ブログ処 『時麦』 旅行計画中 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の末くらいに、メインブログのサイトにてオフ会が開かれたようで
参加されたブロガーさん達が楽しげにレポートを書いていた。

中には遠方から参加された方もいらしたらしく、レポートを読ませて
頂きながら「いいなぁ、時間と資金があればなぁ」と非常に悶々として
おった次第である。

そんな事もあってか、最近無性に旅をしたくなってきた。

大学生時代は友人だったり親だったりケースは様々だが、結構アチコチ
旅行に行っていた。とはいえ日本は『一道一都二府四十三県』あるわけで
モチロン全て周った事などない。
加えていうと、東北、近畿、中国、四国は未踏の地が多い。
だったら大型連休なりを利用して、一人旅でもしてみっかな~と思い立った
ワケで。

んで、行くとしたら真っ先に挙げられるトコロが

北海道

大阪府

高知県


の3つである。
一応、北海道は過去に旅行で行った事がある場所なので、今回はひとまず
置いておいて、未だ未踏の地である2県に絞って考えてみようかと。

大阪は西の秋葉原と呼ばれる『日本橋』、国内最大級を誇る水族館『海遊館』
が目的。

高知はとにかく『讃岐うどん』。場合によってはそのまま四国巡りというのも
悪くない。

現在は最低ラインでの交通手段や宿泊施設などを調査中。
とはいえ一人旅なので、割と楽観的に考えていたりするのだが(汗
とりあえずはGW辺りで実行しようか、と検討中である。

うむむ・・・仕事帰り、本屋にガイドマップでも見に行くか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オフ会あったそうですね
全く知らなかったですw
自分だったら沖縄とか行きたいですね
北海道は寒いので・・・。
LieN URL 2008/02/04(Mon)20:35:01 編集
LieNさん>今の時期は特にでしょうな(汗
暑さ寒さの中間辺りに位置する我が東京でも、
ここ最近の冷え込みがキビしいですからねぇ。
道内は殊更キビしい事と思われ(大汗

沖縄は1度だけ行った事ありますが、見所が結構
ありますので面白いですよw
食べ物は・・・好みによると思いますが(汗

今回のオフ会発案者(だと思います)である
にゃん太さんも道内の方だそうで。
その行動力には驚かされるばかりです(汗
Quodra@管理人 【2008/02/06 15:58】
(^-^*)/コンチャ!
オフ会あったそうですね~
行きたかったです(・´ω`・)ショボーン
岡山遠いよ(´_`。)グスン
でも旅行は行きたくないです(;^_^A アセアセ
飛行機ダメです(x_x;)シュン
カーリー 2008/02/04(Mon)22:58:00 編集
カーリーさん>ならば電車でっ!(オイ
今回は岡山・大阪で行われたそうで。
普段、お世話になっている方ばかりが参加されていらした
ので、時間が合えば是非とも参戦したかったのですが・・・(涙
とはいえ簡単に行ける距離でもないんですがね私(汗

ありゃ、飛行機は苦手なのですか?
乗り物酔いとかする方なのかしら。
慣れてしまえばナンテ事ないかと思うんですけども・・・
かくいう私も乗り物はニガテな方ですけども(大汗
まぁ、国内ならば電車とか高速バスっていう手段もあります
し、その辺は臨機応変にw

ちなみに今回の大阪or高知の旅は高速バスを利用しようかと
思ってます。その方が料金抑えられるのですよ。
飛行機はラクですけど、ちょっとお高いので(汗
Quodra@管理人 【2008/02/06 16:09】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]