ブログ処 『時麦』 無事帰還 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、昼時に実家の母から連絡があった。
どうやら自分宛に荷物が届いたらしい。

しかし何か注文した覚えが全くなかったため
なんだろなー?と頭を捻りながら、帰りすがら
実家に立ち寄り受け取ってみたら、送り主が


Xboxリペアセンター

えっ!?と思いつつ開封してみると、包みの中に
収められたウチの箱○さんがそこに。

予想よりも早く


帰ってキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


1週間ぶりのご対面。
ご丁寧にビニールに掛けられた箱○さんを取り出し
はたと抱きしめる・・・確かにウチの子だ・・・(涙
同封されていた修理詳細を見てみると、ディスクドライブ
マザーボード、アルゴンボードを交換したらしい。
おまけにゴールドメンバーシップ1ヶ月分のプリペイドも
封入されていた。今月半ばで現在使用しているものの期限が
切れるところだったので、ラッキーである。

さっそく起動~♪と、さながら初めて購入したときのような
ウキウキ感でケーブルなど周辺機器を繋ぎ、そして起動・・・
したのはいいが、いつものように自動サインインが行われない。
?を浮かべつつ、よくよく考えてみて、マザーボードを交換
しているため、以前の本体設定ではなくなっている事に気付く。
とりあえずゲーマタグを復元し、ネットワーク設定を1から
やり直して、ようやく以前の状態に戻せた。

さっそくLiveに繋いで、マーケットプレイスへ。
以前から私が心待ちにしており、ちょうど本体を修理に出した日
に配信開始された『Rez HD』をダウンロードをしよう・・・と思った
ら、マイクロソフトポイントが若干足らず(涙

いつもはコンビニでプリペイドを購入しているのだが、再び外出
しなくてはいけない面倒さと、とにかく早くプレイしたいという欲求
が混ぜこぜになり、普段めったに使わないクレジットカードを利用し
Live上で購入。非常に円滑な流れでポイントが追加できた。

というわけでダウンロードしてさっそくプレイ。
内容的にはPS2版やDC版との差はないのだが、グラフィックとサウンドの
質が向上していることで、本来『Rez』が持ち合わせている、不思議な浮遊
感というか、透明感というか、それらがビシビシと伝わってくる仕上がりに
なっている。プレイしているうちに「トランス状態」になってしまいそうな
、とても熱いゲームである、と深く感じた。
その流れで他には『ギャラガ』『ルミネスライブ!』『パックマンC.E』
プレイ。久々に「ゲームした」という満足感を得ることが出来た。

ユーザーを選ぶハードであるかもしれないXbox360だが、私のように幼い
時からコンシューマー、アーケードを分け隔てなくプレイしているユーザー
にとっては、「最高」と言えるハードである。
残念ながら私周りには所持している人がいないのだが、これからも360ユーザー
として、360の良さを説きつつ布教していこうと思っている。

・・・と、なにやら変な締め方になってしまったが、ようするに

360は面白い!

ということを声高らかに叫びたいだけだったり^^;


総じてグダグダな内容になってしまったが
本日はコレにて失礼をばm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
箱○戻ってきたんですね!
ゴールド・・・そういえば12月にゴールド期限切れて以来
シルバーのままだ。
ついでにポイントも0(汗)
ダウンロードしたいゲームあったけど
名前忘れたから買ってない(汗)

で、Rez HDというのはシューティングなんですね。
結構面白そうwやってみたいがポイント買いにいくの面倒だ orz

それでは!箱○を久々に楽しんでください!
LieN URL 2008/02/07(Thu)15:06:36 編集
LieNさん>お早いお帰りでございましたw
もうちょい時間掛かるものだと思ってましたけど
以外に早くてビックリです(汗
まぁコチラとしては有難い限りなのですがww

私はライブに繋げてからずっとゴールドできておりますが
正直、オンライン対戦とかあまりしない方なので、果たして
意味があるのか否か、最近真剣に考えてます(汗
サークルの方で定期的にイベント開催でもすれば、少しは
ウチのゴールドさんも報われるのかな・・・(大汗

今回配信された『Rez HD』ですが、普通のシューティングとは
一味違いましてな。普通にありがちな3Dシューティングにあらず、音と映像に細部まで拘っているツクリなのですね。
体験版も配信されておりますゆえ、お時間があれば是非プレイして頂ければ嬉しく思いますm(_ _)m
Quodra@管理人 【2008/02/08 16:57】
(^-^*)/コンチャ!
箱○さんとの感動の再会ですねw
オメデヽ(*゜Д゜*)人(*゜Д゜*)人(*゜Д゜*)ノ隊!!!
ゴールドメンバーシップ
1ヶ月分良かったですね。(^о^*=*^о^)。
何なのかは分からないのですが(;^_^A アセアセ
Rez HDですか・・・これも知りませんねorz
だって箱○さん持ってないの 号(┳Д┳)泣
ほしいよ~
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
カーリー 2008/02/07(Thu)15:42:53 編集
カーリーさん>それはもうドラマのような再会劇で(オイ
頭の中では、小田さんの「言葉にできない」が流れて
いました(涙
抱きしめた時に感じる、確かな感触・・・自分の下に
帰って来てくれたのだと、真に思いました(号泣

・・・と、そんなイタイ行動はともかくとして(コラコラ
思っていたより早く帰ってきて有難かったですね~。
しかもゴールドのポイントまで。至れり尽くせりですw

ご説明致しますと、箱○をオンで繋ぐ場合、初回時には
メンバーシップ登録てのをしなくてはいけないのですが
無料のシルバーメンバーと有料のゴールドメンバーてのが
あるんですね。

シルバーは無料なんですが、Live上ではある程度制限がかか
ってしまって、ゲームとかのダウンロードは出来るけど、
ユーザー同士のプレイ(つまりオンライン対戦など)が出来ない
ものなのですよ。反対にゴールドはフルオープンになるので
使い勝手としてはゴールドの方がよい、というわけで。
詳しくはxbox.comを閲覧して頂ければと思いますw

箱○はユーザーを選ぶハードだと思いますので、購入の
際は、ある程度プレイしたいソフトを決め手から計画を
遂行した方がより安全かと思われますよw
Quodra@管理人 【2008/02/08 16:44】
ぉお(゚ロ゚屮)屮
帰ってきましたか~。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
予想より早かったです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
やっぱりこの手の修理に慣れ・・・あわわw

自分の周りにも360を持っている人は1人もいないんですよ~。まあ自分も無いのですけど( ̄~ ̄;A
しかし、あっちでは所有率が高いですよね。何だか洗脳されそうです( ´艸`)ムププ
いさ虫 URL 2008/02/08(Fri)04:57:08 編集
いさ虫さん>(/-_ -)/^^^^^ホシクナーレー
我慢は身体にヨクナイですよぉ?ψ(`∇´)ψヒェヒェヒェヒェ

と、冗談はさておき(大汗

まさか1週間で戻るとは思ってませんでしたよ。
箱○は元々「壊れるように出来ている」らしいので
サポートもしっかり対応できるような体制にしている
のかもしれません(汗
・・・その前に壊れないようにせぇよと言いたいですが(大汗

ネット友達関係では多いのですけども、自分の周りでは
誰も持っていないんですよね・・・そういえばPS3とか
Wiiもあんまりいないような(汗
そのかわりPCエンジンとかメガドライブを持っている
友人なら沢山・・・明らかに時が止まっています(大汗
Quodra@管理人 【2008/02/08 16:56】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]