ブログ処 『時麦』 すっかり 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンター生活に没頭しております。



8月1日の昼頃に小売店へ出掛けて購入、そのままとんぼ
返りで帰宅、後同日の夜から始めておりますが、一昨晩の
時点での総プレイ時間が50時間を突破。

平均して


1日7時間弱は必ずプレイしている状況だったという


まぁ殆どのプレイが明け方近くまで及んでおりますでねぇA-_-;)アセアセ
あと、村はともかく街は止めどころが見つからないのです
よね、正直。特に今は多くのGleperさんがいるから、環境
が良すぎてナカナカ抜けられないA-_-;;)アセアセアセ


現在の進行状況は、

村:☆4 来栖先生の撃退クエスト出現 
街:☆2 順調に消化して残りクエスト3つ(HR16)


村の方はモガの森の資源集めをこなしつつ、農場の箱拡張も
行いつつ、といった具合。資源ポイント集めはモンスターを
狩っていった方が、特産品とか集めるより手っ取り早いかも。
まぁモノにもよるけどもA^_^;)アセアセ

クエは二の足を踏んでいた某クエをあっさり片付け、☆4に。
そして2つほど消化したところで、先生の緊急クエ登場。
先生とは一度、街の方でお手合わせ頂いたものの、まともに
闘えていなかったという悲しい過去が(T-T)コアイ・・・
村で、しかも撃退だからそこまで苦労はしないかもですが、
ちょっとトラウマ気味orz


街の方は☆2途中。
残るクエは運搬系1、複数狩猟系1、捕獲系1の3つ。
他の方の具合から見て、クエ消化をしてもHR18にならな
いと☆3緊急は入らないらしい。しかも、その☆3緊急とい
うのが、これまた相手は来栖先生という・・・う、胃痛がorz


ちなみに今使用してる武器は、前回のエントリーで書いていた
バスターソード改をバスターブレイドに強化。その他に火属性
付のハンマー、フリントペッコの2つをクエスト条件で分けて
おります。まぁ切断系部位破壊とか狙わない感じでハンマーの
使用率がぐんぐん上がっている状況ではありますがA-_-;)アセアセ


防具は以前使用していたリノブロシリーズからブナハシリーズ
にチェンジ。そして現在はそこからレイア装備作成を進め、胴
以外の装備が揃っている状態。胴を作るには雌火龍の逆鱗とい
う素材が必要なのですが、これがレア度の高い素材で、今まで
レイア討伐・捕獲クエを散々やっているものの、得られた数は
0というorz
ちなみに街でも他の方にお付き合い頂き、討伐・狩猟とも何回
かやったけれども、結果0というorz

どうやら


物欲センサーが発動中


みたいです、私orz


昨日はレイアのクエに挑まなかったですが、今日改めて行おう
かと思っている次第。


今日こそ・・・

 

今日コソ逆鱗ォォォォォォォォォォォ(血涙

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あそこでやってるとそうなりますよね~。
俺も似たような感じですよ。

逆鱗、出ないですなぁ。
俺も欲しい気がするんですが。
なので狩りにいくならお手伝いしますよ。
穿焔 2009/08/10(Mon)20:45:09 編集
穿焔さん>ですよねぇ^^;
なんかもう時間を忘れるというか何というか。
昨晩も気づけば3時でしたからA-_-;)アセアセ
それでも「いつもより早い時間に終ったな~」と思っ
ている自分は既に重度ですorz

昨晩はお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
既にご存知の通り、おかげさまでレイアの逆鱗取ること
が出来、レイアシリーズを揃える事が出来ましたです^^
さらにラギア討伐クエまでお手伝い頂きまして、HRも
18に・・・ホントお世話になりっ放しでスミマセンorz
Quodra@管理人 【2009/08/11 13:30】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]