ブログ処 『時麦』 ここ数日の 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームの進行状況など。



つい最近まではずっと『侍道3』をやっていて、21あるエンディン
グのうち、半分以上は消化出来た状態。それに伴って、大体の実績は
解除出来たものの、残った実績がどれも長い時間を掛けてゆっくり解
放していくものなので、ひとまずコレはメインから外して、サブに回
してのんびり進行でもよいかな~と思った次第。

て事で、現在は『アマガミ』『ハッピーダンスコレクション』をメイ
ンにシフトして進行中。

 

→アマガミ

つい先日3キャラ目を攻略し、ようやく折り返し地点。

今までの関連作のように、場所移動をせずにイベントアイコンを選んで
いくシステムに切り替わっているため、無駄な行動はしなくて済むもの
の、その分各キャラのイベント数が多い為か、やはり1プレイがちょっ
と長めになってしまうので、クリアまで持っていくのが割合大変だった
りA-_-;)アセアセ

でも、今回はクセのあるキャラがそんなにいないせいか、食傷気味にな
って投げ出す事もなさそうなので、ひとまず残りの3キャラを攻略して、
多分その後に控えているであろう隠しキャラ攻略に移れればよいかなと。
遅くてもGW中にはカタをつけたいところ。

 

→ハッピーダンスコレクション

ずっと躓いていたステージをクリアして、終わりが見えてきた・・・
と思いきや、まだまだ先があったらしいorz
現在は5つ目のエリアを進行中。

本作は基本、流れてくるパターンに沿ってリモコンを動かし、ステージ
毎に規定されているポイントを稼げばOKなのだけども、パターンだけ
を追って動かしているだけでは、どうもタイミングが合い難いらしい。
てなわけで、最近は画面上のキャラそのものの動きを真似るようにして
いる。

その結果、それまでは小手先だけで動かしていたプレイスタイルがすっ
かりダンススタイルにシフト。最初のうちはキャラを真似て身体を動か
す事に抵抗があったものの、現在は気にすることもすっかりなくなって
ガシガシ身体を動かしている。というか、むしろコッチの方が全然楽し
く感じたりA^_^;)アセアセ
多人数でプレイしたら尚の事面白いのだろうな~と。


て事で、個人的には結構オススメデス。
曲の難易度自体もそんなに高くないし、誰でも手軽に遊べるのも良いポ
イントかと。身体も一緒に動かす事で、ちょっとした運動不足解消にも
なるかもしれませぬ・・・多分A-_-;)アセアセ


その他にも、格ゲーやらシューティングやらをチビチビやっている状態。
格ゲーに関しては対人戦がやりたくてかなりウズウズしていたりするA-_-;)アセアセ
誰かと対戦してェ・・・orz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]