ブログ処 『時麦』 ふと 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現時点でどれほどの本数を購入しているのかが
気になったので、ちょっと確認してみる事にした。


 

というわけで2008年度での購入履歴を列挙。
モチロン、下記以外で中古ソフトなんかも購入しては
いるけれども、とりあえず新作のみで限らせて頂く事
にする。



[2008年8月現在までの新作購入状況]



<PS2>

奈落の城 -一柳和、2度目の受難-(未)
餓狼伝説バトルアーカイブズ2(ベスト版)
THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
 

<Xbox360>
※ライブアーケード含む

Rez HD
N+
アイドルマスター ライブフォーユー!
トリガーハートエグゼリカ
TOMB RAIDER: ANNIVERSARY
斑鳩
ソウルキャリバーIV
バイオニックコマンドー:マスターD復活計画


<NDS>

 
放課後少年
花と太陽と雨とDS -終わらない楽園-
TIME HOLLOW -奪われた過去を求めて-
ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園
ルクス・ペイン(中断)
探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ(中断)
ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし
ナナシ ノ ゲエム
SIMPLE DSシリーズVol.41 THE 爆弾処理班
SIMPLE DSシリーズVol.42 THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~
トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説
リズム天国ゴールド
みてはいけない


<PSP>

 
無限回廊(中断)
MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG(中断)
Memories Off
Memories Off 2nd
スーパーロボット大戦A PORTABLE
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd(未)
銀河お嬢様伝説コレクション PC Engine Best Collection(未)
天外魔境コレクション PC Engine Best Collection(未)
想い出にかわる君~Memories Off~
Memories Off~それから~


<Wii>

零 ~月蝕の仮面~

※(未)は未開封、(中断)は進行途中で停止しているモノ 



改めて見てみると、やはり携帯機の購入率がかなり高くなって
いる。特にDSは手軽に動かせる事もあってか、自然と買う率が
高い。

意外とPSPソフトの本数も多いが、「たまたま」であろう。
おそらく『メモリーズオフ』関連がなければ、ぼんやりとしている
ハズである。


ジャンル別では、当然というか必然というか、ADV系が半分
以上を占めている。反面、意外にACT系が割とあったなぁ、
という印象。


近日中に中古サイドも掲載予定。


では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

拙ブログでは以前半期で総括しましたけど、改めて拝見すると、意外と少ないなという印象ですw

私もそうなんですが、中古や旧作を含むと実際エラいことになるんですが(汗)

今に始まったことではありませんが、購入数に対する消化率が急速に悪化している感じです。
・・・って単純に買い過ぎなだけなんですがw

現在進行形で、ただ買うだけの企画も実施中ですし、当面似たような状況は続きそうです。

次回も期待していますw
影男 2008/08/20(Wed)18:37:35 編集
影男さん>例年に比べて
新作モノを結構購入したなぁ、という実感はあります。
去年と比べても、今年の方が多いような気も。
反面、中古ソフトは殆ど購入していない・・・ハズ(汗
いずれにしても、結局は購入量自体はさほど変動もない
常態化と思われます(汗

消化率に関して言えば、携帯機関連が圧倒的ですね。
今夏に購入したソフトは大体消化しております・・・しかし
据置機に関して言えば、一向に減る様子が見られず(大汗
・・・いえ、私も買いすぎなだけなのですがorz

単純に、据置機タイトルだと電源入れてコントローラーを
握って・・・という一連の動作がたまに面倒になったりする
のですよね(汗
その点、携帯機ならば電源入れて直にスタート出来るわけで
ホントにお手軽に遊べるから、どうしても購入率、消化率と
も携帯機寄りになってしまうのですよねA^^;)アセアセ

現在、中古サイドの集計(大袈裟)をしております。
せっかくだからその他のメディア関連も上げようかしら。
Quodra@管理人 【2008/08/21 16:07】
無題
うぉ!!!!
この数・・・中古抜きでこれ程とは(汗)
いくら使ってるんだろうかw

携帯機の物多いですね~。
今年携帯機のソフトまったく買ってないです。
DSとか正月以来まったく動かしてもいないですし(汗)
というかDS何処やったことやら・・・( ̄▽ ̄:)

おっ箱ブログパーツが変わってますね。
自分も貼ろうと思いましたがヤプじゃ対応してなかったんですよねぇ~。

LieN URL 2008/08/20(Wed)19:56:55 編集
LieNさん>それを言うたらあきませんorz
お金の事を気にしたら、どうやったって切なくなる
のがオチですから(涙
もうね、「360エリートが余裕で買える(´□`)ヤーン」とか
あまり考えたくないから(号泣

そういえばモンハン以外の携帯機ネタって聞いてない
ですね・・・著名タイトルが結構リリースされてるから
何がしか購入されているかな?とは思ったのですけども。
というか、DS行方不明(´Д`)カーイ!

アレ?ヤプログだとダメなのですかね?
ちなみに、コレXboxフレンズのブログパーツなのですが
特別なタグを使ってるわけでもなさそうですから、もし
かしたらイケると思うのですが。
Quodra@管理人 【2008/08/21 16:26】
無題
あ~、確かに。
俺も携帯機のゲーム購入率が上がってます。
時代は携帯ゲーム機なんですかねぇ。
気軽に出来るってのは持ってやっと実感できました。
据え置き機の電源入れに行くのがめんどくさくなってきちゃいまして。


それにしてもすごい本数ですな。
これはとても勝てませぬよ。
月1本買うのが精一杯。
これは!ってソフトがないだけなんですけどね~。
穿焔 2008/08/20(Wed)21:37:42 編集
穿焔さん>売り上げなんかも見て
携帯機ユーザーがかなりの数を占めてるのではないかと。
仰る通り、ホントお手軽ですからねぇ。家でもモチロンの
こと、電車とかバスに乗っている時とかでもプレイできま
すから。

我々の子供時分では、携帯機っていうとゲーム&ウォッチ
くらいしかなかったですから、ファミコンとか据置機に情
熱を傾けていたものですが、DSやPSPなど現代の携帯ゲーム
機てのは、一昔前のPSとかSSに匹敵するくらいの性能を誇っ
ていますからね。それだけでも十分満足出来ちゃうというか。

なんのかんの言って、今年も結構な本数を購入してますね私(汗
でもまぁ「たまたま」だと思うのですよ。たまたま、欲しい
モノがドドッとリリースされているだけのお話で・・・というの
では説得力がありませんかねぇ(大汗

もしもお手伝い頂けるなら、手持ちのKID系ADVの消化をお願い
したいのですけどもorz
Quodra@管理人 【2008/08/21 16:47】
無題
σ( ̄  ̄〃)は今年は新作全然買ってないかもしれないです。ちょっと考えてみても・・・10本ぐらいですかね。しかもほとんど携帯機。
σ( ̄  ̄〃)は自分では据え置き機を好む人間だと思っていたのですが、時代に流されているかもしれません。

中古に関しましては、ナムコ補完計画の影響で凄いことになっているでしょう( ´艸`)ムププ
いさ虫 URL 2008/08/21(Thu)17:04:31 編集
いさ虫さん>やはり
PSPはそこそこですが、DSの普及率はスゴイ事になって
いますからねぇ。ユーザーも子供からご老人まで多岐に
渡っていますし。手軽さもさることながら、性能も格段
にアップしておりますし、昔のソレと比べて得られる満
足度が上がってきているのかもしれません。

私は・・・どうなんでしょ?(コラ
自分では、購入数は多いけど割とアレコレやっているか
ら、そんな感じでもないかな?てな事を思っているので
すがA^^;)アセアセ

中古に関してはスゴイ事になっているでしょう。
本数がシャレになってませんものA^^;)アセアセ
・・・でも金額的には、現在の私とトントンかもで
すよ?( ´艸`)ニョホホホ

ちなみに某Kさんも大変な事になっているのではないか
と思われ。お二方ともチャレンジャーですねぇA^^;)アセアセ
・・・私も続くべきなのだろうか(オイ
Quodra@管理人 【2008/08/21 18:07】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]