ブログ処 『時麦』 今 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yahooのTOPページで実写映画版『ひぐらしのく頃に』の新作
告知がされてますが、あまりにも繰り返し流されるものだから
かなり気になっています。


 

といっても、気になっているのは原作のほうで、実写版には
失礼ながらこれっぽっちも興味が湧いておりませんが、それ
はさておき。


実の所、今くらいブレイクするちょっと前に本作を知り、その残
虐性が色濃く出ているというサイコチックなシナリオ構成には当
時から興味を持っていたのですが、如何せん、元版のイラストが
好みでなくて敬遠しておったのですね。


なので、Webだか雑誌だかの紹介記事程度の知識しかなかった
のですけども、今回改めてアレコレ調べ直してみたところ、想像し
てたよりも更に濃いい内容の様で、元来、そのテのゲームはどち
らか言えば好物な私、少しづつ侵食され始めていますA-_-;)アセアセ


現在はコンシューマー機の移植もされているとのことで、更に調べ
て見た結果、PS2の『ひぐらしのく頃に祭  カケラ遊び』を購入す
るのが適当だと判断致しました。今すぐ~てのはちょっとキビシイ
ですが、月末あたりで入手出来ればヨイかな、と考えております。

て、既に買う算段してんじゃねぇか俺orz
・・・週の頭に『アルカナハート』『フラットアウトUC』買ったのは早
計だったかもしらんorz


ともかく、買うなら買うで、それまでになんとか1本くらいはプレイ
中のゲームを消化しなければ


特に『アマガミ』は既に1週間放置しとるから余計に奮起せなA-_-;;)アセアセアセ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
原作は絵があれですもんね~w
今では慣れてあれが普通になってますけど\(^O^)/

もし買えなかった場合は私が持っているのを
家に送りつけてやります(。-∀-)ニヒッ

カーリー URL 2009/04/17(Fri)23:09:50 編集
カーリーさん>好みにも寄るのでしょうが
個人的にあまり好きになれなくってねぇ。

まぁあくまで当時の話ですので、現在はそこまで言う程で
もないのですが、せっかくCS版もリリースされている様
ですので、PS2版が欲しいな~と思う、今日この頃でござ
います<(_ _)>

→~家に送りつけて~
ならばお返しに、もう動かさなくなって久しいソッチ系の
PCソフトを数本送らせて頂こう( ̄ー ̄)フフリ
Quodra@管理人 【2009/04/18 17:16】
無題
『ひぐらしのなく頃に』は、友人が面白いよと、貸してくれたのですが、最初を少しだけやって未だ放置中です(^_^;)

なかなか遊ぶ、というか読む気になれないんですよ~。
isonya URL 2009/04/17(Fri)23:28:49 編集
isonyaさん>元版は
ゲーム要素がない、ノベル形式ですからねぇ。
惹きつけられるポイントがないと、最後まで読み進めるの
は結構大変な感じがしますA-_-;)アセアセ

反面、PS2版はアドベンチャーゲーム的要素を多分に詰め
てあるようなので、コチラの方がやり易い(読み易い)感
があるかと<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/04/18 17:20】
無題
こちらのコメントは初めましてでしょうか?
Gのサイトでおすぎと名乗ってた者です。

私もPC版の方を持っていますが
あの絵柄は好みが分かれるでしょうね。
ゲームに移植する時にキャラデザ変えたのは正解だと思います。
話自体は結構ネタがあって私は好きですが(笑)
PS版ってその手のネタは削られてないかが心配です。
ちなみに私は七作目で放置してます^^;
ヤサカ@おすぎ 2009/04/18(Sat)19:25:41 編集
ヤサカさん>多分初めましてです^^
このような駄ブログにコメントを頂き、恐縮の極みで
ございます(ノシ_ _)ノシ (ノシ_ _)ノシ ヒレフシヒレフシ

ヤサカさんのブログの方へは、新天地へ移られてから
もよくお邪魔させて頂いてますので、モチロン存じて
おりますよ^^
改めてどうぞよろしくです<(_ _)>


→絵
現在はそんなに気にはならないのですが、当時は個人
的にどうも受け入れられなかったのですよねA-_-;)アセアセ
全体的に線が丸っこいというか、妙なモッチリ感があ
るというか・・・独特なタッチでしたのでねぇA-_-;;)アセアセアセ

CS移植版はキャラデザ変更の他に、新規シナリオが何点
か追加されているようですね。ご指摘されているネタ削除
に関しては、一部、倫理規制に引っ掛かる描写が書き換え
られている可能性があるかもです。その場合、そのことで
本来のシナリオの印象が大幅に変わってしまうような事態
に陥ってなければ良いのですが・・・。

7作目~というと、『~解』の7話目でしょうか?
ならば、せめて終わりまで遊んであげて下さいまし・・・
と、私が言っても全く説得力ないデスが(号泣
Quodra@管理人 【2009/04/20 18:13】
無題
ひぐらし、PS2で最初に出た方の限定版を購入し、開封する前にPC版のを3つ買い(無印・解・礼)、結局どれも全くやっておりませんΣ(ノ∀`)アチャポンw

特にPS2、最初に出してから1年も経たないうちにパワーアップ版出しやがって・・・こういう商法はいかん!
いさ虫 URL 2009/04/20(Mon)00:46:51 編集
いさ虫さん>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
そこまで買い揃えつつも、全く遊ばれていないとは・・・
これもイデ・・・いや、イサの意志なのか・・・?(マテ
と、私も同じような事をしてる身なので、あまり人の事を
言えませんが( ´艸`)ムフッ


→パワーアップ版~
一応、『~祭』購入者向けのアペンド版も出ていますが、
だったら最初からソッチを出せ!と、ユーザー心理とし
ては言いたくなりますよねぇA-_-;)アセアセ

あと最近のソフトでは特に見られる、発売して1年も経
たないウチにベスト版出したりとか・・・なら、最初から
多少値段を下げてくれれば敷居も低くなるだろうに、とorz
Quodra@管理人 【2009/04/20 18:14】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]