ブログ処 『時麦』 『オトメディウス ゴージャス!』が面白い件について 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の記事で「開封は来年になるかも~」てな事を書いて
いたわけだが、今週に入ってからはほぼ毎日動かしている
状況。



というのも、先週購入した『ミラーズエッジ』が思いのほか
早く終わり、本編に関する実績は大体解除出来たので、それ
に代わるソフトを~て事で本作が持ち上がってきたわけで。

『ミラーズエッジ』に関して、厳密に言えば現在も継続して
プレイはしているのだが、正直な所、ハードモードクリアが
難航を極めている状況だったり・・・只でさえ敵の攻撃力が高く
なっているのに加えて、銃撃の激しさがノーマルとはダンチ
なのである(滝汗

コチラは素手1本で挑まなければならないため、1人の敵を
相手にするだけでも大変なのに、2人に囲まれた時点でほぼ
ゲームオーバー確定・・・厳しすぎるorz

そんなわけで予定していたよりも早い開封と相成り申した。


アーケード版は未プレイなので全くの初プレイだったのだが
見た目はともかく内容はしっかり『グラディウス』なので、
過去作に慣れ親しんでいる者としては非常に楽しい。アーケ
ード版移植の「オリジナルモード」は面数が少ないため物足
りなさを感じるが、本作オリジナルの「ゴージャスモード」
は満足できるボリュームなので、なかなかやり応えがある。

既に大体の実績は解除出来、残すは「キャラクター1人分の
ウェポンカードとイラストカードを全て獲得」
「ゲームを
573分プレイ」
の二つのみ。

プレイ時間はそのうちに解除出来るのでよしとして、問題は
もう一方のカードコンプによる実績。

カードは、オリジナルモードを1週クリアorゲームオーバー時
に一枚貰えるが、それ以外でもゴージャスモードで稼いだポイ
ントを消費する事で購入する事も出来る。

現在、トロンを愛機としてカード収集を行っている・・・が、まだ
半分も集まってなかったり(汗
つうか本当に大変なんですけど収集orz

まぁ極端な話、オリジナルモードで開始して即自滅を繰り返せば
効率は良くなるのだけども、性分的にそういう事が出来ない私な
ので、コツコツとクリア数を積み重ねている状況(滝汗

で、最近はクリアを目指すだけでなくスコアも意識してプレイし
ているのだが・・・なんか100万点以上に持ってくのがキビシイ(汗
なんの意識もせずただクリアを目指すだけなら、平均で80万前後
は稼げるのだが、100万超えがなかなか出来ない涙
Liveの上位ランキングでは300万超えとか・・・どうやったらそれだ
け稼げるのか教えて欲しいorz


という事で日々修行を重ねている今日この頃である。


では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、『アマガミ』のバナーを貼られたのですね。しかもσ( ̄  ̄〃)のよりも大きい^^
やっぱりこの大きさだと迫力があっていいですね♪

オトメディウス、羨ましいです~。
ゲーセンで多少やっただけですけど、見た目とは裏腹にしっかりしたシューティングですからね。σ( ̄  ̄〃)がゲーセンでやってた事は4面までしかなかったのですけど、家庭用だと何面まであるのでしょう?

あと、ゲーセンではタッチパネルを使用してのボム攻撃があったのですが、家庭用ではそれがどうなっているのかが気になります。
いさ虫 URL 2008/12/17(Wed)16:51:23 編集
いさ虫さん>貼りましたとも( ̄ー ̄)フフリ
兄さんのサイトにお邪魔した時に貼られているのを
見て「おおぅ、私も貼らねばっ!」と、そそくさと
ダウンロード&貼り付けを実行いたしました( ̄^ ̄)>ビシッ!
貼る場所をちょっと迷いましたが、目に付きやすいトコ
がいいだろう、て事でトップにどかーんと^^

>オトメディウス
見た目の印象から緩めかな~と思いきや、コレがなかなか
どうして難しいですA-_-;)アセアセ
ノーマルならば大した事はないですが、ハード以上になる
と敵機の猛攻すさまじくorz
高い得点を稼ぐにはダメージを受けない事が必須ですから
そういう意味ではやり込み度が高いかと。

オリジナルモードではアーケードと同じく4ステージのみ
ですが、CS版オリジナルのゴージャスモードでは2ステ
ージ追加の全6面構成。しかも選択式ではなく順番は固定
なので、従来の『グラディウス』と同じ感じです^^

D-バースト発動時は画面上にカーソルが出るので、それ
を動かして起動地点を決める形になってますね。なのでア
ーケードでプレイされている方には、ちょっと違和感があ
るかもですA^-^;)アセアセ

ちなみにゴージャスモードではクイックバースト、D-バー
スト共使用できないので、ピンチ時の弾消しが出来ない仕
様になっており、なお辛くorz
Quodra@管理人 【2008/12/18 15:36】
無題
最近オトメディウスやられてますね。
んで最近自分もやりたくなって来ましたよw
人がやってるとやりたくなりますよねぇ( ̄▽ ̄;)ハハハ
 
LieN URL 2008/12/17(Wed)19:01:57 編集
LieNさん>惹かれましたか( ̄ー ̄)フフリ
でも、他の人がやってるのを見ると欲しくなるのはゲー
マーの性ですよねA^-^;)アセアセ
私なんかも、もう影響されまくりの散財しまくりでorz

ゲーム自体のやり込み度も高いですし、箱○タイトルと
しても実績解除が容易いですからオススメ致しますよ^^
ただ、カードコンプだけはホント大変ですけども(滝汗

しかし今年は、箱○におけるシューティングタイトルのイ
ンフレっぷりがスゴイと思います。パッケージタイトル
はどちらかいえばFPS系が多いですが、XLAでは純粋なシ
ューティングタイトルが多かったかと。
・・・今年1年で何本ダウンロードしたことやら(滝汗
Quodra@管理人 【2008/12/18 15:52】
無題
アマガミのバナー良いですねw
しかもそんな所に・・・
私もテンプレ色々
いじれるようにならねば(`・ω・´)

と言いつつ早3ヶ月・・・_ノフ○ グッタリ

ミラーズエッジ体験版したけど
難しかった・・・( ̄∀ ̄;)汗
敵一人と戦っただけで死んだ/(^o^)\

573分プレイちょwどんだけw

と思ったけど10時間無いんですね
すぐ終わっちゃいますな(。-∀-)ニヒッ
カーリー URL 2008/12/17(Wed)23:14:32 編集
カーリーさん>そんなに難しい事ではないですよ^^
画像の貼り付け方がわかっていれば、後は表示位置を
決めるくらいなモノですし。分らない場合でも検索か
ければ、大体の処理方法もわかりますしね。習うより
慣れろで、是非トライしてみて下さい^^

お、『ミラーズエッジ』の体験版をプレイされましたか。
3D慣れしていないとキツイというのもありますが、アノ
ゲームに関しては操作法も独特ですからねぇ、難しさを
感じるのもムリはないかと(汗
でも操作に慣れてくると疾走感&爽快感が生まれてくる
のです^^
個人的にはかなりオススメなので、これに懲りず是非と
もプレイをば<(_ _)>

573分だから、時間に直すと9時間33分ですね。
でもオリジナルモードの1週が大体25分くらいなんで割と
時間が経たないのねんorz
ゴージャスモードはもうチョイ長くなりますが、繰り返
しプレイするのには気力が続きませぬ(涙
Quodra@管理人 【2008/12/18 16:13】
無題
こんにちは。

かなりやり込まれていますねw

奇しくもとある方のブログとネタが被っていて、そちらにも同様のコメントをさせていただいたのですが、私的にはちょっと微妙な感じなんですよね・・・。

一応私でも全実績解除できそうな数少ないタイトルなんで、時間をかけてもやろうとは思っているのですが。

あれって確かオンラインでプレイできましたよね?
影男 URL 2008/12/19(Fri)16:46:17 編集
影男さん>微妙ですか~A^-^;)アセアセ
ステージの少なさに関してはちょっと不満があります。
コレクションコンプの要素があるゲームとして、繰り返し
プレイが単調になってしまう程のボリュームですしね。

それ以外は特にないかなぁ、と。
難易度による敵の配置変更やボスの攻撃方法変化なども
あり、ことハイスコアを目指すとなると、ゴージャスモ
ードはともかくオリジナルモードではボムの使いドコも
考えたりしないとですし、割合やり込み甲斐はあると思
うのですよ。

まぁあくまで個人的な感想なのでサラッと流して頂いて
構わんとですA^-^;)アセアセ
プレイヤーの数だけ、持たれる印象も違いますしね^^

オンラインプレイは、オリジナルはバーサスミッション
ゴージャスは協力ミッションがあります。まだどちらも
未経験なので詳細はよく知らないのですが(滝汗

おそらく年内はずっとプレイしているかと思いますので
バーサスor協力ミッション時にはお声をおかけ下さい<(_ _)>

・・・そういえばサムスピの対戦も実現していないのだったorz
お時間が合いました時には是非(号泣
Quodra@管理人 【2008/12/19 18:01】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]