毎日を送る中、先月末に1人スタッフが抜
けた事により、なお過酷な環境になってしまったというorz
それでもまぁ、休みの合間にツィートしたりとか、まだ余裕は
持ててるのですけども。
 
そんなわけで、昨年以上にストレスの溜まりやすい環境になって
いるため、その捌け口を求めるかのように初月からモロモロのソ
フトを買い捲っている状況でありますA-_-;)アセアセ
 
 
ちなみに今年に入って、昨日までに購入したソフトは以下の通り。
 
 

2010年1月購入物(第一弾)

 
兎 ~野性の闘牌~(PS2)
侍 ~完全版~(PS2)
NEBULA -ECHONIGHT-(PS2)
BLOOD+ ~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~(PS2)
サムライウエスタン 活劇侍道(PS2)  
   
お姉チャンバラRevolution(Wii)
侍道2PORTABLE(PSP)
クイーンズブレイド Spiral Chaos(PSP)
Castle Crashers(XLA)  
クロス探偵物語(PS) 

 
以上、10タイトル。
 
見た目の本数は多いですけど、実はフルプライスで買ってるのって
2本だけなんで、そんなにベラボーな金額になってるわけでもなかっ
たりします。PS2ソフトは全部ワンコインですしA^_^;)アセアセ
 
とはいえ、プレイしなきゃいけないモノを増やしてしまったのも事実
ですので、少しづつでも消化に努めねばならないな~と思っている次
第でございますorz
 
 
てなわけで、寒かろうが景気が悪かろうが、結局いつもと変わらない
新年を迎えた私ですが、本年もお付き合いの程、どうぞよろしくお願い
申し上げます<(_ _)>



 
 
 
ではまた次回、午前零時にお会いしましょうΣ\(-_-;)ソレハモウエエッチュウネン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなか大変そうですな~。
体調を崩さぬようお気をつけ下され。

お。
クイーンズブレイドだ。
これ、ゲーム自体はそれほど興味ないけど、限定版についてたfigmaが欲しかったorz
figmaだけで販売してくれないかなぁ。
穿焔 2010/01/14(Thu)20:46:08 編集
穿焔さん>
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
幸い、まだ体調を崩すには至ってませんが、疲労が溜まる
スピードは確実に上昇してます(つд`)
体力面だけならまだいいんですけどね、精神ダメージの方
が大きいので、今の職場orz

限定版のfigmaってぇとキュートのfigmaでしたっけ。
ゲームの限定版に付くモノとしては出来が相当いいみたい
っすね。自分は特別興味があったわけでないので通常版を
購入しましたがA-_-;)アセアセ

ちなみにアイリだったら間違いなく即買い(; ̄  ̄)=○)T<T)・∵. ブフッ!!
Quodra@管理人 【2010/01/18 13:12】
無題
あらら・・・結構大変なのですねぇ~
自分は特に変わってないですw

サムライウェスタンとは懐かしい
クイーンズブレイドは興味あるんですけどねぇ(脱げるのが)
買うかは今迷ってたり・・・。

それでは今年もよろしくです^^ノ
LieN 2010/01/15(Fri)20:55:44 編集
LieNさん>
環境的に、疲れとともにストレスも溜まりやすくなってしま
ったので、尚の事、散財に繋がる要因が出来てしまったりも
して、いろんなポイントにダメージが蓄積されている状況orz
でもまぁ、このご時勢で仕事が出来るというだけでも有難い
事なんですけどね、正直A-_-;;)アセアセアセ

サムライウェスタン~は、近頃の個人的侍道ブームの流れで
購入したんですが、今までのシリーズとは違って、こんなに
普通の3Dアクションなモノとは思いませんでした。面白いん
だけど、なんか違和感がA-_-;)アセアセ
つか、舞台をなぜ西部にしたのかを小一時間問い詰めたい。

クイーンズ~は、プロモーションなどでご覧になってるかと
思いますが、見た目の通りほぼスパロボです。一部のシステ
ムを除いて、ベースはまんまですし。大きな違いといえば
部位破壊時の着脱要素がある事くらいでしょかねぇ。

あ、買われる予定があるなら、春頃まで様子見るのもアリか
もです。なんとなくですけど、その頃には売値が落ち着きそ
うな予感ですしA^-^;)アセアセ
Quodra@管理人 【2010/01/18 13:39】
無題
こんばんは。

『Castle Crashers』はカウントダウンの時に私もDLしましたよwこれのオンラインプレイって『ガーディアンヒーローズ』みたいな感じになるんですかね?今度機会があれば是非ご一緒したいですね。

昨年の12月にPSP本体を購入してその勢いでバカ買いしてしまったので、年末年始以来ちょっと自粛しています。…って単に興味をそそる作品がなかっただけなのですが(汗)

あとこの中で重複しているのは『NEBULA』ぐらいですね。『侍~』は無印、『クロ探』はSS版なんで微妙にズレてますw

消化に関してはもう諦めているというか何というか。『FF13』は順調にプレイしていますけど、抽選作品は一発目にして挫折の予感が(汗)

お忙しいみたいですがお身体には気をつけて。それではまた。
影男 URL 2010/01/19(Tue)00:39:26 編集
影男さん>
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
でも仕事が出来る環境があるって事は非常に有難い事ですし、
苦労は多いかもしれませんけど、頑張らなくちゃですね(-_-)ウム

『Castle~』は、同じくカウントダウンで落としたクチです。
通常のXLAの価格より全然安いですし、ゲームのクオリティ
はモチロン素晴らしいですし、非の打ち所はないんではと。

本作はベルトアクションですから、印象としてはそんな感じかと。
HPゲージの表記とかも似てますしね^^
最近は箱○の起動率が随分減っております故、オンプレイの際には
お声掛けしていただいた方がよいかもしれませんA-_-;)アセアセ


ハードが1つ増えると、売り場の見方も変わってきますからねぇ。
そんな中でも興味をそそるモノがなかった=結果的に抑えられて
いるというのは幸か不幸か・・・てなトコでしょうかA-_-;;)アセアセアセ

個人的にPSPって、ユーザーを選ぶゲームが割かし多い印象なんで
すよね。ご存知の通り、私もバカ買い上等の人間なのですが、こと
PSPに関しては、他ハード作品はその場の流れで買う事が多いのに
対し、慎重すぎるほどに慎重になってる感じ。なんでなのか、自分
でもよくわからないんですけどもorz

『FF13』の情報はネットのあちらこちらで見かけますが、プレイ
感覚とかゲームの印象ってどんな具合なんでしょ?グラフィック
の綺麗さが先行し過ぎて、中身が全然見えてこないんですよね・・・
ま、多分やる事もないからいいのかな(コラ

現在プレイされているシリーズは3作目以降、鳴かず飛ばずの
感じでしたからねぇA-_-;)アセアセ
一時期『~バーン』を買おうと思ったことがありましたけど、
プレイした友達が「イマイチ」の評価を下して、それで興味が
失われましたorz
ゲーム性、内容的にも、個人的にはPSの『~2 Killing Session』
がオススメです<(_ _)>
Quodra@管理人 【2010/01/20 18:04】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]