ブログ処 『時麦』 近頃 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アマガミ』の桜井梨穂子萌えな私ですA-_-;)アセアセ


ちなみに桜井梨穂子てのは↓のコ。

アマガミ応援バナー『桜井梨穂子』



















エビさんの恋愛シミュに関して特にそうなのですが、どうにも「幼馴染
キャラ」に弱い傾向にあるのですよね、私。『TLS』の広瀬のぞみ然り、
『TLS Summer Days~』の向井弥子然り、『キミキス』の摩央姉ちゃん
然り。

今までそんなに意識した事はなかったんですが、よくよく考えたら、この
テのゲームで、大抵気に入るキャラの大半が幼馴染属性という真実に
気付き(汗
多分、自分でも気付かない内に萌えポイントを見出しているのでしょう
ね、幼馴染キャラに。


て、そんな痛話はどうでもよく(滝汗

 

前回のエントリーで言及した通り、昨日の仕事帰り、新宿にてブロード
バンドルータとLANケーブル2本を購入して参りました。


帰宅後にルータとPC、箱○のネットワーク設定を行い、接続を確認し
た後、PCからxbox.comのライセンス移行ツールのページにアクセス。
各ゲーマータグでサインインして移行準備を整え、無事、全てのタグの
本体ライセンス移行が完了。


移行した後は、過去にダウンロードしたコンテンツを再度落とし直さ
ないと共有ファイルとしての反映がされないようなので、メインとサ
ブ2つで落としたコンテンツの再ダウンロードを行っておりました。
しかし自分でいうのもナンですけど、ダウンロードコンテンツ数20
0超ってどうなんだろか(滝汗
んでもって、やはりアイマス関連コンテンツのメモリ食いが激しい(滝汗


そんなこんなでコンテンツも落とし終えて、プロフィールごとの反映
状況も確認して、全作業終了。早とちりしてHDDを初期化したのは少々
・・・というか、大分グッサリきておりますが(涙
ともあれ事無きを得たのでよかったかと。

 

で、せっかくなので、Wiiもネットに繋いでしまおうと思いまして、引
続きWiiのネットワーク接続作業に取り掛かり、コチラも無事、接続完
了致しました。

さっそくショッピングチャンネルに繋ぎ、Wiiポイントをカードで購入A^_^;)アセアセ
以前から目をつけていた、Wii Wareの『珍道中!!ポールの大冒険』とバ
ーチャルコンソールの『シャイニングフォース ~神々の遺産~』をダウ
ンロード。

ひとまず『シャイニング~』は置いといて『珍道中~』をプレイ。
操作感覚は見た目通り、イイ意味でもワルイ意味でも8bitまんまなので、
FC世代にはグッとくるかな、と。難易度自体も1週目はソコまで難しく
もないのでネタ探しに専念できますが、2週目、道中はともかくボスが
強くなってて、ナカナカ先に進めず・・・どうしても柴犬が倒せんorz


というわけで、昨夜はネット接続作業メインでアレコレやったついでに
Wiiもオンに繋ぎました~てなお話でした<(_ _)>
・・・また散財の種を蒔いちまっただorz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもー。
作業終了おめー。
って、また新たなゲームを追加されましたな。
ま、ものは「ついで」ですよねw。

幼馴染属性というのは、それまでの付き合いありきが前提条件で始まるので安心感があるのかもしれませんよね。うんうん。
ではー。
かにたま URL 2009/04/01(Wed)12:17:01 編集
かにたまさん>そうそう
あくまで「ついで」ですよ、ええ。
せっかく繋いでおいて、何も落とさないのでは少々物足り
ませんからねぇ、ハハハ・・・ハハ・・・(冷汗
と、とりあえず『ポール~』は兎も角、『シャイニング~』
は実機未所持ですので、その辺りはどうぞ温かい目で見てや
って下さいまし(汗
でも昨日落とした『SPRIGAN~』は所持して(; ̄  ̄)=○)T<T)・∵. ブフッ!!


>幼馴染属性というのは~
あ、多分ソレですわ。私のツボA ̄▽ ̄;)アセアセ

付き合いが長い分、自分(=主人公)の事をよくわかっ
てくれてる~みたいなシチュがイベントとかでもよくあ
ったりしますけど、ああいうのが非常に羨ましかったり
してA^_^;)アセアセ
私自身、小学生の時は親の都合でアチコチ引越してまし
て、正直、幼馴染と呼べる存在がおらんものですから、
余計にそういう設定のキャラに惹かれているのかもしれ
ません(///▽///)ゝテヘッ
Quodra@管理人 【2009/04/02 13:46】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]