ブログ処 『時麦』 おそらく 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン熱が冷めてきているかもしれない私。



というのも、最後にプレイしたのが丁度1週間前だったり(汗

休みに入る前は「ブログでは『積み処理やりま~す』とか書いたけど
結局モンハンやってんだろうな~」とか思っておったのですが、なん
となしプレイ欲求が湧かなくて、結局は携帯機をちょろちょろ~っと
動かしたくらいで、据置機自体ほぼ動かしてない状況なのでしたorz

一応、その甲斐もあって、DS、PSP各1本づつでソフトを消化出
来たものの、なんだかんだでモンハンはこのままフェードアウトして
しまいそうな印象がA-_-;)アセアセ

そんな感じなので、Wiiの起動率も下降気味・・・
モンハン以外にも停滞しているソフトあるのにorz

 

閑話休題。

 

最近、仕事の方が忙しくなってきたこともあり、ブログの更新率が
かなり悪くなっておりますA-_-;)アセアセ

特にこの頃は外出も多くなり、帰宅時間こそ今までとさほど変わらぬ
ものの体力の消耗が著しく、ちょっと前までは午前2時ごろくらいま
で平気で起きていたのが、現在は0時過ぎたらもう限界。しかも十分
な睡眠時間が取れても、元々眠りが浅い方なので疲れは抜けないって
いうorz
まぁ今までがのんびりし過ぎていたトコもあったので、コレくらい忙
しいほうが逆に仕事してる~という気分になるですが^^;

そんなわけで、ブログを書く気力というか余裕というか欠落している
日々ですので、その代わりというのもアレですが、→にTwitterを設置
してみました。イロイロ余裕がない現状、しばらくはコチラで小生の
生存確認をして頂ければ幸いです<(_ _)>


・・・なんかますますブログを書かなくなるんでは、とか頭を横切ったけど
きっと気のせいだA-_-;;;)アセアセアセアセアセアセ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わははー。
俺はもう駄目かもしれんorz
モンハンで目的を見失いました。
装備とか作りたいのあったのになぁ。
素材集めめんどくさ・・・。
つーわけで、おそらくライトニングワークス始まるまでは入らないかも。
始まってもできるかどうか・・・。

twitterっていまいちよく知らないんですけど、一言ブログみたいな感じなんですかね。
説明でも見てみるかなぁ。
穿焔 2009/09/25(Fri)20:51:15 編集
穿焔さん>
ちょっと前まであんなに躍起になってプレイしていたのが嘘
のようでA-_-;)アセアセ
まだ☆6のクエも受注できませんし、他にも未消化のクエも
あるので、まだまだやれることはあるのですが、如何せんプ
レイ欲求が湧かず・・・orz

イベントクエストも、目新しい情報といえば電撃コラボ武器
位で他に何が配信されるとか未確定ですしねぇ。このままだ
と、また過去に配信されたクエストの焼き直しになりそうな
予感がA-_-;)アセアセ


→twitter
ざっくりいうと「簡易メッセージボード」みたいなものと思
って頂ければ良いのではないかと。プラスちょっとしたコミ
ュニケーションツール要素もありな感じで。詳しくは公式サ
イトを・・・て、もう確認されてるかもですがA-_-;;)アセアセアセ
Quodra@管理人 【2009/09/28 13:48】
無題
フォローありがとうございます♪
こちらでもフォローさせていただきました~。
ちょうど同じぐらいに始めるなんて、久しぶりに通じ合いましたね( ´艸`)ムププ

自分はウィジェットをどれにするかでかなり悩みましたよ~。新しい文を上にしたかったので、色々検索してやっと理想の形が見つかったって感じです。公式以外にも、個人の方でツィッター用ブログパーツを公開してらっしゃる方も多いんですよね。
いさ虫 URL 2009/09/26(Sat)03:28:30 編集
いさ虫さん>
ちょうど、設置しようかな~と思った矢先に使用されている
のを確認しまして、同じく「久々の高シンクロがっ(涙」と
一人ではしゃいでおりました^^;

アチラのレスでもお話されてましたが、フォローの効果って
フォロー登録した人の最新のつぶやきが表示されるのみなの
でしょうか・・・?実のところ、詳しく説明に目を通さないまま
使用しているもので、機能の3分の1も理解してないのです
よねぇA-_-;;)アセアセアセ
でもまぁ今のところ特に支障もないので、気にせず使用して
しまおうk(; ̄  ̄)=○)T<T)・∵. ブフッ!!

ウィジェットは幾つか見てみたのですが、特にコレ!という
ものが見つからなかったので、現状は公式のモノを使用して
います。もうちょい探してみて、気に入ったものがあればそ
ちらへ代えようと思います^^
Quodra@管理人 【2009/09/28 13:50】
無題
ツイッター設置できるんですね
私も初めてみたのですが全然使い方が分からず・・・
返事してみるもその人に見えるようになっているのかも分からないと言う・・・(´;ω;`)

モンハンは私もやってないです・・・w
カーリー URL 2009/09/29(Tue)01:47:17 編集
カーリーさん>
公式サイトでウィジェットのソースコードを取得すれば、
ブログパーツと同じ感覚でブログに貼る事が出来るみた
いです。しかも、個人で作られていらっしゃる方も多い
らしく、「Twitter,ウィジェット」で検索をかけると結
構な数がヒットします。よろしければそちらをご参照頂
ければ幸いです<(_ _)>


返事~というと、@をつけて返すアレですね。
相手がカーリーさんをフォローしていれば、あちらのタ
イムラインにその表示がされると思いますが、しかしな
がらこちらのタイムラインにも表示されてしまいます。
なので、それを避けて相手にメッセージを返したい場合
は、ダイレクトメッセージを使用するのが良いかと。こ
れの場合、少なくとも相手に送った~という送信データ
は残りますので。


モンハンは・・・今や、プレイした頃の記憶が少しづつ薄
れ始めorz
Quodra@管理人 【2009/09/29 17:13】
無題
同じくモンハン止まっている者ですw
進める意欲はあるのですが
気がついたらいつもドラクエやってるという(笑)

ツィッター私も考えた事があるのですが
確実にブログ更新しなくなりますね^^;
ヤサカ 2009/09/29(Tue)13:06:59 編集
ヤサカさん>
ここにもお仲間が(つ△`)
P2Gのように、ソロでも頑張れる感じならば良いのです
が、下位はともかく上位は複数人いないとホントキツイ
ですorz

ドラクエハマられてますねぇ^^
周りにやってる人間がいないもので、ドラクエ人口急
増~と言われてもいまいちピンとこなかったりしてます
が、ブログサイト等を周回してると、プレイされている
方がホントに多くて、なんだかんだありながらも流行っ
てんだな~と実感させられる日々を過ごしておりますA^_^;)アセアセ


Twitterを使い始めて4日くらいになりますが、短文で
ぱぱーっと書ける上、携帯からでも更新できるので、
いよいよブログ離れを懸念している私ですorz
Quodra@管理人 【2009/09/29 17:14】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]