ブログ処 『時麦』 本日で11月も終わり 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、いつものお買物報告をば。

今回は本数がいつもに比べて少ないので、久々に
画像掲載を一枚ずつにしてみようかなと。
かといって、書く内容自体はいつもと変わらんのですがA-_-;)アセアセ


↓以下、購入順に記載。




HAPPY SKY ~ DJ Troopers



beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY
beatmaniaIIDX 13 DistorteD
beatmaniaIIDX 14 GOLD
beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS(PS2)

いわずと知れた、beatmaniaIIDXシリーズのCSナンバリングタイトル。

タイトル間で目立った違いといえば、収録曲とリザルトの絵くらいで
基本システムは同じですんで、分けたところで書く内容も似た感じに
なりそうだった故、使用画像をまとめさせて頂きました<(_ _)>

前月にて再燃したbeatmania熱の影響により、勢いのまま12、13、
15を購入。その後、2週間ほどのブランクがあって、友人と買物に
出掛けた際、お手頃な価格で売られていた14を見つけ、購入した次
第。

基本、その日の気分でタイトルを選んでプレイしておりますが、今は
GOLDに重きを置いてる感じでしょうか。メニューと曲セレクト時の曲
のノリの良さはGOLDが一番な気がする^^

余談ですが、CS版シリーズタイトルコンプまで、残すはあと4本とい
うとこまで来ました。年内には揃えたいという願望がありますが、懐
事情を考えるとそうも言ってられないです、ハイorz




Romancing Sa・Ga(Virtual Cosole)









 


ロマンシング サ・ガ(VC)


ゲームボーイでリリースされたRPG作品『魔界塔士Sa・Ga』
始点とするシリーズタイトルの4作目に当たる作品。
てまぁ、シリーズといっても、物語の繋がりはないんですけどねA-_-;)アセアセ
さておき。

発売は1991年・・・って18年前なのか、コレ出たのA-_-;;)アセアセ

当時中学生だった私は、スーパーファミコンを持っておらず、本体
を所持していた友人宅へいった際、よくプレイさせてもらっていま
した。当時からRPGはやらない方だったんですけど、本作はウマがあ
ったのか、思いのほかハマってましたA^_^;)アセアセ
そんなわけで、懐かしさも手伝いつつ本作をダウンロードした次第です。

実は既に動かし始めているのですが、まず間違いなくクリアまで時間
が掛るだろう事を予測し、ひとまず現行で進行しているDSソフトを終
えるまでは手をつけないようにしてます。


・・・でも、やっちゃうの・・・Wiiつけちゃうの・・・弱いコなのorz




虫姫さまふたり Ver1.5
 
















虫姫さまふたり Ver.1.5(360)


弾幕系シューティングゲームに定評のあるCaveより、2006年にリリー
スされたアーケード作品『虫姫さまふたり』のアップ版『~Ver1.5』
360移植作品。

1作目、2作目とも未プレイながらも、同じように未プレイながら購
入して、プレイしたらツボにハマった『デススマイルズ』の流れで購入。
でもまだ未開封A-_-;)アセアセ

 



The Tower BONUS EDITION















The Tower BONUS EDITION(PS)

ビルのオーナーとなって、公共施設、商業施設、住宅、商社などが混在
する建物(タワー)を運営する、シム系シミュレーションゲーム。


買戻しソフト。
大学生時に購入し、ガッツリハマっていたものの、何かのキッカケで手
放してしまい、以来購入機会をずっと伺っていたモノ。今やGBAやDSでも
リリースされてますが、やはりPS版が一番馴染み深いので^^
先日、某古本屋へ買物に行った際、良いお値段で売られていたため購入。

奇跡的にデータが残っていたので確認してみたら、☆5の途中・・・
どうやらTowerの称号を取ってなかったらしいorz

 

以上、7タイトルでございました<(_ _)>
今月回収しなかったソフトに関して、来月回収するのか否かはその時の
お楽しみということで(´ノω`)コッソリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

11月は大分控え目ですねw
『虫姫さま~』は私も購入済みで、ちょっとづつプレイしています。

中々爽快で面白いのですが、ノーコンティニュークリアの実績解除はどう頑張ってもムリっぽいです…。

『タワー』はSS版をプレイしました。
あのチマチマ感が好きで、割とやり込んだ方ですが、同じくタワーの称号には至らなかったような。

『シムシティ』とかもそうなんですけど、この手の作品ってここに何を置いてって考えている間が異様に楽しくて、以降はただの作業になっちゃうんですよね…。

影男 URL 2009/12/01(Tue)16:58:38 編集
影男さん>
いつもだったら毎週のように買物にくり出す感じなので
すが、11月はその回数が圧倒的に減っていましたし、
行っても、積んでるソフトの事を考えてしまい躊躇いが
生じてしまったりと、なんのかんので買わずにきてしま
った次第ですA-_-;)アセアセ
そもそも、ゲームする時間が若干減少傾向にある現状な
ので、余計に買う気力もなくなってきているというか・・・
故に、新作もほぼ回収しないままで終わってしまいまし
たorz

『虫姫さま ふたり』は未だ開封しておりませんA-_-;)アセアセ
果たして年内に起動するのかどうか・・・って、去年の
『オトメディウス』の時も同じこと言ってた様な気がA-_-;;)アセアセアセ
ノーコンティニュークリア実績に関しては、同社作である
『デススマイルズ』でもありましたが、未解除な私orz
なので、こちらも同等レベルであれば多分ムリかと思われorz

シム系作品は、基本作業プレイになりがちですが、本作
に関してはそこまで作業的な印象はなかったかな~と思
いました。各店舗の客足の様子とかエレベーターの待ち
時間調整とか、いろんなポイントをオーナー視点で見る、
というのが個人的にツボだったんですよね。なので、飽
きる事無くゴリゴリやってました^^

↑で述べております通り、Towerの称号を得ないままで止
まっているので、近いうちに、また一から始めて称号獲
得を目指してみようかな~と思っております<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/12/04 11:35】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]