ブログ処 『時麦』 本日は 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料日である。



ただ、家賃やら、カードの支払いやら、労働組合費やらで3/4を
サクッと持っていかれ、さらにはそれ以外にも公共料金やら食事代
やら社交費やらでさらに持っていかれることになるので、一部出費
について自業自得とはいえ


本当に泣きそうなんですが(つд`)

 

そんなワケで、今日から一月、冷麦or素麺生活に入ります(涙
とてもじゃないけど、ゲームなんて買ってる余裕ナスorz
て事で、7月は大人しく積みゲー減らしに専念します( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉぉ。
なかなかハードですね~。
3/4とは。

俺も給料ゲットだぜー。
今年から住民税引かれてちょっと痛いっす。
しかも今月ははNEWパソコンやらほか多数を買い、次はWiiを買おうかと・・・。
お金が減っていくー。
穿焔 2009/06/25(Thu)20:53:46 編集
穿焔さん>どうやら
先月は思っていた以上にカード使用率が高かったのも
そうですが、それ以前の分割支払いのツケが周ってき
た事に加え、組合費も前年度に比べ、請求金額が上が
っているため、余計に苦しい結果になったとorz
今月もキツかったですが、来月も尚の事キビシくなり
そうです(涙


穿焔さんもモロモロで結構な額がトンでいきそうです
ねぇA-_-;)アセアセ
Wiiはモチロン「アレ」を受けての購入でしょう。おそ
らくはその前後くらいに周りで一気にWiiユーザーが増
えるのではないかと思われ。
・・・欲しいけど手が出せそうにないやもしれぬ自分orz
Quodra@管理人 【2009/06/27 17:06】
無題
こんにちは。

その3/4の内カードの支払いが大部分を占めるのではと予想。

当方も、来月の支払い分はなんとかまかなえそうですが、8月には限界がきますので、ボチボチ財政出動をして補填しておかないといけません(汗)

夏場は光熱費も上がりますからね。身体だけは壊さない程度に頑張って下さい。
影男 URL 2009/06/26(Fri)14:02:06 編集
影男さん>さすがに
大部分というわけでもないですが、似た様な位置づけ
ではあるかとA-_-;)アセアセ
請求書を見た時、一瞬血の気が引くくらいの金額でし
たよ、ええ(涙

8月は長期休みが入るせいか実入りが少なくなります
からねぇ。今のウチからセーブ掛けとかないとキビシ
イかもですね、お互いA-_-;;)アセアセアセ
・・・我々の場合、極力買物に行かないようにするのが
先決やもしれませぬがorz

いずれにしても、ご助言通り、無理をし過ぎない程度
に日々過ごそうかと。身体を壊してしまっては元も子
もないですしね^^
Quodra@管理人 【2009/06/27 17:08】
無題
3/4ですか・・・
結構持ってかれましたねw
いや、かなりですかね(汗

ちなみに自分今日給料日でしたよ。
半分携帯の支払いで消えましたがね(T▽T)
給料貰っても好きに使えないのが痛いorz
正直ゲーム買う余裕あるかどうか・・・( ̄▽ ̄;)
LieN 2009/06/26(Fri)16:49:13 編集
LieNさん>貰った時は二桁だったのが
気づいた時には一桁になっていたというorz
食費はなんとか賄えそうですが、趣味モノを買う余裕
はほぼナイといって良いかと(涙

携帯料金の支払いは、意外とキますよねぇ。
メーカーや各プランによって値段はピンキリでしょう
が、大体普通に使用していれば、最低ラインでも7,000
~8,000は取られますし。

今、自由にお金が使えない分、今後、実入りが良くな
って余裕が出来た時にハジける危険性がありますので、
くれぐれもご注意を。そうでないと間違いなく私のよ
うになること請け合いですorz
Quodra@管理人 【2009/06/27 17:09】
こんばんは~!
3/4がサックと持っていかれるのは確かにキツイですね。
私もエアコンの支払いが来月のカードで引き落とされるので、暫らくは積ゲーでもするつもりです。
夢幻鴉 URL 2009/06/26(Fri)21:48:52 編集
夢幻鴉さん>キツすぎますねぇorz
ただまぁ、電気使用量がグンと上がる月の前だったの
が救いかもしれません。お盆明けだったら払えなかった
可能性がなきにしもあらずA-_-;)アセアセ

→エアコンの支払い
今年エアコンを新調されたのでしょうか?
いずれにしても、電気代も通常の倍並に掛かる季節柄、
支払いはカナリキビシそうですね・・・心中お察しします(涙
Quodra@管理人 【2009/06/27 17:11】
無題
僕は、来月はゲームはDSのRPGだけ購入して、出来るだけ貯金したいとは思っているのですが、出来るかなぁ・・・と思ったりしています。
Aile 2009/06/26(Fri)23:33:16 編集
Aileさん>うーん
その1本に特化してプレイして、他のソフトに極力
目を向けないようにすれば可能かも・・・私には出来そ
うにない方法なのですがorz

ちなみに貯金するのは「アレ」の購入資金に当てら
れるのでしょうか?^^
Quodra@管理人 【2009/06/27 17:11】
無題
こんにちは。

給料日からいきなり3/4持っていかれるとは、痛すぎますね。
カードを持つことが怖くなります^^;;
しかし、余儀なくされているとはいえ、積みゲー崩しに専念できるのが羨ましかったり。
私もそろそろ積みゲーを片付けようと思っているのに、どうしても購買欲が収まらないorz
kazuo 2009/06/27(Sat)11:41:39 編集
kazuoさん>キケンです(涙
特に、その場の勢いでババーッと買う傾向がよくある
方は、カードを作っても、普段持ち歩かないようにす
るのがベターです。でないと、ホント止まりませんか
ら・・・つうか私が良い例というか悪い例というかorz

積みゲー崩しに専念する!といいつつ、どこから崩そ
うとか予定らしい予定は立ててなかったりA-_-;)アセアセ
事あるごとに書いておりますが、とにかくアドベンチ
ャー系の積みが相当数ありますので、その数をなんと
か減らしたいトコですA-_-;;)アセアセアセ

ちなみに夏は、電気代の請求金額がグンと上がり、
また秋葉原を始め各所のゲームショップではサマー
セールを催したりなどの誘惑の多い季節ですので、
今のウチに抑えられるようにしておかないと危険か
もしれません<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/06/27 17:13】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]