ブログ処 『時麦』 Glep過去ログ「衝動買い第3幕1日目」 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日:2009/8/3

こんにちは(こんばんは)
ホラーゲームをやる時はヘッドホン着用でプレイする
shotGです。


さてさて。
予定よりだいぶ繰り上がってしまいましたが
昨日より


第3幕開演です


やはり手元に資金があると動きたくなる性分。
衝動に突き動かされるままに、あちらこちら。
もう制御が利きません(笑)


まず1回目。
購入したものの経緯をば。


昨日はDSでFFが発売されることもあり、多くのGleperさんが
ブログでネタにしておられました。
自分はDSを持ってないし、RPGはそんなにやらないので興味はわかなかった
のですが、


買い物をしたい衝動に駆られ


仕事終わりで、一路新宿へと向かいました。

西口付近を適当に回るが、自分の気を引くようなものはナシ。
仕方ないので、ビックカメラにでも寄って帰るか~、ってことで
ビックカメラへ。

そそくさとゲームコーナーへ移動。
やはりFFの発売日だからか、レジには長蛇の列が。
ソフト買うにもこの列並ばないといけないのか~、と少々ウンザリしながらも
いろいろ物色していると、ショーケースの側面に張り紙が。


ニンテンドーDS Lite 大量入荷しました!




・・・




・・・・な、ななな・・・ななななな



なんですとー!!



色は限定されるものの、ゲット出来る確率は高いようで。
その時点でブルー、ホワイト、ピンクの3色のみ在庫がある状況。
この機会を逃したら、また当分買えるチャンスが無くなるかもしれない・・・。
どうすんのよっオレ?どうすんのよっ!?


速やかにレジに並ぶ(笑)


どうやら先の話に出ていた長蛇の列は、DS購入の方たちらしく
ソフトのみ購入する人は別レジで対応しているらしい。

そんなわけで列に並んでいると、自分の番に。


店員: ただいまご用意出来ますのが、ピンクのみになりますが
    よろしいですかぁ?

shot: はい(ホワイトが欲しかったが・・・まーしゃあないか)

店員: ソフトなどの購入はよろしいですかぁ?

shotG; はい(あとでゆっくり選びますから)

店員: コチラの液晶の画面が大変傷つきやすいので、保護シートも
    別売りでありますが、いかがなさいますかぁ?

shot: えー、じゃあお願いします(備えあれば嬉しいな♪)

店員: 525円で長期保障もつけられますがぁ、いか・・・

shot: お願いしますっ(保障は大事♪)

店員: その他イヤホンなどは別売り・・・

shotG: いりませんっ!

店員: ではお会計わぁ・・・


後から、


どんだけ金使わせる気なんだ、この姉ちゃんは


と思いました(-_-;)
そんなバトルが繰り広げられた後、めでたく


DS Lite ゲットー!!(≧▽≦)


色はピンクだけども。
せめてホワイトが欲しかった・・・_| ̄|○


DSをゲットしたので、意気揚々と


DSのソフト選び開始(笑)


と言いつつもDS買う前から、これにしよう!、というのがあったので
それを購入。ついでにもう一本追加して清算~。


というわけで1回目は


ニンテンドーDS Lite
DSのソフト2本


を購入しました。
金額と何を買ったかはまた後日、ということで。


ちなみにヒントは・・・

自分の好みを知っている方ならば、大方予想できるかと(^-^)




そうそう、この前年、DS Liteは生産数不足だか出荷数不足だかで
手に入りにくかったのですよねぇ、懐かしい。
まぁそんな中、そういう文言の張り紙を見てしまったのが運の尽き、
あっさり列に並んで購入してしまったのでしたA-_-;)アセアセ

最終的にはピンクしか残らなかったので、仕方なしにその色で購入
したものの、最初はヤでねぇ。どこかで他の色を見つけたら、ソレ
買ってコレ売っちゃえ~とか思ってました。今はもう私の愛機として
定着してますので、壊れるまで手放す事はないですが^^

ちなみにこの時に購入したソフト含め、現在のDSソフト所持本数は
37本を数えています。買ったり売ったりを繰り返してた所為か、思っ
た程、多くはないみたいスA^_^;)アセアセ

PR
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]