ブログ処 『時麦』 一昨日くらいから 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京でも10℃を下回る程の寒さになり、いよいよ本格的
な冬の到来を肌で感じるようになってきた。



年末ということもあり、イロイロな事で出費が嵩むわけで
我が懐事情も非常に厳しさを極めておる次第(汗

元々、今年の末に買うもの自体は少なかったハズなのだが、
いつ頃からか理性のタガが外れたかの如く、アホのように
クレジットカードの請求金額を増加させている日々(大汗

先週は、以前予約注文していた箱○版『ミラーズエッジ』に加え
ゲームサントラを3枚ほど追加購入。そして今月の25日辺りに
奈々嬢のライブDVDとレイトンのサントラが届く。

この時点で、既に結構な金額になっているわけだが、他にも「攻殻
機動隊2.0」
やら「ゲームセンターCX DVD BOX Vol.5」やら「バイ
オハザード ディジェネレーション」
やら、欲しいDVDが目白押し
で・・・誰かボスけてくださいorz


と、コレだと前回のエントリーと内容が変わらんので、話題を変えま
せう(汗


先週、追加購入したサントラ3枚。何を買ったかというと


カプコンミュージックジェネレーション ファミコン音楽全集 ロックマン1~6
熱血硬派くにおくん 音楽集
ロックマン9 オリジナルサウンドトラック


という、ファミコン音源全開なCDばかり(汗
とはいえ、下の2枚は今年リリースされたモノなので、CDとしては
古いものではないのだが、それはさておき。


「ロックマン9~」はその名の通り、今年の9月からWiiで配信されて
いる『ロックマン9』のフルサウンドトラック。オープニングデモ曲を
始め、各ボスステージのテーマやワイリーボスのテーマ、ショット音など
のSEも収録している。曲自体はFC時代のカプコン作品らしさを感じさせ、
非常に素晴らしい。ゲーム本編をやっている人はモチロン、やっていない
人でも充分に聴き応えのあるサントラではないだろうか。


「カプコン~」もタイトル通り、ロックマンシリーズのファミコンタイトル
1から6までのゲーム本編で使用された全曲+SEが収録されているフルサウ
ンドトラック。内容は・・・もう何も言えない・・・どの曲も大好き(感涙


そして「熱血硬派くにおくん 音楽集」
実は今回の目玉商品でございます(己はテレビショッピングか(汗

収録内容は、ファミコンでリリースされたくにおくんシリーズの音楽(一部
未使用音源含む)を網羅しており、リアルタイムで慣れ親しんだ方にはかなり
グッとくるのではないかと。

ちなみに収録されているのは

熱血硬派くにおくん
熱血高校ドッジボール部
ダウンタウン熱血物語
熱血高校ドッジボール部 サッカー編
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
ダウンタウンすぺしゃる くにおくんの時代劇だよ全員集合!
いけいけ熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘
びっくり熱血新記録! はるかなる金メダル
熱血格闘伝説
くにおくんの熱血サッカーリーグ
熱血!すとりーとバスケット がんばれ DUNK HEROES


以上の11作品それぞれの使用曲全て。

『~サッカーリーグ』『~すとりーとバスケット』は未プレイなので、曲
自体知らないのだが、思い入れのある『~ドッジボール部』『~熱血行進曲』
は非常に懐かしく、久々に誰かと対戦したいな~とか思ったりして、かなりノス
タルジーな気分に(涙


そんなわけで、懐はかなり寂しい事になっているが気持ちは大満足な今日この頃
なのである。


では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

年末商戦はこれから第3弾、4弾と絶え間なく続きます。
Quodraさんおススメの『ミラーズエッジ』は『タツノコ VS.CAPCOM』になってしまいました(汗)

年内は難しいですが、いずれ忘れた頃に購入しますのでご容赦のほどを。

サントラを買う習慣がないものですからよく分からないのですけど、原音じゃないですよね?

大昔ナムコの原音集みたいなレコード(CDではありませんw)を買ったことがありますけど、それ以来絶えて久しいです。

DVDは最近買ってないんですよね・・・って消化もロクにできていないのですが(汗)

影男 URL 2008/12/15(Mon)16:56:07 編集
影男さん>そろそろラストスパートでしょうか?^^
当方は先刻申し上げたとおり『ミラーズエッジ』で打ち
止めですので、他の作品のリリース状況など詳しくは調
べていないのですが、まだまだ影男さんの興味を惹くタ
イトルは目白押しのご様子。

とはいえ、懐具合がかなりキビシイ事になられているのも
承知致しておりますので、ちょっと・・・いえ、かなり心配
しているのですけども、大丈夫なのでしょうか(滝汗

ちなみに『ミラーズエッジ』ですが、追々で全然構わんか
と。元々ユーザーを選ぶゲーム内容ですし、アクションが
結構激しいせいか、普通のFPVゲームよりも視点がグリグリ
動きますので3D慣れしてない方にはちょっと厳しいかもです
し(汗

サントラ収録曲はおそらく原音ではないかと思われます。
ファミコン特有のこもったような音の感じがありましたし。

昔のサントラは原音収録でなくて原曲のアレンジが収録されてい
た事が多い気がします。LP盤の事は詳しくないのですが、CD流通
直後のカセットテープ販売が主だった頃には、少なくとも私が購
入したものに関して言うと、全てアレンジトラックだった覚えが。

今年はDVDの購入が多かったですねぇ。
バラエティやらアニメやらアーティストのライブDVDやら・・・そうい
えばライブDVDだけは購入したものの悉く視てなかったなかったorz
Quodra@管理人 【2008/12/16 12:03】
無題
ゲームだけでなくサントラやDVDまでとなると、かなりの出費になりそうですね~。奈々さんのDVDは両方購入ですか?( ´ノω`)コッソリ

FCロックマンシリーズの全曲集があったとは。
ロックマンはステージ、ボスなど全てが名曲ですが、やっぱりステージ決定時の曲が最高です♪

くにおも多少はやった事あるので、聞けば思い出すと思うのですが| ̄□ ̄A;アセアセ
いさ虫 URL 2008/12/15(Mon)19:22:31 編集
いさ虫さん>ゲーム関連はシメましたが
CD&DVD関連はまだまだ続きます(汗
一応、予約したモノだけで終らせようとは思っているのですが
如何せん衝動に駆られやすい性分ですので、まだまだ懐を痛め
続けることになりそうかと(涙
・・・というかホントに欲しいモノ出過ぎデスorz

ちなみに奈々嬢のライブDVDはRed、Blueとも予約済みでござい
ます<(_ _)>
さらに再生媒体を持っていないにも拘らずBR版をも購入しよう
か否かを悩んでいる状況・・・もうね、自分で言うのもなんですが
アホかと、バカかとorz

ステージ決定時の曲というと・・・アレですね^^
3、5、6だけは固有のものになってますが、ステージ攻略の
前に聴く曲としては効果はバツグンです。しかし、どれもこれ
もがリアルタイムにやっていることもあり非常に懐かしいです
ね。ホントにヨイ買物をしました(*^▽^*)

くにおくん関連では『~ドッジボール部』辺りはご存知かと。
後発のタイトルは好きな方でないと触れる機会も少なかった
かと思いますけども、初期タイトルとしては『ダウンタウン
熱血物語』と並んで人気の高い作品ですし^^
機会があればぜひご拝聴下さい<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/12/16 12:46】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]