ブログ処 『時麦』 ではでは 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きましてCD&DVDサイドでのお買物報告を。



ゲームサイドと同じく画像加工を施しておりますが、
数が少ないので、多少大きめにしております<(_ _)>


2009年6月度 購入済みCD&DVD



















 

biohazard DEGENERATION

本来、昨年末の発売日に買おうと思っていたのだが、
懐が思いのほか寂しくなっていたためスルー。最近に
なって他の買い物ついでに購入。しかし、まさかその
ままバイオ熱が上昇するとは・・・おそるべしカプコン(違

 

Rahemens DVD BOX 2/ラーメンズ

いわゆるシチュエーションコントというよりも、舞台演劇
寄りのコントを展開しているコメディユニット、ラーメンズ
のライブ講演4本を納めたボックスセット。

某ツ○ヤへ買い物に行った際、店頭に並んでいるのを見つけ
久々に「バニーボーイ」(BOX内「CLASSIC」に収録)を見たく
なったので購入。片桐さんの暴れっぷりは顕在だが、小林さん
の演技の細かさに改めて感動を覚え、どのコントも完成度が高く
非常に面白い。

 

ゲームセンターCX DVD BOX Vol.5

これもまた昨年末の発売時に購入出来ず、買わないままできて
しまった1本。↑のラーメンズを買うついでに、一緒に購入。

個人的な見所は、『カイの冒険』の100階クリアの瞬間!
・・・ではなく、『東海道五十三次』でのAD鶴岡さんのカラオケ
だったりする(オイ

 

解決!オサバキーナ オリジナルサウンドアルバム

本来は5月度で購入したものだが、前月のお買物報告で掲載を
忘れてしまっていたため、今回追加致した次第A-_-;)アセアセ

ちょうど4月半ばくらいに、本編をちょこちょこ進めていた時
に、ふと「あ、サントラ探すの忘れてたわ(汗」と思い起こし、
アチコチ探したものの、如何せん5年前にリリースされたもので
かつ元ネタ的には著名でも、CD的には結構マイナーなシロモノ
なので、ナカナカ見つからず。で、結局妥協して尼のマケプレで
購入。

でもマトモに聴いたのは「真実をみつめて」くらいというA-_-;;)アセアセアセ

 

ULTIMATE DIAMOND/水樹奈々

デイリーで1位、更にウィークリーで1位という快挙を成し遂げた
通算7枚目となる水樹奈々のオリジナルアルバム。

・・・でも、まだ1回通しでしか聴いてないとかorz
しかも同梱のDVD観てないとかorz


どうみてもプチファンとしてですら失格です。本当にありがとうございましたorz

 

大漁豊漁ぼやき船/YOYO'S

北海道ローカル番組「1×8いこうよ!」内の企画で生まれた、同番組MCである
STVアナウンサー・木村洋二氏(CD上の名義は「弟子木村」)が歌う演歌。3トラ
ック目には同じくMCを務めている大泉洋氏(名義は「船泉洋三」)ボーカルの
バージョンも収録。

昨年の秋頃、尼にて↑の「1×8いこうよ!」の番組DVDを購入した事から、おす
すめ商品にラインアップされていたようで、リストを確認していたところ本盤を
見つけ購入。バラエティ番組の企画盤という割には両氏の歌いっぷりはナカナカ
のもので、聴き応えはバッチリ。


おやG/ケンタカユッキー☆フライド事件

「水曜どうでしょう」でお馴染み、鈴井貴之氏と安田顕氏のデュオによる、中年
男性の悲哀をテーマにしたポップソング。

↑の「大漁~」と同じくおすすめ商品にラインアップされていたもので、共に購
入。こちらも詩、曲とも聴き応えのある一枚。途中に入る安田さんの語りが個性
的過ぎて面白い。

 

以上、CD、DVDサイドのご報告でした<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水樹奈々さんのアルバムは、僕も購入しました。
iPodで聴いたりしています。

聴いてみたいなぁ、と思うCDもあったりして、興味深くブログを読ませていただきましたw
Aile 2009/07/04(Sat)06:51:31 編集
Aileさん>同じく
ipodに入れておるのですが、あまり聴く機会がなく(汗
家でCDを聴く時間てのも、以前に比べると減っている
もので・・・ダメダメですな、私orz

今回のお買物はかなり嗜好の偏っているものばかりです
ので、好みに合致するかどうかは定かでないのですが(汗
でも、ご興味がおありでしたら是非^^
Quodra@管理人 【2009/07/06 10:30】
無題
自分も今回はまだ1回しか奈々姫の『ULTIMATE DIAMOND』聞いてないんですよねぇ~
んま、1位取れてよかったすね~( ̄▽ ̄)
ちなみに自分”少年”がかなり好きですね、今回の収録曲では。
何か懐かしい感じがして。
LieN 2009/07/04(Sat)21:35:37 編集
LieNさん>まだ
曲名と曲が一致しません(汗
ていうか曲名もほとんど覚えてなく・・・「快楽カメリア」
くらいしか自信がありませんorz
更に言えば。前盤の『GREAT ACTIVITY』ですら、曲名が
全然頭に入っておらず・・・最近、ホントにリスナーなのか
疑問を持つようになってきましたorz

それでもオリコン1位の快挙は非常に嬉しかったです^^
今回のことで世間的認知度もより上がった事でしょうし
今後ますますの活躍が期待出来るのではと確信しており
ます<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/07/06 10:36】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]