ブログ処 『時麦』 エビさんの恋愛ゲー新作 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今冬、エンターブレインから新しい恋愛シミュレーション
ゲーム『アマガミ』がリリースされるとの事。


キャラクターデザイン、一部ゲームシステム等は過去作
『キミキス』を踏襲した形になっているようだが、今作
からの新システムも導入されるらしい。
詳しくは〔ファミ通.COM〕のページをご参照頂ければと。


ここ暫くは恋愛系というとアドベンチャー形式モノしか
プレイしていなかった私。若干マンネリ化してた事もあり
今作の情報はかなり心惹かれるものである。

といいつつ、PS『トゥルーラブストーリー』からPS2『キ
ミキス』
まで、アスキー~エンターブレインでリリースさ
れている恋愛シミュレーション関連はしかと全てプレイさ
せて頂いているので、いずれにせよ購入確定だったと思う
がA^^;)ハハハ・・・

もしかすると、来週末のTGSでのお披露目もあるかもし
れない。期待して待ちたい。


と、ふと思ったのだけども


TLSシリーズはもう出さんのか?エビさん(汗


すっかり忘却の彼方な気がするのだが(大汗



・・・そういえば『キミキス』はまだクリアしてないキャラが
いたような(汗
アイマスがひと段落したらパパッと片付けるか。


では本日は以上、解散!( ̄□ ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
TLSシリーズそう言うゲームもあるのですね
φ(・ω・ )かきかき
いつかはプレイしてみたいですなw

アマガミ・・・
キミキスと同じで何とも良いタイトルですなww

キミキス買ってないけど
( ゜∀゜)・∵. グハッ!!  ( ̄□ ̄)ノ
カーリー URL 2008/10/01(Wed)17:00:48 編集
カーリーさん>ちなみに
「TLS」というのは女性3人からなる海外のボーカルユ
ニット・・・て、それは「TLC」Σ\(-_-;)
上でも書いている「トゥルーラブストーリー」の略称
なのですよ。恋愛シミュとしてはときメモと双璧を成
す程の作品ではないかと。現在、PSで3タイトル、PS2
で2タイトルがリリースされてますので、機会があれば
是非どうぞ^^

『キミキス』にはカーリーさんがお好きなアノ方も声を
当てておられますよ^^
ただ、先生役なので喋る機会はあまり多くないですが(汗
Quodra@管理人 【2008/10/02 10:25】
無題
やはり「アマガミ」に反応されましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
σ( ̄  ̄〃)もファミ通のサイトのニュースで驚いて、既に公式サイトをお気に入りに登録済みです(*゚∀゚)ニヤニヤ

しかし、実はキミキスは未開封なのですが・・・
いさ虫 URL 2008/10/01(Wed)22:08:04 編集
いさ虫さん>まだ未開封やった!!!( ̄□ ̄;)
我々が購入を悩んでいた廉価版も発売されてから
半年以上経ちましたぞ兄者orz
そろそろ開けてあげて下さい(涙
せめて『アマガミ』発売前までには(号泣

既にキャラクター情報なども開示されているよう
なので、TGSでの出展も濃厚な雰囲気です。しかと
情報を入手してまいりますぞっ!( ̄^ ̄)>ビシッ!

公式サイトに関しては、ブログパーツなどを配信して
貰えると実に嬉しかったりします(´ノω`)コッソリ
Quodra@管理人 【2008/10/02 10:37】
無題
恋愛シミュはあんまやった事ないですね~
キミキス位です自分は・・・っとそのキミキスは
二見さんクリアして以来他キャラやってませんが(汗)

『アマガミ』発売日によって購入するかもしれぬ( ̄▽ ̄;)
LieN URL 2008/10/01(Wed)23:57:01 編集
LieNさん>ときメモ発売以来
数多の同系統作品が出ておりますが、これは!という
作品に出会うことはナカナカなかったですが、その中
でもエビさんの恋愛シミュはオススメです・・・て、TLS
かキミキスくらいしかなかったような気も(汗

『アマガミ』の舞台設定が冬のようなので、今冬はお
そらくないでしょうが、来年の秋口あたりにはリリー
スされるのではないかと。あくまでも推測ですが。
Quodra@管理人 【2008/10/02 10:48】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]