ブログ処 『時麦』 昨日は 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末商戦も絡んでいることもあってか、話題作が多数リリース
されておりますな。


『ガンダム無双2』

α・アジールやサイコガンダムといったドデカイMSが目を惹く
無双型アクションゲームですねぇ。面白そうですねぇ。


『Fable II』

発売を心待ちにしていた方も多い、人気の高いRPG作品の続編ですねぇ。


『プリンス・オブ・ペルシャ』

キャラの動きが特徴的だったゲームの新作ですねぇ。


『フェイト/アンリミテッドコード』

人気同人作の対戦格闘ゲームで、アーケードからの移植作ですねぇ。


『ディシディア ファイナルファンタジー』

歴代のFF主役キャラが登場する、今までと同じ様なタイプのRPGかと
思いきやアクション要素が加わってますねぇ。


『テイルズ オブ ハーツ』

RPG作品として人気の高いテイルズシリーズの新作ですねぇ。


『幻想水滸伝 ティアクライス』

これもまた人気の高いRPG作品の新作ですねぇ。欲しいですねぇ。
めっさ欲しいですねぇ。


まぁ


カード使いすぎて何も買えんのだがなっ。・゚・(ノД`)・゚・。ノォォォォォォン


正確に言えば、買えない事は決してない。
別に利用限度額を超えたわけでないから使おうと思えば使える。

でもね


後の請求金額が怖いのねorz


今月は確実に5万弱使っているから、これ以上かさむと
支払い月がキツイのねorz


買いたいけど買えない・・・でも、だからといって買わないのも悔しい(コラ

なので


XLAの『BOMBERMAN LIVE』をダウンロードしました(何故


前々から興味はあったものの、なんとなし落とさず仕舞いだった。
現在、XBOX LIVEのゴールドシップメンバー限定で、通常800MSPのところ
600MSPになっていることもあり、じゃあ落としてみるかと。

11月のNXE以降、本作がアバター対応になったという事で、どんな具合に
対応しているのかな~と思いながら見てみたら


ゲーム中の顔表示と勝利時のガッツポーズのみというorz


ソレは別に対応してもしなくても大きな代わりはないんではないかと思っ
たり(汗


本作は、シングルプレイ、マッチプレイを収録していた従来のボンバーマ
ンシリーズとは違い、多人数によるマッチプレイに限定したモノとなって
いる。なので、1人プレイでもCPU相手の対戦形式になる。

まぁ異なる点といえばそれくらいなもので、あとは従来のマッチプレイの
ままなので、手軽な操作方法で誰でも遊べるつくりになっている。

とりあえずCPU相手に何戦かプレイしてみたのだが・・・やはり人対戦でないと
盛り上がりに欠けるかと(汗
ボイチャつけて皆でワイワイやりながらプレイしたらよさ気な感じ。

問題なのは


今のこの時期にコレをプレイしている人がLive上にいるの
かどうかなのだが


間違いなく過疎ってそうな雰囲気を感じるのは気のせいか否か・・・(滝汗

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガンダム無双2は買ってしまいましたよ( ̄▽ ̄;)ハハ
奈々姫のLiveDVD発売前だというのにねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そして今月私も4万超えました・・・調子乗って通帳から金下ろしたら痛い目に・・・orz

BOMBERMAN LIVEですか。
今期はあんまやってる人居なさそうな(ぇ
とま、いつかコレはやってみたいですね。
体験版も結構面白かったですし。
LieN URL 2008/12/19(Fri)19:41:25 編集
LieNさん>やられておりましたなぁA^-^;)アセアセ
Liveでプレイされているのを見て「お財布の具合は大丈
夫なのだろうか・・・(汗」と、ちょいと心配になってた
りA-_-;)アセアセ
発売まであと5日程ですが、2枚購入は出来そうでしょう
か?(滝汗

そういや口座から現金を下ろすって事を暫くしてませんわ。
今時珍しく、ウチの会社の給料は口座振込みでなく現金支
給だもんで、公共料金等々引き落としの為のお金を口座に
入れとく事は毎月してますが、その逆はもう久しくしてな
いです。それでもお金が残ってないのは、カードによる購
入率が高くなっているからだという事に最近気付きましたorz

『BOMBERMAN LIVE』の配信開始は昨年の夏頃でしたから
ねぇ。注目タイトルが出揃ってきてる今の時期にてのもあり
ますが、そもそも今更プレイしている人なんてのは余程好き
な人でない限りいないのではないかとA^-^;)アセアセ

でも多人数でやるのには適しているタイトルですので、是非
ともマルチプレイをしてみたいものです^^
Quodra@管理人 【2008/12/20 11:31】
無題
カード払いだと、お金を使ってるんだという実感が薄くてぽんぽん使ってしまいます…。
私もだいたい月、3~4万に抑えようと頑張ってりんですが
やっぱりこの時期は何かと物入りで…
来月に請求書が恐いですw

で恐いとか言っておきながらプリンスオブペルシャ買ってしまいましたw
物欲自重wって感じですorz
Rin21 2008/12/19(Fri)22:24:28 編集
Rin21さん>そうなんデス(汗
それが「カード決済」の怖いトコなのですよねぇ(滝汗
実際に財布からお金が出ていくワケではないから、余計な
考えもなくぽんぽんとカートへ・・・orz

Rinさんも物欲が尽かないご様子(汗
我々ゲームをやる人間にとっては、ゲームもさることながら
それ以外での出費てのも得てして嵩むモノですからね・・・イヤ
ホント厳しいです(涙

お、プリペル購入されましたか。
私も興味はありますが、今年のゲーム購入は既に〆てしまい
ましたので、手を出すとしても来年以降になるかと(汗

とはいえ来年も早々に購入予定のタイトルがぽこぽこと出ま
くりーの出費嵩みーのトツギーノorz
Quodra@管理人 【2008/12/20 11:52】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]