ブログ処 『時麦』 昨日 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NDSの『クイズマジックアカデミーDS』を買ってきた。



と、今までに本ブログをご覧頂いている方は「へ?何を今更?」
と思われる事と思う。

今年の9月に発売された本作。
既にプレイされている方はご承知の通り、Wi-Fi対戦時や通常プレイ
時など、多岐に渡っていくつかバグが発見されているわけだが、それ
らのバグが修正されているバージョンが、11月の中頃から再販されて
いるのはご存知だろうか。

かくいう私も、よくおじゃまさせて頂いてる方のブログにて半月ほど
前に知ったのだが、その方のエントリーの情報によると、発売元のホ
ームページでも修正版再販の告知は打たれていなかったらしい。一応、
バグの発生状況等をメーカー側に報告すると修正版と交換してくれる
らしいが、対応がぞんざいなんだとか。

その他、詳細については K-HEX様のブログ「あたっく系」のエントリー
にて「クイズマジックアカデミー」のカテゴリーをご参照頂ければと。

※ちなみに管理人様とは面識がない為、参照先といえどURLを貼る事は出
来ない事をどうぞご了承頂ければと存じます<(_ _)>


そんなわけで修正版を購入してきた次第。

とはいえ、別段品薄になっているとか高値がついているとかいうワケでも
ないのでそんなに急いで買う必要もなかったわけだが、修正版が再販され
ている事を知ってから、新たにマジアカ熱が再燃して来ていたのだから仕
方ない(コラ

て事で、購入ののち帰宅してからさっそく起動。

モチロンカートリッジが代わっているからプレイヤーデータは新規で作ら
なければならないが、そもそも修正前のバージョンでもたかだか4時間程
しかプレイしていなかったので、さほど悔いもなく。キャラは前と同様に
ルキアで始めることにした。今後は、最近まで放置気味だった『レイトン
教授と最後の時間旅行』
と合わせて、じっくりまったり継続プレイを心掛
けるつもりである。

 

では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大きくアマガミ宣伝されてますな^^
『雪降る夜に届けたい想いがあります』
発売日には果たして雪は降ってるのかっとw

QMADSの修正版ですか。
以前買われてたら少しびっくりしましたよ( ̄▽ ̄;)
というか修正版など出てたのですね・・・買う予定はないですがね。
実際今や母と姉が独占して発売日以来やってませんしorz

レイトン~も頑張ってくださいまし^^ノ
LieN URL 2008/12/16(Tue)18:17:52 編集
LieNさん>元々「今冬発売」でしたからA^-^;)アセアセ
舞台は冬ですが発売が春ですので、少なくとも私が住む
関東圏では降雪は期待できんでしょうな(汗
もしかしたら北の方ではあり得る話かもですけども。
ちなみに『キミキス』は夏の設定でしたけども、発売
は春でしたからねぇ、連続でズレるのかよっ!と(汗

本文でも触れておりますが、今回の修正版再販に関して
販売元であるコ○ミは全く告知していないのですよね(汗
正直、この事でかなり信頼を失ったんではないかという
邪推をしておりますが、今後また同じ様な自体を招いた
場合、その時の対応如何によってはユーザーは離れていっ
てしまうかもしれませんね。

ありゃ、母上&姉上に独占されたままでしたか(汗
て事は、お二方は凶悪なCPU相手に奮闘されているわけで
すね・・・勇者だ(滝汗

『レイトン~』は順調に進んでおりますよ^^
もしかしたら今週中には決着つくかも。
Quodra@管理人 【2008/12/17 11:06】
無題
修正版っすか。
いつの間に・・・。
修正版だすんならちゃんと修正前の買った人に対応して欲しいですよねぇ。
どうなってるんだコ○ミは。

はてさて、俺はどうするべきかなぁ。
バグの話聞いてあまり進めては居なかったんですが。
穿焔 2008/12/16(Tue)21:43:36 編集
穿焔さん>それ以前に
9月12日(クイズの日)発売に拘らず、しっかりと
デバッグを行っていれば充分回避できた事だと思うの
ですよね、いやホント(汗

まぁそれはともかく、今回は思い切りユーザーを突き
放した対応しかしていないようですしね、メーカーの
信頼はかなり落ちたような気がします。逆にもっと真
摯に対応してくれているなら、さすがコ○ミ!という気
持ちになるのですけどもねぇ。

参照先のサイトをご覧頂いたかどうかは定かでないです
が、手間はかかるものの交換はしてくれてるようですし
お試しになられてもよいかと。DSソフトは据置機のフル
プライスに比べれば幾分か値が下がりますけども、それ
でもバカにならない価格ですし・・・私は面倒なんで買って
しまいましたが(滝汗
Quodra@管理人 【2008/12/17 11:19】
こんばんは
以前からかちょくちょくお邪魔してましたが、Glepが完全閉鎖されることになったので、今後はこちらでよろしくお願いします。それと、こちらにリンクを貼らせて貰ってよろしいでしょうか?


QMAのバグは、ネットで情報を知ってましたが、以前のバージョンを持っている人に情報を開示していないんですね。知らない人には、黙ってるというやり方は汚いですね。大きな企業のやる事では無いと思いますよ、ホント(-_-メ)


isonya URL 2008/12/17(Wed)22:58:11 編集
isonyaさん>どもです^^
このような辺鄙な場所へおいで頂き、さらにコメントまで
付けて頂いて誠恐縮の極みでございます(ノシ_ _)ノシ ヒレフシヒレフシ

Glepの閉鎖は非常に残念ですが、アチラで交流のある方々
の殆んどは既に転居先を持たれているようなので、サイト
はなくなってしまうものの、交流が途絶えずにすみそうで
その辺りは安心していたりA^-^;)アセアセ
アチラと変わらず・・・というよりも個人ページになったため
かなりとっ散らかっておりますが、今後ともお付き合い頂
ければ幸いでございます<(_ _)>

リンクの件、了解いたしました。
このような駄ブログでよければどうぞ貼ってやってください
ませ<(_ _)>
ちなみに私の方からもそちらへ貼らせ頂いてもよろしいでし
ょうか?

>OMA DS
今回の対応は、メーカーとしてはあるまじき行為かと。
そもそも自分のトコの不手際を表に出さず、そのくせしれ
っと修正版を再販しているあたり、ユーザーの事を考えて
いない証拠ではないか、と思ったりしてしまいます。

老舗であり、私自身も愛好していたメーカーの不始末なだ
けに、正直かなりショックでした。今後はこのような事が
ないようにしてもらいたいと切に願うばかりです。
Quodra@管理人 【2008/12/18 00:14】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]