ブログ処 『時麦』 デザイン変更 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にテンプレートを作成したので換えてみた。
といっても3色だけの非常にシンプルなものなのだが(汗


見た目が昔のダンジョンRPG的な感じで、我ながら結構
気に入っている。
基本フォントを太めのゴシックにしているから、漢字とか半角の
英数字をボールドすると潰れてしまうのが残念なところ。
といってもこれ以外のフォントだとしっくりしないしなぁ・・・
とりあえず今のところはコレでいいか。

今日は堀江由衣さんの6thアルバム『Darling』発売日。
何週間か前に尼で注文したけど、来月末発売のモノとまとめて発送
して貰うようにしたから、届くのは1ヶ月後。
よく考えたら、堀江さんのCDを発売日意識して買うのは初めてかも。
『黒猫と月気球をめぐる冒険』『sky』『楽園』『ほっ?』は後追いだったし(汗
というか残りのアルバム2枚買うの忘れてた・・・不覚orz


本日はコレにて~ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^-^*)/コンチャ!
シンプルで逆に良いですね~w
ホントに昔のダンジョンみたいですね
僕のテンプレートは・・・
ごちゃごちゃしてたなorz
アルバム届くのは一ヶ月後ですか・・・
ちょっと寂しいですね~
せっかく予約したのに
浅野さんが作詞した曲があるんですよね~
ほしいけど買えないので・・・
借りてきます     λ........トボトボ
カーリー 2008/01/30(Wed)18:07:59 編集
カーリーさん>ども~^^
最初は画像とかふんだんに盛り込んだモノにしようと
思ってたんですが、いっその事印象を変えてしまうか!
てなわけで作ってみました。
FCの画面ぽくてナカナカヨイ感じになりましたw
カーリーさんトコのテンプレもステキじゃないですか。
ああいう妖艶なイメージ、私は好きですよw

ちなみに堀江さん以外だと、奈々嬢の新譜も一ヵ月後
の配送です(汗
今月は正月休みがあったんで入りが少なくて・・・
そのくせ出費は結構あるので来月にまわそうかな、と(汗

そういや、浅野さん作詞の曲も入っていたんでしたっけ。
・・・意識してなかった(大汗
多分、すでにレンタルは行っているかと思いますので、
懐と相談してお聞き頂ければとm(_ _)m
Quodra@管理人 【2008/01/31 14:53】
無題
何かゲームみたいな感じですねw
ほちゃのアルバム発売日ですかって届くのは来月ですか。
自分は別に買う予定はないですね
ほちゃの曲「光」しかしらないので(汗)
LieN URL 2008/01/30(Wed)19:28:30 編集
LieNさん>意識して作ってみましたw
コンセプトはずばり「ファミコン」w
プロフィールのトコに貼っつけているパーツとも
相まって、割と「らしく」なってるのではないかな
と。レイアウトは前のままなので、さほど労せず作成
できましたw

ホントはいつものようにツタヤで購入しようと思って
いたのですが、金銭的な余裕があんまりないのと、店に
行く意欲が湧かなくて・・・(汗

ん~、あまりお聴きにはなってないのですねぇ。
名曲も数多くありますので、機会があればぜひお聴き頂け
ればと思います。
個人的には『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』が
オススメなのですw
Quodra@管理人 【2008/01/31 15:05】
こんばんは^^
ぉお(゚ロ゚屮)屮 様子が変わっている!
自分はFCのRPGの戦闘シーンが思い浮かびました。

今日がほっちゃんCDの発売日でしたか~。
自分は黒猫と~だけ持っています。やっぱり同じように、発売からちょっと遅れて買いました。
届くのが一月後ですと、まだだいぶ先ですね。我慢我慢w

そうそう、昨日のキミキスのことですけど、自分はまだ予約してません。今は7:3ぐらいで買わない方に傾いています^^
いさ虫 URL 2008/01/31(Thu)04:49:14 編集
いさ虫さん>ども~^^
FCのゲームイメージを念頭に作成していたので、かなり
ソレっぽい感じになりましたw
全盛期をリアルで経験している方には結構グッ!とくる
ものがあるかと・・・私含めてww

一時期からさほどCDを購入しなくなったので、近年だと
発売日買いしているのは奈々嬢くらいになりました。
とりあえず今月はなにかと出費が多いので、大きな買い物は
極力来月末にまわそう、という算段でございますm(_ _)m
といいながら、来月まとめ発送される分だけでかなりの金額
が出ていく事になるので、結果的にはトントンかと思われ
ますが(汗

正直、ゲームの内容はフルプライス版と変わりませんしねぇ。
多少なりとも変化があるならば考えても良いのでしょうが・・・
私の場合、おそらく買ったところで開封しなさそうなんですよね
・・・うーむ、中古購入を検討してやはりキャンセルすべきか。
そして浮いたお金で「放課後少年」を・・・(オイ
Quodra@管理人 【2008/01/31 15:32】
すっご(゜∀゜)
なんかブログがすごいことになっとお(゜∀゜)(゜∀゜)
デザインがなんかすごい(゜∀゜)

テンプレート自分で作れるなんて羨ましすぎるお(´;ω;`)
加奈 2008/02/01(Fri)00:00:58 編集
加奈さん>いらっしゃいませ~m(_ _)m
穿焔さんのお部屋で何度かお見かけして
おりましたが、ご挨拶は初めてですねw
どうぞよろしくw

テンプレートの編集ツールはネットで落ちていたり
最近のブログサイトでは専用のツールなんかがあったり
するので、以前よりは簡単に作成できるようになっている
みたいです。

ちなみにこのテンプレートも忍者ブログに付属している
ツールで作成しました。1から作るのはちと面倒ですので(大汗
お時間があれば、自作テンプレにチャレンジしてみてはいかが
でしょうかw
Quodra@管理人 【2008/02/01 10:19】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]