ブログ処 『時麦』 30日 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣言どおり、7月度のお買物報告をば。



一応、今月は買物戒厳令を敷いた為、少なくとも前月よりは
出費が抑えられている・・・と思うA-_-;;)アセアセアセ

 

<2009年7月度購入ソフト>


2009-7_buying1.jpg



















以下、←の表順に購入経緯を書きつつご紹介。


THE KING OF FIGHTERS'98 Ulitmate Match(XLA)

昨年の春頃にアーケードでリリースされた、同タイトルの
XLA移植版。昨年にリリースされたPS2版とほぼ同内容だが
何故かカラーエディット機能が外されている模様。自称カ
ラーエディット職人としては非常に残念な限りの仕様orz

ちなみに、配信前はアチコチでまだかー!まだかー!と叫
んでいた私ですが、配信後は数回やっただけで放置してい
る状況(コラ

 

Memories Off After Rain(PSP)

コレに関しては特に説明はいらないと思うので、次のソフト
へ(コラ

 

流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル(廉)(PSP)

PS2版の後継移植という事で、発売当初よりずっと目をつけ
ていたものの、ナカナカ見つからないor見つかっても妥当な
値段ではなかったので買わないままであった。この度、廉価
版が出た事を受け購入。

現在、メインで進行。
のんびりのんびり進めているので進行が遅いが、一先ずメイン
シナリオ4つを終了し、サブシナリオに取り掛かっている最中。


ファミコンミニ 新・鬼ヶ島(GBA)

先日、友人宅へ行った際、途中立ち寄ったゲームショップにて
安値で売られていた為購入。

何回やったか分らないくらいにプレイしている作品。
ふぁみこんむかし話シリーズはもう1作『遊遊記』もあるが
話の内容的にもコチラの方が好きだったりする(『遊遊記』
はファミコンミニ化していない)。

ちなみに購入した翌日にささっとクリア。
やっぱり「じゃのう」が好きだ(* ´A`)
 


FINAL FANTASYⅢ(VC)

シリーズでジョブシステムを初搭載した作品であり(個人的に
本作と5作目に登場するジョブシステムが好き)、また同シ
リーズタイトルで唯一クリアしている作品でもある故、特に思
い入れの強いタイトルとして、懐かしさも手伝いダウンロード。

現在、サブでちょこちょこ進行中。
そろそろ浮遊大陸から出れそう。



セガエイジス2500シリーズ Vol.29 
モンスターワールド コンプリートコレクション(PS2)

先週の休みの日、近所のスーパーへ買物に行った際、滅多に入
らない地元の中古ショップ屋に立ち寄って、その時に見つけた
モノ。以前から本作に収録されている『モンスターワールドⅣ』
をプレイしたかった事もあり、値段もかなり手頃だったので購入。

今更ながら、PCエンジンの『ビックリマン』『モンスターランド』
のショップのキャラとボスキャラを替えただけで、音楽などまるまる
一緒だったんだっけなぁと思い出した今日この頃A-_-;)アセアセ


九怨 -kuon-(PS2)

↑のMW同様、地元の中古ショップにて手頃な値段で見つけたので
購入。

実は元々持っていたソフトなのだが、操作感覚などがどうにも
しっくり行かず手放してしまった1本。気持ちを切り替えて再挑戦
しようと思うものの、友人宅にひっそりと投下してしまおうかと
も画策していたりする(オイ


Marvel vs Capcom 2 ~NEW AGE OF HEROES~(XLA)

アーケード、DCで人気を博したタイトルのハイデフ移植版。
過去、DC購入を決めたのもコレが要因というくらいに好きなタイ
トルで、ネット上に情報が出て以来、配信を心待ちにしていた。

DC版の時は回線の差異によってラグが酷くなったり等、快適な対
戦環境ではなかったのだが、今回はその辺りの心配はなさそうかと。
とりあえずサポートでキャプテンコマンドーを使われると何も出来なく
なるのでカンベンして下さいorz

 

以上、ご報告終了~。
次回はCD・DVDサイドのご報告をお届け致しまする<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

『KOF'98~』はLiveアーケードの配信情報を失念していて、6月に出たPS2の廉価版を購入してしまい、更にLiveアーケード版もDLしたりと余計な出費を強いられました(汗)

…その割には動かしていないのはQuodraさん同様。たまにオンで対戦しても大抵フルボッコで終わり、元々のスキルのなさを実感して鬱になります。

『マブカプ2』も配信されたのですね。DC版は持っていますけど、あの純正コントローラーで格闘ゲームはあり得ないのでDLしてもいいのですが、またぞろ同じ結果になりそうな気がします。

エイジスの『MW~』はお買い得な一本ですね。
私も持っていますけど、まだプレイできていません(汗)
影男 URL 2009/07/31(Fri)13:12:22 編集
影男さん>格闘ゲームは
余程ハマらないとプレイするモチベーションが続かない
んですよねA-_-;)アセアセ
対人戦にしても実力差がありすぎると逆にストレスにな
ってしまいますし・・・かくいう私もボコられて終わりパ
ターン著しく、あっさり放り投げた次第ですorz

マブカプ2のオン対戦はまだですが、過去、アーケード
版での対戦時、とあるキャラのアシストの鬱陶しさに、
本気でキレた経緯がありますので、正直あまり気乗りは
していない現状でありますA-_-;;)アセアセアセ

MW~の仕事内容はかなりイイ感じですねぇ。
本シリーズタイトルは好きでよくやってましたから、
懐かしさで一杯になります^^

しかし、明らかに昔より腕が落ちている事もまた実感
している私ですorz
Quodra@管理人 【2009/08/03 10:51】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]