ブログ処 『時麦』 ではでは 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月度のお買物実績のご報告をば。



経緯を混ぜつつ、購入順に列挙↓


sa_tenchu.jpg











Shadow Assault -Tenchu-(XLA)


以前のエントリーでも書かせて頂いたとおり、1月末に購入してボロ
ハマりした『天誅千乱』の影響を受けた流れで購入。

内容的にはすっかりパズルゲーム化してしまっているが、如何に少な
い手で攻略出来るかを考えるのが非常に楽しいし、割合シビアなコン
トロール操作を要求されたりするので、やり込み甲斐はあるかと。

 

amagami.jpg



















アマガミ(PS2)

旧アスキーの時代にリリースされた『トゥルーラブストーリー』以降、
エビさんの恋愛シミュは贔屓にしておるので、今作も当然ながら購
入。

マップ移動がなくなり、イベントアイコン選択式になった事で、「○○に
誰かしらいる事を予測して選択する」という概念が撤廃されてしまった
ため、正直、物足りなさを感じてしまったり。

ソフト自体は絶賛稼働中であるが、購入特典のCDは聴かないまま、
数年寝かされる事になると思われ(コラ

 

t-kurenai.jpg



















天誅紅(PS2)


↑の『Shadow~』同様、箱天誅にハマった事をキッカケに購入。

実は過去、発売年に購入したものの、操作等々に難儀して挫折した経緯
があり、今回の買い直しを少々躊躇っていたものの、他のソフト購入の
ついで、と強引に入手。

でも、未開封だったりする(汗

 

anex_pc.jpg

















 

お姉チャンバラVortex ~忌血を継ぐ者たち~(360)


これまた元々持っていたソフトで、メインタグでの実績解除を終えた後
ディスク不良に陥った為手放したのだが、最近、ふとプレイ欲求に駆ら
れ、プレコレ版も出ているし~て事で購入。

現在、サブタグで進行中・・・以前所持していた当時と比べ、明らかに腕が
落ちているのがわかって切ないorz



samurai3.jpg

















 

侍道3(360)


いつぞやか、ニコ動でPS3版の映像を見て以来、ずっと気になっていた
タイトル。先々月末にめでたく箱版がリリースされたため購入。

シリーズ作をプレイするのは今作が初めてなのだが、過去のシリーズ
作のように時間に縛られなくなった分、割とノンビリとプレイ出来るのが
初心者の立場で言えば非常に有難かったりする。



chinpodai.jpg
















 


珍道中!! ポールの大冒険(WW)


略して「珍ポ」若しくは「珍ポ大」(公式ブログではこの略称)。

2月頃、本作のネタを、日頃お世話になっている某師匠のサイトで見てか
ら「Wiiをオンに繋いだら絶対落とそう」と思っていたので、Wiiをオンに
繋いだその日にそそくさとダウンロード。既に一通り遊んでしまったが、ち
ょっとした暇つぶしの時にはモッテコイかも。


しかし久々だな、「あじゃぱー」なんて言葉を聞いたのは(汗

 

 

shiningF.jpg














シャイニングフォース ~神々の遺産~(VC)


2月に購入した、360の『Sonic's Ultimate Genesis Collection』にも収録
されていたタイトルだが、英語表記故プレイを断念していたため、バーチャ
ルコンソールのラインアップに並んでいるのを確認した後、即行でダウンロ
ード。実は実機でクリアしていたりするのだが、まぁソレはソレとしてA-_-;)アセアセ

『~Ⅱ』はコレが終った後、ダウンロード予定。
ちなみにコチラも実機で(以下略

 

 

1、2月に比べると大分おとなし目になっているのは、それは単純に買う物
がなかった事も一因だが、前の2月分のツケが廻ってきて、懐に大打撃を負
っていたのが要因かもしれない・・・今月は反動で爆発せんようにせねば・・・て
モロモロ予約した後で言ってもしょうがないのだけども(滝汗


以上、ご報告終了ナリ<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

拙ブログのコメントでも返させていただいたのですが『珍ポー』は価格も良心的で、ある程度のヘビーユーザーなら笑って許せるおススメの一本。

VC&WWはハマると気付かない内にあれもこれもとなってしまうんですよね…。

個人的なおススメは『グラディウス リバース』にレインボーアイランドの新作。VCは色々あるんですけどMDとPCEの内容が充実しているのでその辺を中心に攻めれば如何かと。

あとはPS3本体が揃えば完璧ですねw
影男 URL 2009/04/04(Sat)21:14:02 編集
影男さん>500ポイントは嬉しいですよね^^
ネタの面白さはさておき、アクションゲームとして割と
遊べるデキなので、値段設定とあわせてお得感はかなり
あるのではないかと。メモリーこそ食いますが、先日の
本体アップデートにより、SDカードからの直接起動も可
能になりましたし、容量不足の問題もこれで解消出来る
のでは~と思います^^


お薦め頂いている『グラディウス リバース』は、昨年の
配信時から気になっていたタイトルなのですが、先日、友
人宅でプレイしたら、それで満足してしまい(汗
『レインボ~』もまた、気にはなっているものの、見た目
の感じがちょっと好みではないので、現状保留しております(滝汗

お試しプレイが出来れば、見た目だけで敬遠するなんて事は
ないのですけども・・・A-_-;)アセアセ

VC関連では、マスターシステムのソフト充実を期待している
のですが、どうもヨイ具合に数が増えないようですので、ご
助言通り、MD、PCE辺りをメインに探っていこうかと。

極力実機で所持したものに関しては避けていこうとは思いま
すが、そこはそれ、データ配信のお手軽さがありますので、
落としたくなるのがゲーマーの性・・・現に『スプリガンMARK2』
落としてしまいました・・・一昨年、実機で散々動かしてたのにorz


→PS3
とりあえず本体を手に入れてまでプレイしたいと思うタイト
ルが出ない限り、まだまだ購入には繋がらないでしょうねA^_^;)アセアセ
とりあえず今は箱とPS2、Wiiがあれば満足なのです^^
Quodra@管理人 【2009/04/06 16:07】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]