ブログ処 『時麦』 金、土、日と 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の連休でございました。



本来ならばデジカメ片手にふらっと出かけたかったトコなのですが、
今回は珍しく3日間とも予定が入ってしまっていたため、やむなく
断念orz
まぁでも、1年ぶりくらいになる友人に会ったり、いつも会う友人と
遊んだり、家族で墓参りに行ったり、なんだかんだで充実はして
いたかな~とは思いますけどもねσ(^◇^;)ハハハ・・・


で、今回はその中の「1年ぶりくらいになる友人に会った」時のネ
タを少々。


その友人てのは、私が働いていたアルバイト先の先輩でして、店を
辞めてからもお付き合いさせて頂いているお人だったりするのです
が、双方とも元々頻繁に電話し合うような性格でもないんで、連絡
するにしても3ヶ月とか半年、場合によっては1年とか空くのは割
といつもの事だったりしますA^_^;)アセアセ


それはともかく。
で、今年に入って友人に連絡を取った時に「そういえば新宿に面白
い店がある」なんて話が出ましてね、じゃあ今回はその店に行って
みるかと予定したわけなのです。


名前は「8bit Cafe」。新宿東口の雑居ビルにある、少々・・・という
か、かなりこじんまりとしたお店です。ちなみにCafe~と冠してあり
ますが、アルコールも各種置いてあって、店の照明も大分暗め、座席
数も20席ほどしかなく、どちらかいえばミニバーみたいな印象だっ
たり。


で、そんな隠れ家風な雰囲気なのも売りなのですけども、なによりも
注目すべきは、ゲームに関連する品々が店内に陳列してあることでし
ょうね。何でもかんでも全てを網羅しているわけではないですが、ハ
ードは一通り並んでますし、ソフトの説明書やビデオゲーム以外の玩
具なども数点あったりして、感じとしては子供の頃に作った「秘密基
地」みたいで、実に落ち着きます^^
ちなみに私の座った席の棚には懐かしの「パワーグローブ」が鎮座まし
ましておりました(´ノω`)コッソリ


他にはゲームの試遊台があり、ファミコン・スーパーファミコンのソフ
トが自由に遊べるようになっていたりします。ソフトのラインナップも
割合かゆい所に手が届きそうな品揃えですので、コアな方も安心です^^
友人は『スパルタンX』をプレイし1週クリア、私は『火の鳥 -鳳凰編-』
をプレイし1週クリアしてまいりました。お互い、まだまだ腕はサビついて
いないようです^^


そんなこんなで、グラスを傾けつつ談笑したり、店内を見回ったり、ゲー
ムしたりして、正味3時間ほどで撤収。一応、前情報は仕入れていたものの
予想外に我々向けなお店だったので、間を置かない内にまた来ましょうと約
束しつつ、駅で別れたのでした。

 

実際にお店に行った時に思いましたけど、こういう店でネフレのオフ会とか
やったら結構盛り上がりそうだな~と。普通のお店とかでも盛り上がるとは
思いますけども、環境的にはコチラの方が合いそうな予感がA^_^;)アセアセ
ともあれ、個人的にお気に入りのお店がまた1つ出来たので、今回は計画して
良かったなぁと思いました^^


近隣へお立ち寄りの際は是非訪れて見て頂ければ幸いです。
ただ、開店時間は夜7時からだったり、イベント時は店内を見て回るどこの騒
ぎではなかったりしますので、行く場合は公式サイトでお店のスケジュールを
確認していくのが吉ですd(^-^)

 


・・・かなりまとまりのない文章になってしまいましたが(汗
本日のトコはこれにて失礼致しまする<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。8bit Cafeですか~。そういえば、雑誌か何かで見た覚えがあります。

ゲームの話で盛り上がれるバーなんて、ゲーム好きの人間には正にオアシスですね(^_^)
isonya URL 2009/03/24(Tue)00:23:37 編集
isonyaさん>確かに^^
ちなみに我々が行った時には、既に何人かのお客さんが
おりましたが、耳を傾けてみれば皆様揃ってゲームな会
話をA^_^;)アセアセ

ゲーム抜きにしても、こじんまりとしていてオシャレな
内装なので、普通にバーとしてもヨイ感じのお店ではな
いかな、と思いますです。isonyaさんも機会があれば是
非お立ち寄りを<(_ _)>
割と1人でもフラッと入れる感じのトコですので^^
Quodra@管理人 【2009/03/24 16:00】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]