ブログ処 『時麦』 本日で 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事納め。


といっても、やる事は昨日までで大体終わらせてるので
あとは身の回りの整理くらいなんですけどねA^_^;)アセアセ
まぁそれはさておき。

本日は少々ネタを引っ張ってしまった「私的ベストゲーム2009」
の発表を致す所存にございます<(_ _)>

 

今年は新旧ソフトとも、個人的に良作に恵まれた年でありました。
また、前回も書かせていただきましたが、元々プレイしていたけど
ふとしたキッカケで離れ、改めて機会を得てプレイし、面白さを再
発見する、という事が多くもありました。

中には購入したにも関わらず、未だにビニールすら破っていないモノ
や中途半端にしか動かしていないモノもありますが、それらを全て
含めても、コレが自分の中でのベストになるんじゃないか、と思い
選出させていただきました。

 

それでは発表致します。

 


2009年度、私的ベストゲームに選ばれたのは・・・

 

 


 

ダラララララララララ~・・・・・・・・

 

 

 

 



ダンッ!




 

 

PCbit1.jpg


















 





おっぱ・・・
(; ̄  ̄)=○)T<T)・∵.ブフォッ!

 

 





じゃなくって(涙









beatmaniaIIDX 16 EMPRESS+PREMIUM BEST

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST(PS2)


 です。

 

過去のエントリーでも何度かネタにした事がありますが、
自分は『beatmania 2nd MIX』からのビーマニプレイヤー
でして、その流れを汲むIIDXシリーズも1作目からプレイ
しておったのですね。

その後、コンシューマー向けとして、同タイトルの移植版が
年毎にリリースされ、その頃にはドップリハマっていた私は
モチロン欠かす事もなくコンシューマー版を購入しておりま
した。

が、仕事や生活環境の変化などで、段々とゲームセンターから
足が遠のきがちになって、それに伴いプレイの機会も減り、つ
いには購入したソフトを全て売却してしまうに至りました。


そして今年、仕事の出先で喫煙場所を探している際、どうしても
見つからず仕方なく入ったゲームセンターにて稼動していたアー
ケード版を懐かしさも手伝いプレイしたことによって、プレイ欲が
再燃した結果、CS版購入に至ったのでありました。


で、既にブログ等で公開しておりますとおり、CS版の旧タイトルを
短期間で買い集めたり、関連アーティストのCDを買ったりと方々
に影響力を広め、現在は、携帯の待ち受け、着信メロディ、iPodの
中身なども、beatmania関連で彩られている状況でありますA-_-;)アセアセ


前回、ノミネート作品として挙げたいずれのタイトルも、非常に印象
深いモノでありますが、ゲーム以外の部分においても影響を及ぼして
いる、というポイント含みで、本作を選ばせていただきました。


ちなみに、現在はアーケードにて『~17 SIRIUS』をプレイしており
ますが、ココ最近はゲームセンターに行けてない状況故、かなり悶々
とした日々を送っている今日この頃でありますorz


以上、「私的ベストゲーム2009」でした。


そして今回のエントリーを以って、今年度のシメとさせていただきます


今年は何かと変化著しい年でした。
振り返ってみて「あ、コレって今年の話だったかぁ」と思うくらいに、
様々な事物に流され、あっという間の1年だった気がします。

年明けから、なお一層激しい流れに身を任せる事になりそうな予感があり
ますが、そんな中でも自分らしさを失わない様、日々過ごせれば良いなぁ
と考えている次第でございます。


それではまた来年。皆様、良いお年をお迎えくださいますように<(_ _)>

 

・・・あ、ちなみにツィートは年末年始関係なく投稿しますんで悪しからず( ´艸`)ムフッ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]