ブログ処 『時麦』 期間限定で変更 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月19日、PS3、PSPで発売になる、一風変わったパズルゲーム
『無限回廊』のアピールのため、本日より暫くの間、テンプレートの
イメージを変更することにした。

・・・て、こんな書き方をすると「S○○Yの社員かっ!」みたいな誤解を
受けそうで恐縮なのだが、私自身パズルゲーが好きなこともあり、本作も
俄然興味を持ったわけで、是非とも広めたい!と思っただけなのである。

そんなわけで、デザインも『無限回廊』をイメージしてみた。
・・・しかしこのフォントだとアルファベットが非常に見辛い(汗
他のも試してみて、もうちょい見やすいモノにしとかなアカンわ(大汗

内容やゲームシステムなどの詳細は、プラグインのリンク先である公式
サイトにてご確認いただければと。
PSP用体験版も無料配信されているので、お持ちの方はDLをオススメする。

前回書いていた「買い物報告」は、もうしばしお待ちをm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ変わってる!!w
てか無限回路ってパズルゲームだったんですか。
知らなかった・・・今度買ってみようかな?
自分も結構パズルゲームなど好きな方なのでw

お買い物報告楽しみにしてますよ^^
LieN URL 2008/03/10(Mon)12:54:32 編集
LieNさん>パズルなのですw
初めてTVCMを見たときは、システムがよくわからなかった
のですけど、サイトを見てなるほど、と。
元はPCのフリーソフトのようですね。
こういうような、本来人が持ち合わせている感覚をコンセプト
としたゲームって、実に興味深く、実に楽しいですw
発売は今月19日なので、チェックして頂ければ幸いです。

ちなみに本サイトの現行デザインは来週一杯までの予定です
ので、それまではお付き合い頂ければとm(_ _)m
Quodra@管理人 【2008/03/14 09:43】
(^-^*)/コンチャ!
やっぱり無限回廊ですか!w
白くて一瞬無限回廊が
パッと頭に浮かんできましたw
ホントですよwこれ
練習曲(体験版w)やってみたけど
意外と楽しかったですねv
お金に余裕があれば買ったのにな・・・( ̄∀ ̄;)汗
買い物報告
また積みゲーが増える予感www
カーリー 2008/03/10(Mon)23:03:17 編集
カーリーさん>それは言わない約束・・・orz
と言ってもCSモノに関しては既にクリアしてるものばかり
ですので、実質的に積みになるものは、ほぼ皆無と言って
も良いかもです。
とりあえず去年積んだ分をしっかり消化していかなければ
いけませんしね(汗

お、ご存知でしたかw
CMだけだと内容は「?」でしたけど、実際動いているのを見て
大いに理解を深めましたよ。私も体験版をDLしてプレイしました
が、白と黒だけの描画、緩やかに流れる弦楽曲、この二つの調和が
なんとも心地よいww
なんとなくですが、同社発売のパズルゲームである「I.Q」の
感じに似ているなぁ、と思いました。
Quodra@管理人 【2008/03/14 10:01】
無題
ぉお(゚ロ゚屮)屮
今までとは正反対になってますね( ´艸`)ムププ

無限回廊はCMを見ましたが、どんなゲームなのか分からなかったんですよ。公式サイトに飛んで、ようやく分かりました^^
PSP用の体験版があるとのことなので、それで遊んでみようと思います。初のPSP本格活用かもw
いさ虫 URL 2008/03/11(Tue)04:43:48 編集
いさ虫さん>お気づきでしたかw
実は単純に色を反転させて、基本フォントを変更した
だけなんですよねw
なのであまり労せず変更出来たわけで( ´艸`)ニョホホ
一応、来週一杯まで使用しますので、お付き合い頂ければ
幸いでございますm(_ _)m

このテのゲームは、実際に動かしてみないと感覚的に捉え
にくいような具合ですよね。アクションとかシューティング
とかならば、ある程度、基本操作は変わりませんからスンナリ
入り込めますが、ことパズルゲームに関して言えば、ベースの
システムやルールによって、考え方や解き方も変わってきますし。
見た目でパッとわかるものはともかく、今作のような他では類を
みないタイプはなおの事内容が理解し難いのではないかな?と
思ったり。

今作の体験版をDlするため、実に約2ヶ月ぶりのPSP起動(汗
PSP版ハルヒのソフト収納具と化してました、ウチの子はorz
Quodra@管理人 【2008/03/14 10:18】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]