ブログ処 『時麦』 そんなわけで 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり他のゲームをサブに回して、MH3をメイン稼動している
私。



まぁそうはいいつつも、流行り神2は隠しシナリオとデータベース
のコンプくらいなので1日1話ペースでOKだし、FFⅢはちょこち
ょこ動かしているし、付きっ切り~というわけでもなかったりA^_^;)アセアセ
それはさておき。


前々回のエントリーで言及した通り、現在は装備強化のため、素材
収集に村だ街だと奔走している状況。

 

先日のお話。
いつものように街のクエストを終えて酒場に戻ってきてみると、頭の
上に名前が表記されているキャラが1人待機中。

「ぬおっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ 他のユーザーさんいてはるッ!?」と1人
あたふたしていたら、その方が待機状態を解除し、チャット開始。


?:どもー。

Q:どもー。(誰だ誰だ誰だ((((((((゚Д゚;))))))))))ガタガタブルブル)

 

・・・

 


?:穿焔です

 


・・・

 


なんかすっげぇ安心しました(ノT▽T)ノワーワー

やはり知らない方と狩りに行くってのにちょいと抵抗が・・・
というかやっぱコワかったんデスよ、ええ(涙

ともあれ穿焔さんと合流。
聞けば、双方ともクルペッコの討伐はまだしていないようだったので、
クエスト受注をして孤島へ出発、クルペッコに挑んできた次第。

ちなみに穿焔さんはボウガン装備で終始バリバリ攻撃、コチラは切
れ味悪い、攻撃力ないのハンターカリンガで終始攻撃弾かれまくり(つД`)
最終的に足を引きずるトコまでは追い込んだものの時間切れ。
結局、何のお役にも立てないまま終了orz


その後、フレンド申請をして頂いて別れたのですが・・・

やはりどうにも悔しくて、一念発起とばかりにそれまで使用していたハンター
カリンガをBOXに放り込み、アイアンソード(大剣)に武器をチェンジ。防具
も一段上のモノを生産すべく、手始めにジャギィシリーズを作るかと素材集
めをしていたのでしたA-_-;)アセアセ

んでもって現状は、アイアンソードがバスターソード改になり、モノのつい
でにボーンアックス(スラッシュアックス)を作り、防具はジャギィシリー
ズをやめてリブロシリーズを作るため砂原に繰り返し挑み、強化素材に鉱石
と虫が多く求められるので水没林に繰り返し挑み・・・そんな具合です。

なのでクエスト自体はまったく進行していませんA-_-;)アセアセ
もうそろそろ村の大型モンスターにでも挑みましょうかねぇ。

あ、ちなみにスラッシュアックスはクセが強く、個人的に少々使い辛いと感
じましたので、当分はベンチウォーマー確定です ゴメンヨ スラッシュアックス・・・( -_-)yー~~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
もうスラッシュアックス作ってる!?
オンも並行してやるとそうなるのでしょうか。
とりあえず私は村のドスジャギィのクエストを終わらせてからオンに参入しようかと。
まだ奴のクエストすら出てませんが(笑)
決して資源集めが楽しいとかではないのですよw
オンで出会いましたらよろしくお願いしますm(__)m
ヤサカ 2009/08/04(Tue)20:59:45 編集
ヤサカさん>どもです^^
村でスラッシュアックスが作れるようになるのは、☆2
緊急が終ってからだった覚えが。確か水没林に行ける様
になってからだと思います。オンの方では初っ端から行
けるので、あまり意識してなかったのですがA-_-;)アセアセ

ちなみに資源集めはモンスターのフンが取れなくて、す
っかり滞ってます・・・セガレめorz

クエの進行状況はいかがでしょうか。
既にドスジャギも狩られてるかもしれませんね^^
当方は現在、オン主体でやってますが、アチラはスゴイ
事になってます。Gメンバーの数が多くてA^_^;)アセアセ
一部屋に10人までしか集まれないのが残念で仕方ない
ヤレヤレ( -_-)yー~~~
HNと同じキャラ名で潜ってますので、アチラでお会い
したら、その時はよろしくお願いします^^
Quodra@管理人 【2009/08/07 10:03】
無題
こんばんは。

QuodraさんもMH3されてましたか。
私の方は大体オンメインでやっているので、今度から街に入るときはQuodraさんを探してみますねw
名前は KAZUO で、ランスメインでやってます。
もしお会いしたときは、よろしくお願いします。
ってか、直接狩りに誘って頂いてもOKですのでw
kazuo 2009/08/04(Tue)22:14:00 編集
kazuoさん>どもです^^
話が前後してしまいましたが、アチラでもお世話になっ
ております<(_ _)>
単に話しているだけでもOKとか、環境的な潤いと安らぎ
がありますよね、あの空間^^
しかも皆手練れだし・・・すごいぜGlep!(≧▽≦)ノ ウハー
Quodra@管理人 【2009/08/07 10:09】
無題
ドキドキしますよね~。
まったく知らない方だと、失敗したら~と思うとどうしても二の足を踏みます。
Gleperが多くてよかった。

スラッシュもあれはあれで楽しいんですよねぇ。
属性開放突きが。
最初使い方分かりませんでしたがorz
それに斧モードなら動きやすいのがまたいい。
太刀以外の接近戦が苦手なのが問題ですがー。
慣れの問題かもですけどね。
穿焔 2009/08/05(Wed)11:37:18 編集
穿焔さん>どもです^^
一応、ブログの方でキャラ名は確認していたのですが
検索したら同じ名前の方が多くてA-_-;)アセアセ
だからホントに↑のような状況だったのですよA-_-;;)アセアセアセ

昨日、Gメンバーの部屋に飛ぶ前、知らない方と少しば
かり交流する機会がありましたが、皆いい方ばかりでし
た。でも正直緊張しっぱなしだったというA-_-;;)アセアセアセアセ

スラッシュ~は属性開放突きのかっこよさに惚れてます
が、普通に使うにしても切れ味が高くないとあっさり弾
かれるのですよね・・・斧タイプのぶん回しとかA-_-;)アセアセ
一応、初期で緑ゲージのやつが作れるようになったので
暫くそれを使ってみようかと。

合わせて防具も他のモノに・・・
熊八を脱ぐ時が来たのかもしれません( -_-)yー~~~
Quodra@管理人 【2009/08/07 10:24】
無題
Craizという名前で、IDはH4H7K4です。
見かけたら、よろしくお願いします^ ^

Aile 2009/08/06(Thu)19:00:25 編集
Aileさん>どもです^^
昨晩はどもでした^^
今後ともお付き合いの程頂ければ幸いです<(_ _)>
また狩り行きましょー(≧▽≦)ノ ヤッホウ!

Quodra@管理人 【2009/08/07 10:29】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]