ブログ処 『時麦』 気付けば10月半ばですが 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、先月のCD&DVDの買物報告なぞ。


 

つっても枚数自体は大した事ないので、今更書くのもアレ
なんですがA-_-;)アセアセ


ほいではいつもの如く、順にご紹介をば。

 

2009-9_buying2.jpg





 







ファンタジーゾーン
ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロング
・コンプリートアルバム


とにかくタイトルが長いA-_-;;)アセアセアセ

初代アーケード版ファンタジーゾーンから、セガエイジスの
コンプコレクションに収録されている16bit版~Ⅱまでに使用
されている楽曲を全て収めた、まさに保存盤ともいうべき一枚。

セガストア専売ということもあり、なかなか買うきっかけが掴め
なかったものの、春頃に一度品切れ状態になって夏ごろに再販さ
れた際、「これを逃したら買えなくなるかも・・・」と思い、半ば
強引に注文購入。

リアルタイムでやっていた初代アーケード版とメガドライブ版
『スーパー~』の曲の素晴らしさはモチロン、他の作品もクオリ
ティが高くて、もう涙が止まらない(T▽T)


Days
恋する天気図
my best friend
brand-new コミュニケイション/堀江由衣

前々から探していた8cmシングル2枚とついで買いのマキシ2枚。

アルバムに続き、シングルも着々と集まり始めている堀江さんのCD。
もうぼちぼちCD収納BOXを追加すべきかもしれぬのぅ ヤレヤレ( -_-)yー~~~


ファイト!ファイト!ちば!/JAGUAR

説明難しいな・・・
て事で、これについては各人でWiki参照・・・(; ̄  ̄)=○)T<T)・∵. ブフッ!!

ジャガーさんの事は前々から知ってたけど、ちゃんとCD買って聞いたのは
これが初めてかも。おかげで他のCDも欲しくなってきたのジャ( ´艸`)ムフッ


Memories Off 8bit arrange

メモオフ1~5までで使用されたキャラ曲を主体に、全曲8bitアレンジが
施されている企画盤。 現在は販売元であったKIDが解体されてしまっている
ため、入手し辛くなっている。

・・・と思ってたんだけども、実のところ思いのほかあっさり見つかったりなんか
しちゃったりA-_-;)アセアセ
それはさておき。

MP3では所持していたもののCDは購入していなかったので、↑のCDと共に
お買い上げ。作品を追うごとに使用しているアレンジ音も変わったりしてて
原曲が好きな人のみならず、ファミコン世代で8bit音に慣れ親しんでいる方
にも好まれるような印象かな、と。

 


以上、半月遅れの9月度CD&DVD購入報告でした<(_ _;)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]