ブログ処 『時麦』 き・・・き・・・ 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


 

ウチにも紅い悪魔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

よりによって箱ソフト買った日にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

しかも4つ点灯だから有償修理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

支払い忘れてた区民税の催告受けた日にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

ちなみに区民税支払いで5万トンダ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

て事ですぐに箱○修理出せないとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

・・・orz





「紅い悪魔」とは・・・

通常、本体起動中はスイッチの周囲は緑のライトが点灯しているが、本体
に異常が発生した場合、故障を示す為赤く点灯する仕様になっており、リング
状に赤いライトが点灯する見た目から、「RRoD(=Red Rings of Death
(死の赤いリング))」
と呼ばれ、360ユーザーにとって脅威の存在となっている。
通称「赤(紅)い悪魔」

 




一定の周期で故障する仕様になっているんでは~?と思ってしまうほど
前回からほぼ1年ぶりの箱○さんダウン(汗
前回はレッドリングではなく普通に故障した感じで、しかも保障期間内
だったので事無きを得たものの、今回は保障期間外、さらにレッドリング
全点灯のため有償扱い(滝汗
3つだったら保障期間指定になるのに・・・うぅ(ノA`)ヨヨヨ・・・

 


でもって↑の通り、ちょうど大きい出費が確定になったその日の夜だった
ので、少なくとも月末辺りまでは禁箱○生活が続いてしまう・・・そう考えた
ら、もうたまらなくなりましてねぇ

 

XBOX360アーケードパックをカードで購入しちまいましたよ(゚∀゚)ウハー

 

そんなわけで昨日の夜は本体設定だ~メモリーの整理だ~お姉チャンバラだ~
で箱漬けでしたよ、ええ( ̄^ ̄)フムッ
懐は寂しいですが心は満足ですよ、ええ(T^T)ヌーン

で、使用していたコアシステムは、一応修理に出して、その後友人に引き取っ
て貰おうかな~と思い連絡をしたところ、「HDMI端子が繋げないし、正直、箱
は興味あるソフトないから考えさせて」と言われ、少々凹みましたよ、ええorz

 

まぁともかく、禁箱○生活は逃れたワケなのですが、一つ困った事が。


現在、私は箱タグをメインの他に2つ持っておるのですが、何故だかそれぞれ
のタグで落としたコンテンツが、他のタグで使用できなくなっているのですよ
ね(汗

例えば、メインのタグで落としたゲーマアイコンをサブタグでも使用しようと
思ったら出来ないとか・・・今まではそんなことはなかったので、アチコチアレ
コレチェックしてみたのですが、設定等変更する項目が見当たらず(汗
HDDの所為かな~と思ってメモリーの初期化をしてみたですが、これもまた変化
ナシ(滝汗

なんなんでしょう・・・本体の仕様なんですかねぇ。
まぁ普通はタグなんていくつも持つモノでもないですから、逆に3つ作っている
私のほうに落ち度がありそうな感じもするのですけどもA-_-;)アセアセ


ひとまず壊れた方の箱○を修理に出して、戻ってきたらソチラの方でも確認はし
てみるつもりですが・・・コレで影響がなかったら、アーケードの本体仕様か初期
不良なんだろな、きっと(滝汗

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
赤い悪魔ですか~しかも4つとは( ̄▽ ̄;)
4つって保障期間に入らないんですね~。
何か自分の箱も怖くなってきましたょorz


メインで落としたコンテンツがサブで使えないというのは自分もありますね。
箱って無駄に性能良いですからねぇ~
メモリー方面は特に(汗
LieN URL 2009/03/30(Mon)19:59:26 編集
LieNさん>3つならば
保障期間が3年なのでよいのですが、4つは通常の1年保障
扱いですので、購入から既に2年経ってしまっているウチの
箱○さんは、3つ点灯以外は有償修理になるのです(涙
一応サポートセンターに電話してみたところ、xbox.comの
マイページから修理依頼を出せば幾分か安くなるらしいので、
月末に出すつもりです。


LieNさんトコでも同じ症状が(汗
なにが原因なのかなぁ・・・と思ったら、↓すねーく3さんのコ
メントを見て謎が解けました(滝汗
ひとまず本体の初期不良とかではなさそうなので安心しまし
たが・・・メモリーの問題も懸念してHDD初期化したので、過去に
落とした期間限定配信のコンテンツが全て消失したのが痛すぎてorz

・・・ん?LieNさんトコは本体替えてませんよね・・・?
でもコンテンツが複数のプロフィール間で共有できないというこ
とは・・・ま、まさか赤い悪魔が迫っているのでわ((((゚Д゚;))))ブルブル
Quodra@管理人 【2009/03/31 14:42】
無題
恐ろしいですね~。
故障。
うちの箱○ちゃんもいつ機嫌を損ねないか気が気でないです。
まあ、現状なら故障してもあまり問題なさそうですが。
ほとんど動かしてないので。

タグのほうはさっぱりわかりませ~ん。
一つしか持ってないので。
てか、共有できるんだって今知りました。
穿焔 2009/03/30(Mon)21:04:35 編集
穿焔さん>遭遇は突然に(汗
前回もそうですが、今回も急にきましたねぇ。
前回はゲームのプレイ中に突然画面がフリーズ&ノイズが
走りアウト。今回はDVD観てて電源落とした後、再度電源を
入れた時に点灯、とA-_-;)アセアセ
何の前触れもなくやってくるから心の準備が出来ないったらorz

穿焔さんトコのコはお休み中ですかA^-^;)アセアセ
たまには相手をしてあげないと拗ねてしまうかもですので、
機会があれば構ってあげて下さいな<(_ _)>


→ゲーマータグ
確か、1ユーザーで5つまで作成出来るハズだったかと。
とはいえ余程のことがない限り、複数持つなんて事もないと
思いますA^-^;)アセアセ
私もメインタグでカード決済が出来なくなっていなかったら、
もう一つタグを作るなんて事もなかったと思いますしA-_-;)アセアセ
北米タグは必要でしたので作成しましたが(´ノω`)コッソリ
Quodra@管理人 【2009/03/31 14:44】
無題
ご愁傷様です…
3つリング以外は有償ですからねぇ~
俺も2代目アーケードを買った身なので、物凄く壊れてショックな瞬間がわかります。

公式に本体コンテンツライセンス移行ツールというものがあるので利用してみてはいかがでしょうか。
http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/system/xbox360/licensemigration/default.htm
すねーく3 URL 2009/03/30(Mon)22:58:56 編集
すねーく3さん>発生時は愕然としましたスorz
↑でも書いてますが、その日ちょうど箱のソフトを新規
購入してきたトコだったので、本当にガックリきました(涙
しかもよりによって4つ点灯&納税のタイミングと重なった
事で、より一層のショックが生まれ(号泣
なんとか3つにならないもんかとアチコチいじりましたが
徒労に終りましたorz

本体はノーマルかアーケードかちょいと迷ったですが、メ
モリーの移行が出来なさそうでしたし、ソフト同梱パック
のタイトルがAC6と塊でしたので、じゃあアーケードでいい
かな、とA^_^;)アセアセ
・・・そういえばLiveアーケードのディスクからゲーム落とし
てなかったわA-_-;)アセアセアセ


→ライセンス移行~
リンク先確認いたしました。原因はコレかっ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

しかし、ダウンロードコンテンツライセンスが本体毎で分れて
いたとは知らなかったです・・・てっきり本体の不具合かメモリー
の不具合かと思ったんで、本体キャッシュのクリアとかHDD初期
化とかしてしまいました(滝汗
・・・DOAX2のバカンスデータが・・・撮り溜めたレイファンコレクシ
ョンがぁぁぁぁぁ・・・orz
・・・さておき(汗

有益な情報心より感謝致します<(_ _)>
と、コレは本体をLiveに繋げつつ、PCからxbox.comにログオン
する必要もあるようですね・・・ブロードバンドルータとLANケー
ブル2本を買わねばならんのか・・・懐がorz
Quodra@管理人 【2009/03/31 14:54】
無題
こんにちは。

ご愁傷さまです・・・。経験者のみわかるあの絶望感、しかも有償とは・・・私だったら悶絶しそうですw

私も恐らく同じバージョンの本体だと思うのですが、幸いあの時以来普通に稼動しています・・・って最近はとんとご無沙汰ですので正常に起動するのかどうかも分からないのですが(汗)

しかし本体を買い直されるとは豪気なw
影男 URL 2009/03/31(Tue)17:09:28 編集
影男さん>これで私も経験者(汗
過去に、影男さんを始めレッドリングの餌食になられた
箱ユーザーさんのエントリーを見て参りましたが、ホン
トに突然来るモノなのですね・・・しかも前回の故障から
ほぼピッタリ1年という(汗
なんかもう、何かを狙ったかの如く訪れた今回の事象は、
MSが仕組んだ事かとチラリ思いましたですよ(滝汗

仰る通り、私も同じくブルドラ同梱パックのコアシステ
ムなのですけども、稼働時間もそうかもしれませんが、
多分置いてある環境が一番の原因なのではないかと・・・
というのも、ウチは何故だか異様にホコリが溜まり易い
のですよね、実は(汗
なので3~4日くらい放置したら、本体裏面のファン周
辺に綿埃がつまり、熱の逃げ場がなくなってしまうとい
う(滝汗

いずれにしても、↑の理由から手持ちのお金がなかったも
のですから、急遽カードにて購入致しました。これで2002
年以降、7年続けて何がしかのハードを買い続けていること
になりますorz
Quodra@管理人 【2009/03/31 18:23】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]