ブログ処 『時麦』 寝不足だけど満足 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相も変わらずモンハン3プレイ中。



穿焔さんとご一緒した日より、すっかり街メインでクエ進行して
いる我がハンター生活。

翌日も顔を出してみると、穿焔さんに加え三人のGleperさんがいらし
てて、その翌日には更に新規で4人のGleperさんがいらしていて、昨
日もお一方新規でいらしてて・・・

なんか

毎日同窓会

みたいな気分^^

 

そんな環境だからプレイが楽しくて仕方ない。
それはもう

睡眠時間に影響でまくり

なくらいに。


火曜日は穿焔さん、カリーさんと明け方近くまで狩をし・・・


水曜日はカリーさん、Lienさんと明け方近くまでチャットをし・・・

 

ここ3日間で


8時間くらいしか寝てないとか


しかも火曜日は完徹とか


大学生時代をプレイバックしているかのようでorz
あの時は実家住まいだったから、親にテレビを取り上げられたり
しましたが(実話orz
今は止める人がいませんのでねぇA-_-;)アセアセ

ちなみに、さすがに昨日は力尽きました。
つっても1時くらいまではやっておったですがA-_-;;)アセアセアセ


そんなこんなで、すっかりドップリハマっている私です<(_ _)>


現在の進行状況は

クエスト

村 ☆3途中  街 ☆2途中(HR9)


現在の装備

武器:バスターソード改

防具:リノブロシリーズ一式(女キャラなので見た目ピンクの熊(汗)

お守り:なし

 

大体こんな感じ。
前回、ベンチウォーマー確定!と言っていたスラッシュアックスは
新しいモノが作れるようになっていたので、今一度使い勝手の程を
確かめるべく、まずは作成する為の素材集めを開始。それに伴い、
防具も変更するかーとそちらの素材も収集している次第<(_ _)>


本日も帰宅して一息ついたら潜る予定。

さて・・・


今日は何時まで起きているのか自分(汗

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫ですか?
俺はまだもう少し寝てますからなんとかなってますが、気をつけてくださいね。

防具・・・。
どうしよう。
俺はいつまでハンター装備なんだ~。
便利でいいんですけどね。
自マキと見極めで。

でもこれ!っていう見た目があまりないんですよねぇ。
LieNさんの使ってるキリンの代わりのは作りたいですが。

それにしても、10人くらい集まったのにガンナーは俺一人。
ボウガン人気ないな~。
チキンな俺にはちょうどいいですが。
穿焔 2009/08/07(Fri)18:56:59 編集
穿焔さん>ご心配痛み入ります<(_ _)>
そうですね。お達しの通り、今後はあまり無理しない
ようにします。でないと、今後も昨晩のような急な頭
痛に襲われたりすることもあるでしょうしA-_-;)アセアセ

・・・でも止めどころが見つからないのが実に困りorz


→防具
先日お見かけした時は、ブナハ装備ベースでをミックス
されてましたねぇ。強化すれば防御値も結構上がります
し、あとはお守りでガンナー向きスキルの値を上げれれ
ば、他装備の頭と腕のスロットを使用して、スキル発動
も出来ますし。

そういえばあのキリン装備ぽいのは何シリーズなのでし
ょう。少なくとも今のレベルよりも上のモンスター素材
ぽいですが、まったく検討が・・・orz


あ、言われてみれば確かに。
今までお会いしたGleperの中ではガンナーさん見た事
ないですねぇ。弓があれば私もガンナー志願したいト
コですが、今回ないですしねぇA-_-;)アセアセ
Quodra@管理人 【2009/08/10 11:25】
無題
昨日はお世話になりました。
ハンター装備にハンターカリンガという貧弱な装備でしたので
大してお役にたてず(汗)
こんな私ですが次もオンで見かけたらよろしくお願いしますm(__)m
ヤサカ 2009/08/08(Sat)12:22:53 編集
ヤサカさん>こちらこそありがとうございました<(_ _)>
実の所、お会いした4日くらい前までは同じ格好して
ました私^^
防具はともかく、ハンターカリンガでは息切れが早か
ったので、早々に大剣にシフトしてしまいましたがA-_-;)アセアセ

あの後、他のお二方とも仰ってましたけども、モンス
ター討伐は繰り返してパターン覚えて、有効な攻略法を
見つけるというのが通例ですし、慣れない内はクエ失敗
とか皆が通る道ですから、気になさる必要はまったくな
いかと。今はガンガン狩って慣らして行きましょう^^

また次回お会いした時はどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/08/10 11:29】
無題
Gleperの皆さんと会話だけでも、とても楽しいですw
またお会いしたら、よろしくお願いします。
Aile 2009/08/09(Sun)11:51:15 編集
Aileさん>ですよね^^
普段からも皆様、互いのブログにコメントをつけたり
つけられたり、レスしたりされたりしておられますが、
チャットはリアルタイムで会話が出来ますからね^^

元々のGlepという繋がりの他、同じゲームをしている
という共通項もあるからネタも豊富ですし、一緒に狩
りへ行くのもモチロン、話しているだけでも十分有意
義に過ごせる環境ではないかと(-_-)ウム

こちらこそ、次回お会いした時はよろしくお願いしま
すね^^
Quodra@管理人 【2009/08/10 11:29】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]