ブログ処 『時麦』 じゃじゃじゃじゃじゃぁ 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月、9月度のお買物報告なぞ致しますよぉ( ̄▽ ̄)


月末辺りまで引っ張った甲斐もあり、満足感はあるけれど
懐はマハブフーラ(或いはブリザガ、マヒャドでも可)状態で
あるのは実に私らしくいとおかしψ(`∇´)ψヒェヒェヒェヒェ

ではずずぃーっと列挙。

<PS2>

メモリーズオフ6 ~T-wave~
セガエイジス FANTASYZONE COMPLETE COLLECTION

零 ~紅い蝶~
THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE
ネオジオ バトルコロシアム
探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE


<Xbox360>

CLANNAD
バイオニックコマンドー:マスターD復活計画
Galaga Legions
真サムライスピリッツ -覇王丸地獄変-

SOULCALIBUR Ⅳ
Naruto ~Rise of a Ninja~


<NDS>

みてはいけない
クイズ マジックアカデミーDS

ぷちえう゛ぁ EVANGELION@GAME
 

<PSP>

想い出にかわる君 -memories off-
メモリーズオフ ~それから~


<PC>

アパシーミッドナイトコレクション Vol.2

アパシー 学校であった怖い話VNV 新装版
FIND LOVE
麻雀幻想曲Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ


<CD>

ZERO/天野月子

ファミリージェネシス/YMCK
コロムビア音得盤シリーズ 小坂一也
水たまりに映るセカイ/堀江由衣
嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険/堀江由衣


<DVD>

Two Hearts with the complete video clips/谷村有美

色付はその月の新作
 



携帯機関連が薄く、据置機に多少力をいれた感じになった今回の勝負。
それでも総合的にみれば、今現在なおNDSソフト購入率が極高の状況
なのだが。しかしエラそうに購入予定を掲げたわりには殆ど消化出来て
いない自分がなんともはやorz

ちなみに、自分にしては珍しく、割合メジャーな作品を購入している印象。
いつも本ブログをご覧頂いている方々では↑で挙げたタイトルの中で知ら
ないタイトルはないのではないかと(PCはちょっと怪しいけども(汗)

ゲーム関連では、PS2『セガエイジス~』、XLA『バイオニック~』がどスト
ライク。

『バイオニック~』は殆ど新作に近い形でのリメイクだが、元のFC版らし
さを感じさせつつ、また、ステージの仕様が変わっていることもあり、新た
な気持ちで楽しめる良作である。ただ、協力モードや対戦モードを搭載し
ているものの、オフ上でしか遊べないのが非常に残念なところ。オン上で
動かせたら、もうちょっと盛り上がりが期待できたと思うのだが。

『セガエイジス~』は、セガマークⅢ版より親しんでいる作品という事もあり、
年を経るに連れての進化具合をはっきりと見て取れ、今更ながら、いい作品
だなぁ、としみじみ感じた。個人的には、やはりアーケード版の1作目がお気
に入りである。


代わってCD、DVDサイドを。

つっこさんの「ZERO」は、2ヶ月前くらいに予約していたモノなので、それ以外
は衝動買いだったりする(汗

YMCK「ファミリージェネシス」は今年の始めにリリースされたものだが、なんだ
かんだで買わず仕舞いだったのを購入。個人的に感じた事だが、なんとなし中
途半端な印象だな、と・・・前盤「ファミリーレーシング」はかなり好きだったのだ
けども、今盤は曲の感じというか音の感じというか、いま一つピンと来なかった。
あくまで私個人の印象なので、感じ方なんてのはヒトソレゾレなのだけども。

小坂一也氏のCDは、少し前に水曜どうでしょうの「合衆国横断」を見た時に、劇
中で大泉氏が歌っていたのをきっかけに購入したのだが、件の曲「ワゴン・マスタ
ー」
以外にも、「監獄ロック」はどこだかで耳にしたような覚えがあった。そもそもの
ラインナップが1950年当時ということもあるので、おそらく親のテープか親戚の家
に行った時にでも聴いたのだろう。

和製カントリーの雄として活躍されていた氏のCDということもあり、どの曲も聴き
応えのある名曲ぞろいである。お気に入りは、やはり「ワゴン・マスター」である。

谷村有美氏は、中学生当時より聴いているアーティストで、数年前に現マクドナル
ドの代表取締役である原田氏とご結婚された事で一時期話題にもなっていたので
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれない。

不覚にもPV集が出ていた事を知らず、今回たまたま見かけての購入。
収録曲は「Not For Sale」から「FACE UP」まででセレクトされたもの中心で、初期
の作品は近年のアーティストPVとは異なりアイドルのイメージビデオぽい作りだが、
曲と共に当時の谷村さんのお姿が拝見できるという事もあり、懐かしさいっぱいの
内容にかなり満足。だが、困った事にLiveのDVDも欲しくなってしまった・・・またも
散財の予感が(汗

堀江さんは、今回の2枚で現行リリースされているアルバムの補完完了。
シングルは追々収集していく予定。やはり「桜」は良い曲である。


今年も残り2ヶ月あまりとなったが、年末に向けて着々と購入数を
増やしていく予定・・・というか歯止め利きませぬorz
Wi-fiの導入はいつになることやら・・・(遠い目


では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

PS2の『ファンタジーゾーン~』NDS『QMADS』のコンボは以前コメントでいただいた通り。

XLAの3作品も、すべて被っていますw

いちいちブログで報告もしていないのですけど、今月はここ最近ではかつてないほど購入しておりまして、それが全部単価の安いモノってのが何ともみみっちいハナシなんですが(汗)

でも結局この1カ月間ほとんど同じものをプレイしていたりと、一向改善されていないのがどうしようもないです。

来月は目ぼしいタイトルも多くないし、本気でシメにかかります。
影男 2008/09/26(Fri)13:20:53 編集
影男さん>実際のところ
私も同じ様な感じです(汗
いくつか新作購入をしているモノがあり、また、中古
関係でも結構な数の買物をしているのですが、結局は
いつもと変わらぬ同じタイトルをプレイしていたり(大汗
途中、やりかけのタイトルとかをムリヤリねじ込んでいた
りしますが、どうしてもいつもと同じ感じに・・・現状だと
アレコレやりつつも、最終的にはSCⅣに時間を割いている
ような気がします(滝汗

影男さんはシメの準備に入られるのですね。
私は・・・まだまだ先のお話になりそうでorz
来月はともかく11、12がかなりすごい事になるかと(涙
・・・本気で収納増やさないとダメかもなぁ(号泣
Quodra@管理人 【2008/09/27 17:20】
無題
なるほど、色々買われてますね~。
って、知らない間にアパシーものの新作が出ていたのですね。そういえばあそこを全然チェックしてませんでした。今回のはどういうものなのでしょうか?( ´ノω`)コッソリ
いさ虫 URL 2008/09/27(Sat)00:23:05 編集
いさ虫さん>ありゃ(汗
アパシーシリーズは、以前、いさ虫さんがアチラで紹介
されていた学怖VNV以降、イロイロリリースされておりま
して、既に廃刊になった小説版学怖が復刊されたり、応援
本の2冊目が発売されたり、関連商品はかなり多くなってい
ます^^

今回のMNC Vol.2は、「学怖1995VNV ~鬼哭の章~」とDSでも
発売されている「アパシー 鳴神学園都市伝説探偵局」の2本が収
録されており、前者は1作目の学怖VNVとは異なるキャラデザイ
ン、シナリオで、後者はDS版とは異なる視点での物語進行がな
された作品なのです。

公式サイトにて体験版も配信されているようですので、興味を
持たれましたら是非プレイしてみて頂ければと<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/09/27 17:33】
無題
こんちは( ̄▽ ̄)ノ
色々買われてますねぇ~
人の事自分も言えませんが・・・(汗)
メモリーズオフ6そういえば1人ED見ないで現在放置
QMAも最近はスパロボに夢中で・・・代わりに姉と母がやってますが(汗)

しかしまだ止まりませんなぁ~(汗)
10・11・12月とまだまだ購入予定のものが。
今年鬼だ・・・orz
LieN URL 2008/09/27(Sat)15:10:40 編集
LieNさん>どもです^^ノ
ちなみにウチのメモオフ6は未開封でございますorz
ついでに言うと、昨年末に購入した『Myself;Yourself』
も未開封ですし、ソレよりも前に購入した『メモオフ#5
encore』もまだ開けていません・・・俺ってヤツわorz

・・・そういやQMAまったくやってないっすわ(汗
スパロボZは興味あるのですが、今回は失礼ながら値下
がり待ちをさせて頂こうかと。それを言ったらIUDも買う
買う言っておきながら、結局は値下がり待ち(汗


今年は目立ったタイトルがやたら多いんですよねぇ。
私自身は来月は大したことないんですけども、11、12が
爆発しそうで(汗
ゲームだけならまだしも、DVD関連がドドッとありますし(大汗

とりあえず来月末から来年の2月まで月イチの「絶対衝激」攻撃
が開始されますorz
Quodra@管理人 【2008/09/27 17:47】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]