ブログ処 『時麦』 キッカケ作り 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。
新年明けてから一向にゲームをしないまま、そろそろ1月
中旬にさしかかる。
なぜに気力が起きんのか不思議でならない。


本来ならば何はなくともとりあえず遊んでる感じなのに、
コントローラーすら握らないというのはホントに珍しいと
我ながら思う。
とはいえ何かしらやらない事には、去年のウチに積まれて
しまったソフトが減らないままなので、なんとかキッカケを
掴みたいトコロ。

そんなわけで、年明け1発目で通販を利用してイロイロ購入
してしまった(汗
到着は明日以降なので、ご報告は後日。
・・・しかし余計なモノまで買っちまった気がするなぁ(汗
懐寒いのになぁorz


とりあえず最近チェックして気になったソフト情報を2つほど。


<PS2で『ガンダム無双』発売>

・・・・・・(汗
時期的に下位移植するのも今更ではなかろうか(大汗
初発の時に比べ、ユーザーの興味は薄れてしまっているだろうし
見たところ新要素も見当たらないようだし・・・。
360版向けで追加コンテンツを配信した方が、よっぽど食い付きが
良いような気がするが・・・。
何だかんだで更にコケそうな予感がする(汗


<PSPで『海腹川背Portable』発売>

知ったときは非常に嬉しかった。
過去に友人から借りたPS版を相当遊んでおり、近い内にソフトの
入手を考えていた矢先の情報だったので、その度合いも一入である。

しかし不安な点がある。
それは本シリーズの処女作から、ゲームデザイン、プログラマーとして
携わってきた「酒井 潔」氏が制作に関っていないこと。
そしてソフト開発が、過去にソフト回収騒ぎを起こしている「ロケットスタジオ」
ということ。良作として人気のあるタイトルの移植だけに、最終的な出来がかなり
気になる。
・・・とりあえずPS版は購入しとこ(オイ


本日のブログ、これにて終了m(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年はまだコントローラーまで握ってませんか!
なんとっ!どうしちゃったんですか!www
早くヤル気が出るとイイですね~
ヤル気が出ないと・・・積んでるゲーム減りませんよw

ガンダム無双PS2で出すなら最初からPS2で出せばよかったのに。
360でも出ましたがあれは買う気になれませんね
PS3版やった時まぁまぁって感じだったので。

LieN URL 2008/01/11(Fri)17:28:16 編集
LieNさん>ぼちぼち始めようかと(汗
なんとか気力を振り絞り・・・てちょいと大袈裟ですが
ホントにそろそろエンジン掛けないとバッテリーが上がり
っぱなしですしね、今夜辺りから始動して徐々にピッチを
上げていくつもりです。
手始めに「旋光の輪舞 Rev.X」でもやろうかと。

無双はPS3の切り込み役には不足感があったようですし、他の
ハードに手を広げてもイイ結果は生まれないんではないかなぁ
と思ったりします。
なので今回の下位移植は、言葉は悪いですが余計に『苦し紛れ』
感が否めません。
いずれにせよ当方は手を出すつもりはまったくないのですが^^;
Quodra@管理人 【2008/01/15 13:30】
(^-^*)/コンチャ!
コントローラーすら握ってませんか~
僕はほぼ毎日握ってる気がします・・・orz
しなければソフトが減らないですね~w
僕が減らすお手伝いを致しましょうか(。-∀-)ニヒッ
通販何を買われたのかな~?
ガンダム無双 ホントに今更ですか!
って感じですね~
PS3と一緒に出せばまだ良いのかも知れないけど
思ったよりPS3で
売れなかったらしいね゜ ((゜^艸^゜))゜。アヒャヒャ
海腹川背 
ってのは初めて名前を聞きましたね~(;^_^A アセアセ
でわでわ
カーリー 2008/01/11(Fri)22:15:30 編集
カーリーさん>車のハンドルは握っておりますがね(汗
一応360のコントローラーは握っておりますが、それはDVD再生の
ためですし、ゲームに関しては皆無です(汗
今年は去年以上に積み減らしが少なそうですねぇ(苦笑
ホント、手をお借りしたいトコで・・・
とりあえずADV関連を処理していきたいトコですな(大汗

話題性が強く、PS3の目玉タイトルなハズだったんですが
思った以上に売れなかったみたいですね(汗
PS3だと開発面とか費用的にもかなりキツキツらしく、ある程度の
売り上げを出さないと逆に赤字になるらしい事を、どこかのサイト
で見かけました。
・・・このままだと反対に「泥沼」な気がするんですが(大汗

海腹川背とお買い物に関しては後日ブログにてm(_ _)m
Quodra@管理人 【2008/01/15 13:48】
無題
うーん、スランプですかね?
まあやる気がないのに無理にやってもいい結果は出ませんし、気力回復を待ちましょう^^

ガンダム無双、下位移植とは珍しいですよね。PS3は下位互換搭載機の販売を終了しちゃいますし、本気でヤバイ気が(ーーA;;
それを受けて、PS3本体の60G・20Gはネットだとプレミア化しちゃいましたし( ´ノω`)コッソリ
自分としては興味があるゲームだったので、PS2で出るならやってもいいかな?と。まあコーエーですから廉価版待ちでしょうが。

PSの「海腹川背」ってひょっとしてプレミアですか?
いさ虫 URL 2008/01/12(Sat)07:30:47 編集
いさ虫さん>確かにスランプかも
去年はいつも以上にゲーム時間を費やしてましたから
その反動かもしれません。
それだけに「気力回復」を待っていたら、このまま始めない
内に1年が終りそうな予感(汗
なので、なんとかするべく今夜から少しづつ動いていこうかと。

私も「もしPS3を買ったらやってみたいなぁ」と思っていたのですが
箱○の移植話が出た辺りから、PS3に対する不安がフツフツと湧いて
きまして、モンハンのプラットがWiiに移った時点で購入意欲がガクッ
と減りましたね(汗
下位互換機の生産を打ち止めにしてしまったことで、新規ユーザーの
獲得はかなり困難になってしまうんでは?と思っています。
ホント、今後どうなるんでしょう。
『目玉』がないと他ハードにユーザーを取られちゃうんでは(大汗

海腹川背はいつのまにやらプレミア化してました(汗
SFC版とPSの初回版は¥6,000前後なんですが、PSのセカンドエディション
は1万越えしてます(汗
今、セカンド~を買おうか否か迷ってるところでして。
ネットでプレイ動画見てから、無性にやりたくてタマランのです(汗
Quodra@管理人 【2008/01/15 14:02】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]