ブログ処 『時麦』 本日で 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月も終わり。


ということで、月1恒例のお買物報告でございます。

今までは一枚一枚画像を貼っておりましたが、よくよく考えれば
それだとページ表示が極端に重たくなってしまうということに今更気
付いた次第A-_-;)アセアセ
て事で、一挙列挙するべくサムネイル風に画像加工しております故、
小さいやら見難いやら眼が多分疲れるであろう事を先にお詫びいた
します<(_ _)>

では改めまして。


<2009年6月度購入ソフト>

6月度購入ソフト






















以下、←の表順に購入経緯を書きつつご紹介。


セガエイジス2500シリーズ Vol.20 スペースハリアーⅡ
~スペースハリアー コンプリートコレクション~(PS2)

ネット通販ではプチプレミア品なのか、少々高めの値段が付いて
いるものの、某ツ○ヤへ買い物行った際、通常の中古価格で売ら
れていた為、購入。一応、MARK-Ⅲ版やりたさに購入したも
のの、やはり初代アーケード版にハマる私A-_-;)アセアセ

 

biohazard 0(Wii)

以前のエントリーでも述べていた通り、先の『biohazard DEGENE
-RATION』
の影響からシリーズ作をプレイしたくなり、ならば未プ
レイのモノに手を付けていこうと思い購入。世間的な評判はイマイ
チのようだが、システム面、難易度、操作性等含めて、割合自分好
みだったため、始めから終わりまで飽きる事もなかった。

 

Memories Off#5 ~とぎれたフィルム~(PSP)

本当は発売当日(2009/1/29)に買おうと思っていたが、極度の金欠
だったため見送っていたソフト。通常の半値でかつ新古品だったので
かなりお得なお買物・・・なんだけど、なんだこの空しさはorz

 

Sonic the Hedgehog 3(XLA)

メガドライブ版でプレイ、サターンの『Sonic Jam』でもプレイ、今
年の始め頃に購入した『Sonic Ultimate Genesis Collection』でも
プレイしている作品だが、迷う事無くダウンロード。
うん、仕方が無い。だって2Dの頃のソニックは好きなんだもの (´∀`)

 

流行り神DS 都市伝説怪異事件(NDS)

コレもPS2版、PSP版とプレイしているのだが、DS版追加要素として、
物語中、本筋では語られないキャラクターのやり取りなどを収録した
「隙間録」が収録されている為、購入。操作性は特に違和感がないもの
の、やはりCD、UMDに比べて音質が良くないのは残念。


biohazard(Wii)

『~0』と同様の理由から購入。
クリアしたからこそ言えるのかもしれないけども、多分、初代PS版
に比べれば易しい方なのではないかと。一部、ボス的なキャラもい
るが、武器の選択、攻略方法さえ誤らなければ、どれもあっさり倒
せる感じ。正直、怖さはあんまり感じないかも。


バイオハザード アンブレラクロニクルズ(Wii)

友人から再三勧められていたにもかかわらず、スルーしていたソフ
ト。この度のバイオ熱に中てられ↑のリメイク版と共に購入。思い
のほかWiiリモコンのレスポンスは悪くない。が、ちょっとの時間
プレイしただけで腕が・・・(涙


タントアール(VC)

なぜか急にプレイ欲求に駆られダウンロード。
そしてクリアしたらあっさり収束(オイ

 

トモダチコレクション(NDS)

始めはあまり興味を持てなかったが、PVを見たり体験版をプレイ
して面白サインを感じ取ったため、購入。朝起きた時と夜寝る前に
15~20分プレイするくらいが丁度良い感じのソフト。


Fate/unlimited codes PORTABLE(PSP)

コレも確かプロモーションの影響だったかと。
攻め、防御面共、戦略性が思ったより高くて、結構遊び込める。
個人的にはランサーの神奈さんボイスが好きすぎて困る(*´Д`*)

 

NEOGEO ONLINE COLLECTION THE BEST
サムライスピリッツ 六番勝負
ワールドヒーローズ ゴージャス(共にPS2)


そういえばベスト版出るんだったな~と思いながらのついで買い。
サムスピはフルプライス版での購入も考えていたが、結局ここま
で待ってしまったA-_-;)アセアセ

とりあえず『真~』『~天草降臨』は、俺的神ゲー再認定(-_-)ウム
ワーヒーは『~2』だけで満足(オイ

 

フリフレ(PC)

尼のおすすめ商品にラインアップされていた1本。
絵が好みだったので大して情報も仕入れず購入。いわゆるジャケ
買い。

 

餓狼 Mark of the wolves(XLA)

アーケード稼動時によくやっていて、餓狼シリーズの中でもスペ
シャルに次いで好きな作品だったのでダウンロード。ニコ動でコ
ンボ動画を見たりしつつ、オフラインでマイキャラ強化中。
ケビンの超必絡みコンボは鬼過ぎるA-_-;;)アセアセアセ

 

バーンアウト パラダイス(360)

少し前にレースゲームがやりたくなって『フラットアウトUC』
購入したものの、如何せんウマが合わず投げ出した経緯があるの
だが、出先の店で本作が手頃な価格で売られていたので、興味本
位で購入。

・・・コッチの方が全然面白いじゃんよorz

 

エクシングマル安シリーズ1 海腹川背・旬 Second Edition(PS)

給料日、思いのほか削られたショックのためか、どうも思考回路が
切れたらしく、その週末、買物に出かけ、勢いのままに購入。元々
買おうと思っていたソフトなので悔いはないが、コレ1本で結構な
金額が飛びorz
 


Memories Off 2nd Extra(PC)

↑の海腹を買った時、同店のPCソフトコーナーに流れた際に見つ
けたメモオフ2ndのファンディスク。持ってなかったので丁度良く
見つけられてラッキーだったかも。

 

MBS TRUTH関連ソフト
Re:verse関連ソフト

Milkcrown関連ソフト(全てPC)


タイトルもパッケージもアブナイのでまんま載せられないというA-_-;;)アセアセアセ
・・・そろそろ、自分がどういうジャンルのタイトルを好んで購入して
いるのかバレそな予感orz

 

以上、報告終了。
今回は別段ハズレを引くこともなく、全体的に良い買物が出来た感じ。
まぁ最後の最後でぷっつんしてバカ買いしているんで、少々恐怖して
いたりするんだけどもA-_-;)アセアセ

 

次回はCD、DVDサイドご報告<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

まんま被っているのはネオジオオンラインコレクションの廉価版くらいですかね。

『スペースハリアー』のアーケード版はVCAでも配信されていますけど、正価ならPS2版の方が断然お得ですよね。

XBLAのセガ祭りには『Shinobi忍』と『コミックスゾーン』をDLしました。あと期間限定の『ソニック2』もDLしましたけどプレイしていません。

『バーンアウト~』は今年発売された廉価+α版を購入済みですが例によって未開封(汗)実績解除の要件はキツいですが、前作はそこそこハマったのでプレイしてみようかな。

『海腹川背~』のセカンドエディションって相場いくらぐらいなんでしょ?その内アーカイブで出るかもって期待しているのですがw
影男 URL 2009/06/30(Tue)18:23:11 編集
影男さん>6月は
自分がハマっているもの、好きなもので構成された感じ
ですねぇ。いくつかついで買いがありますが、珍しく
新作発売(XLA配信関連除いて)をあまり意識しなかっ
たかもです。というか、この月通して、ほぼバイオしか
やってなかったのではとA-_-;)アセアセ

→バーンアウト
私自身レースゲームはあまりやらない方ではありますが
今作の評判はナカナカ良いようでしたので購入に至りま
した。序盤をちょろっとやったくらいですが、操作等の
とっつき難さもなく割と遊び易い設計になっていると思
います^^

→『海腹川背SE』
ちょっと前は13500前後で上下してましたが、最近ので
は10500辺りで上下しているようですね。尼のマケプレ
でも1万切ってるモノもありますし、少しづつ値段が落
ち着いてくるのではないかと。

ちなみにアーカイブスですと版権の関係がありますの
で、リリースはおそらくムリでしょう。そうでなくと
も、現在DS版の方ですらイロイロといざこざがあるよ
うですしA-_-;)アセアセ
Quodra@管理人 【2009/07/02 14:17】
無題
おぉ!?
いつのまにか餓狼が配信されてたのですか。
タイトル出て楽しみにしてたのに、待ってるうちに忘れてましたorz

タントアールは俺も買おうかな~と思ってるところ。
学生時代結構やってましたからねぇ。
クリアはできませんでしたけど。
穿焔 2009/06/30(Tue)20:22:07 編集
穿焔さん>餓狼は
先週配信になったばかりです。
正式に配信するという発表があったのはE3の前後くらい
だった覚えがありますが、実の所、それ以前から配信の
噂が囁かれていたので、個人的には正直、待ちくたびれ
た感が強かったりしてA-_-;;)アセアセアセ

穿焔さんも落とされていたようですので、機会あれば
是非対戦を所望したいと<(_ _)>


→タントアール
これがアーケード版だったら迷わずオススメするのです
が・・・メガドラ版は映像、音の質がイマイチなのですよ
ねぇ。

・・・じゃあなんで落としたんだと問われると返答に困り
ますが(コラ
Quodra@管理人 【2009/07/02 14:34】
無題
どもー。
相変わらずすごいタイトル数ですね。
パッケージ画像の最後の方がぼやけて見えたので、「かすみ目か。オイラも年だな」とか、一瞬思いましたw。
XLAのセガ系はどれもこれも欲しいです。その前にポイント買わないと。
ではー。
かにたま URL 2009/06/30(Tue)21:11:24 編集
かにたまさん>あー(汗
や、ご迷惑をお掛け致しましてA-_-;)アセアセ
当初は載せようか載せまいか悩んだのですがね。一応
書き漏らしが無い様に~と考えた上であのような処理
をさせて頂いた次第です。下布くらいならさほど問題
ないかと思いますが、さすがに上が出てる画像はちょ
っと・・・ねぇ?A-_-;;)アセアセアセアセ

今回の配信でXLAのセガタイトルがそこそこ揃ってきた
感があります。この流れでさらに続々と配信してくれ
たら嬉しいですが・・・次の配信がいつになるのかA-_-;)アセアセ
Quodra@管理人 【2009/07/02 14:49】
無題
こんばんは~。

また凄く買い込みましたね。
私は積ゲーがたまってるので、今月は何もソフト買ってません。

お金も無いし、積ゲーを終らせるまではゲームショップには行かないと思います。(タブンです?)
夢幻鴉 URL 2009/06/30(Tue)21:38:10 編集
夢幻鴉さん>そうですねぇ・・・
いつもに比べれば「多少」多いくらいでしょうか。
というか、既に買物の感覚が麻痺しているのか、あん
まり買った本数とか意識しなくなってます、最近A-_-;)アセアセ
やはりアレです、普段から散財癖のあるヒトにカードを
持たせちゃダメですね、ええ ッテ,ヒトゴトカヨ!(; ̄  ̄)=○)T<T)・∵. ゴメヌ・・・

夢幻さん同様、私も今月は同じ信念の元、積みゲを減ら
す予定です・・・「我慢できたら」ですが(オイ
Quodra@管理人 【2009/07/02 15:02】
無題
ども~。

これまた凄い量。
XLAにSonic the Hedgehog 3配信されてたんですね~
それ以前に面白そうな物が何本か配信されてるんですよねぇ~。
早く復帰したいものだw

おぉぅ『バーンアウト』シリーズw
アレ面白いですよねぇ~、まだパラダイスはやった事ないんですけど。
中学時代にPS2のリベンジを友達と飽きるまでやってましたよ。
車体を吹っ飛ばして前の車に当てたりするのが楽しいんですよねぇ( ̄▽ ̄)
LieN 2009/06/30(Tue)21:42:57 編集
LieNさん>今年は特に
XLAのゲームが潤ってきている感じでありますな。
新作もちょこちょこありますけど、過去作やそのリメイ
クなどの配信が結構な感じになっているかと思われ。

配信ゲームではまだまだPSNやWW、VCに圧されてますか
ら、コレを起爆剤として一層奮起して貰えると、ユー
ザーとしてはありがたいです^^

バーンアウトシリーズは本作でのプレイが初めてです
が、シリーズ通してのキモである「テイクダウン」以
外の部分でも、ちゃんとストリートレースゲームとし
てのクオリティも高いな~と思いましたねぇ。普通に
街中走っているだけでも面白いですよ^^
Quodra@管理人 【2009/07/02 15:14】
無題
1ヵ月でまたかなり買いましたね(^_^;)

でも、旧作やベスト版が多いようなので、金額的は、本数の割には掛かっていないようですね。サムライスピリッツはちょっと欲しいですね~。
isonya URL 2009/07/01(Wed)23:38:08 編集
isonyaさん>確かに
新品でも4500円以下のモノばかりでしたし、PCソフトも
1本を除いて3千弱の価格でしたので、見た目よりは掛か
っていない・・・と言いたいトコですが、中古ソフトで1本
大物が混じってますので、結局はトントンくらいなので
ないかと(涙
しかもその買物は、給料が削られた後の買物という・・・
なぜ止めなかった私orz

『~六番勝負』は、無印版から天下一剣客伝までの6
タイトル収録ですから、値段面で見ても買って損はない
かと。

ちなみに私は↑で書いておりますとおり『真~』と『~
天草降臨』の2タイトルで十分元が取れております^^
Quodra@管理人 【2009/07/02 15:25】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]