ブログ処 『時麦』 うん 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々、購入予定にしてなかったんだけどもね。



どうせ買っても、また中途半端でやめちゃうんだろーなーとか
思ったんだけどもね。


でも、購入予定物を回収しに行った先のゲームショップの店頭で
あんだけデモ流されたり、3の体験版付いてくるって言われたらね。


昔から、波に流されやすい己としてはあっさり懐柔されてしまうワケ
ですよ、ええ。


という事で買ってしまいました。


Wii版モンスターハンターG


















Wii版モンスターハンターG


私のモンハンデビューは何を隠そうPS2の『~G』
以来、新作が出るごとに購入し、プレイしてきているのですけども、
大体が中途半端で投げてしまっている状況だったりしますA-_-;)アセアセ
まぁ『~PORTABLE 2ndG』に関しては、実は現在もひっそりとやってた
りしますが、それはさておき。

とりあえず最初のクエストだけやってみたですが、グラフィックとサウ
ンドってリファインされてるんでしょうか、元版と比べて随分とクリア
になっている印象です。

コントローラー設定も、PS2版仕様とPSP版仕様の2種類があるので、長ら
くPSP版で慣れてしまってPS2版の操作感覚を忘れてしまっている私のよう
なヒトでも全然無問題。さらには、村から狩場へ赴く際やエリア間移動時
の読み込み時間も短く、非常に快適です^^

オンラインプレイが有料なのはちょっと不満ですが、リリースハードの関係上、
その辺は妥協するしかないかな~と思いますけども、設定金額が高めですし
ねぇ。もうちょいなんとかならんモンなのでしょうか。


ともかく、デビュー作といいつつ、Gも火山でバサルを狩ったところまでで止
めてしまっていたりしたので、今回は最低でもそのラインを越えるトコまでは
投げ出さずにやろうという低い志を持って挑む所存にございます<(_ _;;)>


て事で、これまでの「ひっそりハンター」という肩書きを返上し、「なんち
ゃって新米ハンター」
になる事をココにご報告させて頂きます<(_ _)>


合言葉は~

 

ひと狩りいこうぜっ!!(≧▽≦)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

本作は私もコントローラー目当てに購入しました。
丁度今プレイの端境期ですので、試みにプレイしてみようと考えています。

オンラインは1カ月800?でしたっけ。
何で最新作のハードがWiiのみなのか理解に苦しみます。

推測ですが、Wiiで売り切った後箱○とPS3でマルチ展開…のような気がしてなりませんw

何か付加価値があれば別ですが、最新作に関しては焦って買う必要はないかも。
影男 URL 2009/04/27(Mon)17:09:45 編集
影男さん>うーん・・・
PSでのリリースを取り止めたのは、コストが掛かりすぎる
とか開発条件が適当でなかったとかイロイロな話を耳にし
ておりますので、そういった意味ではソリが合わないハー
ドでの発売はないかと思われA-_-;)アセアセ

箱○でのリリースはありそうな話ですが、どうなのでしょ
うね・・・まぁ今までのシリーズもメーカーのハード1本に
絞ってましたから、余程の事がない限り、マルチ展開は
見込まないのではないでしょうか。

ちなみに、オンラインチケットはある一定の月単位で売
られていますが、アレって購入日から起算した月毎の期
限しかないですよね?
どうせならプレイ回数ごととか、サインインしてから一
定時間経過とかで課金するようにすれば、もう少し間口
も広がると思うのですがね・・・A-_-;)アセアセ
Quodra@管理人 【2009/04/30 11:30】
無題
あ~、体験版はやりたいんですけどね。
でも体験版のために買うのもなぁという感じです。
トライまであまり間がなさそうなもの理由の一つですけど。

もっとも、その前にWii買わなきゃ出来ないですけど。
いろんな本体で出して、どれでも協力プレイできたら良いのに。
穿焔 2009/04/27(Mon)22:19:24 編集
穿焔さん>そうですねぇ
情報の開示状況からして『~3』発売までにそう時間は
掛からないかもしれませんし、まぁ体験版つっても新モ
ンスター2体の討伐クエストのみ収録されているだけで
すのでね、そんなに躍起になって買う意欲を燃やさんで
もいいかな~と思います。
私の場合は、単純に体験版もプレイしたかったし、中途
半端で投げ出した『~G』も久々にやってみたいという
のもありましたので、購入に踏み切りましたがA-_-;)アセアセ

ハード環境関係なく、マルチオンラインで出来たらすご
く楽しそうですね~。ただ、サーバーを管理する側には
地獄かもしれませんけどもA-_-;;)アセアセアセ
Quodra@管理人 【2009/04/30 11:48】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]