ブログ処 『時麦』 いよいよ 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日より「TOKYO GAME SHOW 2008」が開催。


一般公開日は土、日の2日間ということで、日曜に別用
がある私は土曜日に出陣させて頂く手筈となっている。

昨年は、見たいモノがさほどなかったせいか、なんとなし
中途半端になってしまったのだが、今年は期待しているタ
イトルの数が膨大のため、悔いが残らないよう、ブース1
つ1つをじっくりねっとり見てこようと思っている次第。

・・・と言いながら、昨年同様、マイクロソフト、SNKプレ
イモアのブースに時間を割いてしまいそうな気もするがA^^;)アセアセ


ちなみに出展タイトルでチェックしているものを挙げさせて
頂くと(己の確認も兼ねてますが(汗)


<SNK PLAYMORE>

THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH (PS2)
ADK魂(PS2)
THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH(XLA)

THE KING OF FIGHTERS TWELVE(AC)


<EA GAMES>

Mirror's Edge(Xbox360)


<LEVEL5>

レイトン教授と最後の時間旅行(NDS)


<KONAMI>

悪魔城ドラキュラ ジャッジメント(Wii)
幻想水滸伝ティアクライス(NDS)
SILENT HILL HOMECOMING(PS3/Xbox360)
オトメディウス ゴージャス!(Xbox360)


<CAPCOM>

モンスターハンター3(Wii)
バイオニックコマンドー(PS3/Xbox360)
逆転検事(NDS)


<アイレム>

絶体絶命都市3 ~壊れゆく街と彼女の歌~(PSP)


<ジェンタープライズ>

怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA(Xbox360)
ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(Xbox360)
CHAOS;HEAD NOAH(Xbox360)

 

 

思い出せる限りではこんなトコロ。

特に気になっているのは


THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH (PS2)
THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH(XLA)
バイオニックコマンドー(PS3/Xbox360)
絶体絶命都市3 ~壊れゆく街と彼女の歌~(PSP)


の4タイトル。

中でも『絶体絶命都市3 ~壊れゆく街と彼女の歌~』
大好きなシリーズの新作ということもあり、否応にも期待
が高まっている状況である。

・・・もしかしたら今回のTGS訪問は、入場以来初めて閉場時
間まで滞在するやもしれない予感。
ともかく、冒頭でも言及しているが、悔いが残らないようにじっ
くり楽しませて頂く所存である。


では本日はコレにて。
次回はTGS2008レポートを書かせて頂く予定であります<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
開催迫ってきましたね。
自分は行かないのですが・・・( ̄▽ ̄;)
何作品か久々に気になる作品があって行きたいと思ってたんですがね。
流石に旅費が無く断念orz

それでは土曜日楽しんでくてください^^
TGS2008のレポート楽しみにしてますよ。
LieN URL 2008/10/08(Wed)17:46:17 編集
LieNさん>本日より開催でございます<(_ _)>
遠方に住んでいる方は、会場まで来る事がむしろメ
インなのではないかと思ったり・・・ちょっとした旅行
ですものね(汗

今回こそは中身のあるレポートが出来ればよいなと思
います・・・が、実は同日の夜に急遽予定が入ってしまい
ましたので、閉場までは粘れそうもなくorz

ともかく開場時間に合わせて出かけるようにして、5~
6時間くらいかけて周ってくる予定です。場合によって
は日曜日にも出向く事があるかもしれませんA^^;)アセアセ
Quodra@管理人 【2008/10/09 12:46】
無題
TGSかぁ。
懐かしい。
前に行ったのは何年前だったか・・・。


気になるタイトルがいくつかありますね~。
モンハンとか検事とか絶対絶命とか。

まぁ、絶対絶命は気になってもやれないんですけど。
酔いすぎて。
体験版で挫折しましたorz
穿焔 2008/10/08(Wed)19:55:34 編集
穿焔さん>以前は年2回だったんですよねぇ
ここ数年のうちに秋口の開催のみの形になってしま
いましたけれども、その分、展示内容もかなり色濃く
なっている印象があります。メーカーさんの気迫すら
感じますよ^^

『絶体~』はTPAですので、カメラワークもわりと独特
な感じになってますよね。しかもグリグリ動くから、逐
一眼で追っていると、確かに気分が悪くなってしまうか
も(汗

今回の新作はPSPでのリリースという事で、キャラのモー
ション数やボイスの入り具合はどんな感じなのかな~と
非常に気になっております。プレイアブル出展だそうな
ので、並んででもしっかり触ってまいります^^

モンハンや検事は、モノを見るのにかなりの待ち時間が
予想されるかと・・・どちらも人気の高いタイトルですし。
Wiiリモコンでの操作具合とか、とても気になるので可能
な限り見たいとは思うのですが。
Quodra@管理人 【2008/10/09 12:59】
無題
こんにちは。

この手のイベントはいつも情報だけなんですが、一度は行ってみたいと思いつつ現実はかなり厳しい状況(汗)

実は14日に出張で東京に行く予定なのですが、元より仕事なんでどうしようもないです。

XBOX360が追い風を受けて最も活気がある様子なので、じっくり楽しんで下さいませ。
影男 2008/10/09(Thu)15:34:10 編集
影男さん>今年のはかなり期待しております^^
前情報をイロイロ仕入れているのですが、↑で挙げ
ている以外にも目を惹くモノが多過ぎて、正直、土
曜だけでなく日曜も出向したい気分なのです。
・・・予定さえなければ行くのにorz

そういえば、例の大型アップデートの日にちが確定
したようですね。前々から11月の噂が流れておりま
したが11月19日、全世界一斉に行われるようです。
今回のTGSでも先行お披露目をしているようなので
非常に楽しみです^^

文章力がない故、かなりグダグダなレポートになる
かと思われますが、ご覧頂いて、少しでもイベント
の雰囲気を感じて頂ければ幸いです<(_ _)>

ちなみに14日は日帰りですよね?
お時間が取れれば杯でも酌み交わしたいトコロなの
ですが・・・ムリですかねorz
Quodra@管理人 【2008/10/09 17:39】
無題
再コメ失礼します。

私は次の日(15日)休みを取っているので、別に日帰りしなくても問題ないのですが、同行者(上司)の状況次第なんで、何とも言えないんですよね(汗)

一応現地での仕事は18:00までで、その後食事やら何やらあったとしても、同行者は次の日の仕事の関係上、遅くとも20:00発の新幹線に乗る必要があるワケですね。

従って確実に自由になるのはそれ以降になるのですが、ご予定はどんなもんでしょう?
影男 2008/10/10(Fri)18:05:56 編集
影男さん>お返事遅れましたorz
午後8時であれば十分合流は可能なのですが、その日に
お帰りになるのだとすれば、かなり押せ押せのスケジュ
ールになってしまいそうな予感・・・最終近くの電車に乗ら
れるのだとすると、合流時間を考えるとちょっとキツめ
ですね・・・A ̄□ ̄;)アセアセ

いずれにしても影男さんのご都合次第で、コチラは行動
させていただこうかと・・・丸投げしてしまって大変申し訳
ありませんorz

ご連絡の際には【tokimugi@nifmail.jp】へよろしくお願い
致します<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/10/12 02:00】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]