ブログ処 『時麦』 お買物ご報告・・・ 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と思ったのだけども、もしかするとまだ増えるかも
しらんので、もうちょい引っ張る事にする(コラ


新作関連では殆ど買う物が無いので、中古サイドで集中
する事になるとは思うのだが、やはりクレジットの魔力
だろうか、次から次へと物欲が湧いてきてしまう。

一応、自分の中では使用金額の上限を決めてはいるのだが
このままだと限界値を引き上げそうな予感である(大汗


閑話休題。


今年に入って何回かネタにしておるのだが、今年はゲーム
もさることながら、CD、DVDの買物量が多い。
実本数で換算すればゲームソフトには劣るものの、それで
も結構な金額を注ぎ込んでいるハズ・・・というよりも、既に
幾ら使ったのかが定かではない(汗

現在、通販での買物が多くなっている私。
以前は代引き利用中心だったのが、今ではすっかりカード払い
が常である(一部新作などは代引きにしているが)。
で、目に付いたものをポンポンとカートに入れていき、合計金
額を見て愕然として、ある程度の金額に減らしてからお会計・・・
というのがいつものパターン。

今は声優関連のCDを中心に漁り中。

少し前に、堀江(由衣)さんのアルバムCDを購入し、とりあえ
ず、現時点でリリースされているアルバムについては補完完了。
その流れでシングルも集め始めているが、スターチャイルド移籍
以前のシングルはどうにも見つからず、暗礁に乗り上げていたり
するorz

↑に合わせて、奈々嬢関連でも探りを入れている。
「水樹奈々」名義でのCDで既発のモノは手元にあるので、買う
ものもキャラクターソング縛りになると思うのだが、おそらくは
PCに入っている一部のmp3データと被りそうな予感。とりあえず最
近で購入していないモノをメインで買い漁る予定。


というわけで、次回の報告ではCDの購入枚数がエライ事になって
いるかもしれないが、一つ生暖かい目でご覧頂ければ幸いでありま
する。


ちなみに、奈々嬢関連のCDを探している過程で、久々に嬢の写真
集を見かけたのだが、いつの間にか倍近い値段で取引されるように
なっていたことに驚いた私(滝汗


では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回はなかなか濃い話ですね( ´艸`)ムププ

σ( ̄  ̄〃)は最近CDというものを全然買わなくなりましたね~。今年になってから買ったのは・・・記憶にあるだけで4枚かな。前はゲームのサントラをよく買ったのですが、それが無くなったのが原因かもしれません。

あ、もちろん大っぴらに書けないような事して入手しているわけではありませんよ( ´ノω`)コッソリ

ちなみに、ほっちゃんですと「黒猫と月気球~」を持ってます^^
いさ虫 URL 2008/09/16(Tue)18:50:12 編集
いさ虫さん>濃ゆいですか~A^^;)アセアセ
自分ではあまり意識してなかったのですけどもねぇ。
しかし、しかと受け止めてくれる方がいらっしゃるので
コチラとしては有難い限りでございますよ(^-^)

私も意識的に買っているモノだけで考えれば同じくらい
の枚数なのですが、今年は結構突発的に購入しているもの
が大多数を占めております。↑で書いている堀江さんのCD
も、実のところ衝動買いですしA^^;)アセアセ

近年のゲームは、アーケードはさておきCSに関して言えば
大体がサウンドモードを搭載してますし、余程惚れ込んだ方
以外は、わざわざサントラを買わなくても~というのがある
かもしれません。過去のゲームでは、本編中では聴けるけども
それ以外で聴く手段というのがほぼ皆無でしたから、やはりCD
を買わないといけない、という具合になりがちでしたから。
そういった意味では、結構恵まれた環境ですよね、今って^^

ちなみに「黒猫と月気球~」では「この指とまれ」が大好きな
私でございます<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/09/17 11:31】
無題
自分もCD/DVDの買物量多くなりました( ̄▽ ̄;)
というか最近サンホラの過去作品を探し始めてますよ(汗)
特にSingleなど・・・あと霜月(はるか)さん関連CD

そういえば奈々姫関連はシングル初盤の物だけ持って無いかもしれぬ(汗)
『想い』とか全然置いてる所がないので(汗)
写真集ですか・・・持ってないな~欲しかったけど。
発売された時期は自分まだポンポン金出せる歳じゃなかったしw
LieN URL 2008/09/16(Tue)22:36:37 編集
LieNさん>サンホラは確か
アルバム単位なのか曲単位なのかはわかりませんが
その都度、メンバーが入れ替わるスタイル、みたい
な事を友人から聞いた覚えがあります。
霜月さんは一時的に参加しただけ、みたいな事も聞
いたような。

過去の作品の一部は結構な値段で取引されていたと
記憶していますが、現在はどうなのでしょう・・・
いずれにしても、一般流通し始めたのはどうやら最近
のようですし、旧盤を探すのはカナリ大変かも(汗

→奈々姫関連
そういえば1st~2ndアルバムあたりで収録されている
シングルを見かける事があまりなくなったような気が
します。たまに一般レコード店で発見する場合もあっ
たりしますがA^^;)アセアセ
ちなみに「POWER GATE」以降って軒並みスリーブケー
スだの二つ折りの仕様になっていたと思いましたが、
アレって初回版・通常版の区別ってあるんでしょうか・・・
あまり詳しくなく(汗

写真集発売は、確か「NANA CLIPS 1」と同時期くらいだっ
たかと。DVDの方に写真集撮影風景が収録されていたと思い
ます。しかし倍近い値段になるとは・・・予想外デス(大汗
できれば増刷して頂きたいところですが、難しいでしょうね
ぇ・・・無念orz
Quodra@管理人 【2008/09/17 12:07】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]