ブログ処 『時麦』 連休は音を立てて崩れ去る(涙 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のテーマ : ホット○○
暖かい飲み物が美味しい季節。あなたは何を飲みますか?

最近飲んでオイシイと感じたのは「暴君ハバネロの旨スープ」
だろうか。
といいつつ根っからのコーヒー党なので、やはりホットコーヒーかと。
朝の出勤途中、仕事中、食後・・・どんだけ飲んでることやら(汗


年の瀬も近くなってきた今日この頃。
皆様方はそろそろ年賀状も書き終えて、ポストに投函している
頃だろうか。
 
そんな私は今日、会社で発送する年賀状の作成に勤しんでいた(汗
というか、まだ全部刷り終わってなかったり(大汗
今まで使っていたソフトの具合が悪くなり、印刷がずれるやら郵便番号
が抜けるやら個人なのに「御中」が付くやらで、半日で終わる仕事が
1日かかっても終わらなかったのだ。
 
なんだかんだで週明けに会社へ出向いて、別のソフトにデータを移動
して、再度印刷を掛けなくてはならなくなってしまった・・・
せっかくの連休がおじゃんである。
今年もクリスマスは会社で過ごすのか・・・しかも一人だしorz


・12月22日 購入物

<新作>

1222.JPG

















Myself;Yourself(PS2)

美少女ADVメーカーとして名高い『KID』ブランドを継承した『サイバーフロント』の新作ADVゲーム。既に先行してアニメやら本やらで露出はされているので、知らない方もそう多くはないかと思われる。
キャラクターデザインは同ブランド作品「メモリーズオフ」でおなじみ『ささきむつみ』が担当。
この方のキャラデザのゲームを買うのは、以前発売された『双恋』以来になるので、かなり久しぶり。
とはいうものの、ADVに関してはやたらと「積み」が多いので、未開封のまま年を越す事となりそうだ(汗


明日は休み・・・だが、明後日の仕事の準備とかイロイロやっておかなければならなかったりする
・・・ゲームは出来そうにないかも(涙

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年賀状
こんばんわ、ハバネロスープですかw
あれ、未だに飲んだ事ないです(汗)

年賀状はまだ作ってませんね~
あと少しで1月というのに何もやってないw
明日作らないと・・・っと言っても使ってるソフトの操作が未だに分からないw

このゲームは・・・見たことがあるような?
自分最近ADVやってないですね~あれこれ1年ほどw
休みなのにやることがあるのですね~お疲れ様です。
LieN 2007/12/23(Sun)00:00:03 編集
LieNさん>旨いッスよw
アチラでもネタにしてますけど、ミネストローネ
みたいな味わいです。
逆に「ホントにハバネロ入ってんのか?」というくらい
辛味が殆ど無くて、トマトが利いててヨイ感じw
・・・果たしてトマト苦手な奈々嬢は飲めるのだろか(汗

ちなみにプライベートでは年賀状書いてないです。
知人友人関係はすべてデコメールを送っておるので
書かなくなって大分経ちますねぇ。

ADVゲームはスタンダードにプレイしているのですが
ギャルゲものは結構ご無沙汰です。
コンスタントに購入しちゃいるんですけどね、今年は
推理モノを多くやっておりますですよw
Quodra@管理人 【2007/12/23 23:08】
無題
おっ!
ささきむつみさんがキャラデザやってるんですか。
なんか久しぶりに見るなぁ。
この人の絵。

この人はキャラデザの仕事をしてるってのを知る前から知らずにサイトにいってました。
でもここ数年ほとんど更新がないんですよねぇ。
新しい絵がないのでもう行ってません。
残念。
穿焔 URL 2007/12/23(Sun)21:34:21 編集
穿焔さん>ゲーム関連で見るのは久々ですね
ノベルのジャケットとかを描いたりしてたのは
確認しておりましたけどもね。
とりあえず買ったのはヨイですが、手をつける時期は
不明というのが自分でも如何ともし難いトコです(オイ

サイトの方へはお邪魔した事ないですね(汗
・・・よく考えたら絵描きさんの個人サイトって、あまり
みた事ないかもです。
お仕事の方が忙しくて更新できない状況なんでしょうか。

余談ですが、今回紹介してる『Myself;Yourself』のアニメが
現在放映中なんですけど、地方局限定らしくウチでは見れなかったり(涙
せめてTVKくらい入ってくれれば・・・orz
Quodra@管理人 【2007/12/23 23:06】
(^-^*)/コンチャ!
こっちではお初ですw
「暴君ハバネロの旨スープ」
ってのは~なんでしょうか?
ちょっと知らないですね(;^_^A アセアセ
年賀状か・・・
まだ書いてない・・・( ̄∀ ̄;)汗
もう書く気にもなりませんw
Myself;Yourself
これも知らないですね~(;^_^A アセアセ
知識がなさすぎるil||li _| ̄|○ il||l
でも調べてみたらおもしろそうでした!
う~何かほしくなってきましたw
カーリー 2007/12/24(Mon)01:14:38 編集
カーリーさん>一年越し返しでゴメンナサイ(涙
お返事がすっかり遅くなってしまいました(涙
ホントスミマセン(T-T)
イイワケは今夜のブログあたりで・・・(オイ

もう既に調べられてるかもしれませんが、件の「~旨スープ」
というのは、スナック菓子の「暴君ハバネロ」の流れを汲んでる
シロモノでして。
スナックの方は激辛スナックを謳ってるにもかかわらず、本品は
トマトベースの良い意味で辛味の効いた、まさしく「旨スープ」
なのですな。
サントリー系の自販機で並んでるハズなんで、機会があればお試し
くださりませ。

Myself:Yourselfは未だ開けておらず(汗
昨年だけで相当数のゲームを積んでるので、手をつけ始めるのは
いつになるやら、です(大汗
ヘタしたら今年やるのかも定かではない・・・(オイ
Quodra@管理人 【2008/01/09 16:07】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]