ブログ処 『時麦』 すっかり 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が滞ってしまったorz

とりあえず雑記をいくつか。


<雑記その1>

ゲーム近況など。


最近は専ら『ソウルキャリバーⅣ』をプレイ。

購入してからちょうど一月くらいになるが、思いのほか
飽きずに動かしている次第。

シリーズは1作目しかプレイしていない・・・しかもほん
の数分程度・・・だったタイトルなのに、何故購入に至った
のかといえば、いわずもがな「キャラメイク」の存在が
あったからである。

なので、失礼ながら格闘部分にはさほど興味がなかった
のであるが、実際にプレイしてみると、キャラクターそ
れぞれの戦闘スタイルによって攻め方、守り方が変わり、
また、部位破壊やソウルクラッシュ、インパクトなど独
特のシステムが合わさる事で、より深い作りになっており
コレがナカナカ面白い。

未だオンデビューをしていないのだが、もういい加減CPU
戦に飽いてしまったので、そろそろ参戦しようかと。
・・・でも自分から行くのはコワイorz

 

<雑記その2>


今後の購入予定のソフトなど。

 

[09/04(木)]

放課後ミステリークラブ 26の扉(NDS)    
DOUBLE CLUTCH(Xbox360)


[09/11(木)]

インフィニット アンディスカバリー(Xbox360)
セガエイジス ファンタジーゾーン コンプリートコレクション(PS2)

[09/12(金)]

クイズ マジックアカデミーDS(NDS)

[09/25(木)]

オトメディウス ゴージャス!(Xbox360)
ソルジャーコレクション(PSP)  


[10/02(木)]

一騎当千 Eloquent Fist(PSP)


[10/23(木)]

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印(NDS)
サクラ大戦3~巴里は燃えているか~廉価版(PS2)

[10/30(木)]

いかもの探偵 IKATAN(NDS)   
 

[11月以降]

Tomb Raider:Underworld(Xbox360)
Mirror's Edge(Xbox360)

 

ADV、STGが中心で、ACT、PZL系統がちょこちょこと
混じっている感じ。

期待しているのは『一騎当千 Eloquent Fist』 『ファンタジー
ゾーン コンプリートコレクション』
の2本。

『一騎~』はPS2でもリリースされているが、出来がイマイチだ
った経緯があるので、過度な期待は禁物なのだが(汗
『KOF EX』のように「1発目はアレだったけど2発目は良作」で
あることを望む。

『ファンタジー~』は、オリジナル版を始めとして、CSでの移植
作を網羅している、タイトルの通り「コレクション」の様相を呈
した作品。さらに『ファンタジーゾーンⅡ』のリメイク作も収録
されるとの事で、かなりボリュームのある内容になっている。
というか懐かしのMk-Ⅲ版が収録される時点で購入即決A^^;)アセアセ

 

<雑記その3>


今日から9月。

ということで「TOKYO GAME SHOW 2008」の開催日が近づいてきた。
一般公開日は10月の11(土)と12(日)の2日間。
今年は箱○関連で見たいものが出揃っているので、かなり楽しみ
にしている。今回は開場時間にあわせて出かけるつもり。

ちなみに管理人の出没日は11(土)を予定。

 

以上、中身のナイ雑記でござりましたorz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

今月の新作購入予定は、セガエイジスの『ファンタジーゾーン~』とDS版『QMA』に箱○の『オトメディウス』あたりが被っていますね。

『インフィニット~』は『ロストオデッセィ』状態になるまで待ちでw

『オトメディウス』は某大手通販サイトの利用なので、支払いまでにタイムラグがあるからいいのですけど、先週お金を使いすぎて今月本当にヤバいんですよね(汗)

・・・と言いつつ中古の買い漁りで小さく不毛な散財をしている私w

『ソウルキャリバーIV』も今更ながら買ってみようかとも考えています。
影男 2008/09/01(Mon)17:06:15 編集
影男さん>お
『QMA』と『ファンタジー~』は予感的中^^

といっても『セガエイジス』シリーズを収集されている
のは知っておりましたので、予感も何もないのですけど
もA^^;)アセアセ
しかし『オトメディウス』も範疇内でしたか。そこまで
は考えなかった(ノ∀`)アチョー

AC版と違ってタッチスクリーン仕様ではないので、その
辺り、どういう感じで仕上げられているのか楽しみです^^
ちなみに「konami style」では、本作専用のACスティック
同梱セットを販売するそうで、そちらにはタッチスクリー
ンが付与しているらしく。しかしお値段がバカ高いという(汗
でも既に予約分がハケてしまっているという(滝汗

社交費は思いも寄らぬ形でトンでいきますよねぇ。
なんとなし、影男さんのお財布の様子が見えてくるようで
ありますA^^;)アセアセ
ともかく、あまりご無理をなされませぬように<(_ _)>

あ、私が言える立場ではないですか、そうですかorz
Quodra@管理人 【2008/09/02 14:47】
無題
こんちは~
QMAとインアンは発売日が・・・( ̄□ ̄;)
一騎当千は自分も購入予定ですねぇ~
今回は2Dなので3Dよりはマシな出来になってると思いますし(勘)

SC4は最近やってないなぁ~
技の出し方忘れたんでオンもまったく(汗)
LieN URL 2008/09/01(Mon)20:47:34 編集
LieNさん>ども^^ノ
よく考えたら2本とも同週なのですよねぇ。
同時購入したら、もれなく諭吉さんが1人去って行く
という(汗

ちなみに『インフィニット~』ですが、↑では購入予定に一
応いれておりますけども、場合によっては先送りにする可能
性もあります私。ある程度値段が下がってから手を出すのも
アリかと思ったり(コラ

→『一騎当千~』
PS2版はプレイされたことありますか?
アレはねぇ、衝撃を受けますよ。イロイロな意味で(汗
もうちょっと作りこんだら、結構良くなったのではないか
と思うんですけどねぇ・・・イマイチなんですよねぇ(-_-;)
今回のPSP版では、前作に感じた難点が解消されている事を
望みます( ̄人 ̄)ナムー
Quodra@管理人 【2008/09/02 14:45】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]