ブログ処 『時麦』 予定通り・・・とはいかず(涙 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログにて申上げたとおり、水曜日は東京・神田にて
講習会に出席。そして終了後には秋葉原に流れるコンボが
組まれ、果たして講習会がメインなのか買い物がメインなのか
自分でもよくわからない状況であった次第(汗


買い物自体は、フラゲしようと思っていたソフトが買えず
・・・というよりも、そもそも木曜発売のソフトが全般的に
店頭で見かけられなかったので、普通に水曜発売のソフトを
2本ほど購入。

その後、友人から連絡があり「終業時間が近いので良ければ
晩飯でも」との誘いがあったので快諾。どうせなら軽く飲む
事にしようと飲み屋を探すも、天候不順なのか時期的なのか
どこも混んでいる状況につき、神田方面に流れる事に。
途中、適当な店に入り22時近くまで飲む。
店を出た後は秋葉原のゲームセンターを冷やかしつつ、結局
23時半くらいに友人と別れ、帰宅したのは0時過ぎ。
翌日は元々私用で出かける予定だったので、この時点で更新
の予定は破綻してしまったわけで(大汗

というわけで遅ればせながらの更新となり申したm(_ _;)m
以上、言い訳終了(涙


さて。
そんなわけでソフト自体は購入しておるのだが、今日の帰りに
本来フラゲにて入手する予定だったソフトを回収しに行くので
水曜に購入した2本はソレと合わせてのご報告にさせて頂こう
かと。
とはいえ、ココに訪れる方々には私が何を購入したのかはほぼ
バレているとは思うのだが(汗


ということで本日は、今年に入って購入したPCソフトをネタに
しようかと。

普段は主にCSソフト中心の買物が多い私。
勿論PCソフトだって全く買わないわけではないけれども、CSに
比べれば数える程度でしかない。
一時期は買ったり売ったりが頻繁にあったが、現在はよっぽど
興味が惹かれないと財布の紐を緩める事もなく。
去年に至っては夏頃に購入した「メモリーズオフ ヒストリー」
くらいである。

そんな中、今年は珍しく年始からイロイロと購入していたり
する。

まずは

Win版センチと脱衣雀3



















『センチメンタルグラフティ』と『エルフオールスターズ脱衣雀3』
の2本。


前者は元々SSのソフトであるが、後々Winへ移植されたもの。
今でもSS版はしっかりと所持しており、散々やり込んだソフトでも
あるので今更感は漂うのであるが、Win版自体、いずれ買うつもりで
いたため、今回タイミング的に合致したので入手。
推奨動作環境のOSがWin98・・・ちょうど10年前くらいの発売品
ということか。

ちなみにXPでは、インストール後に起動して最初から始めようとす
ると、強制終了してしまうバグが存在するらしく、フリーのセーブデ
ータ改変ツールを使用しないと遊べない状態だったりする(大汗


後者は・・・何で買ったんだっけか(オイ
確かにシリーズはプレイしてきているけども、本作は特に食指が動
く事もなかったはずなのだが・・・ま、いいか(オイオイ


そして

seigura.JPG



















『全国制服美少女グランプリ』シリーズ。


コチラはゲームというよりはCG集の括り。
当時から存在は知っていたものの、それほど興味が惹かれないモノ
だったのだが、去年くらいにネットを周回していたところ、とあるサイト
で関連のイラストを見つけ「おぉ、いい画だなぁ」と元ネタを辿ったらソ
レだったと。そして一気に熱が上昇し、シリーズコンプにはまだまだ遠
いものの、それでも7本くらいドドッとまとめ買い(汗
ちなみにシリーズは『~'96』『~'97』があり『~'97』は個々で絵師が違
うので、気に入ったタイトルだけ購入している具合。


PCソフトの括りではこんなトコ。
全ての購入金額を合わせると、PS3がサクッと買える位である(大汗
『制グラ』関連が出費激しかったorz
さすがに今後はこのようなバカ買いはないだろうが、何が起きるわか
らない昨今・・・注意は必要である(汗


本日はコレにて。
次回はCSサイドを報告予定でござるm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~、いえ~。
脱衣雀は1だけやったことあるかも~。
大学時代、エフル好きの友達がいましてね。
それで持ってたから借りてやりました。

エルフ系は絵は許容範囲内なんですが、ジャンルがねぇ。
あまりあっち系は好きではないのです。

センチは2のDC版のみ所持。
自分のじゃありませんが~。
穿焔 URL 2008/03/21(Fri)21:46:40 編集
穿焔さん>・・・1作目はやってなかったかも(汗
よくよく考えたら、過去に購入しているのは2作目だけ
でした(汗
でも、どこかでやった覚えがあるんだよなぁ・・・はて(大汗

エルフはADV関連が多いですよね。
なのでエロ要素関係なく、PCソフトの中だと割とプレイ本数は
多いです。『同級生』が一番ハマってたかと。
そういえば最近、竹井さんの絵を見かけませんねぇ。
横田さんはアチコチで見ますけども。

センチは基本「ダメゲー」認識ですしね(汗
私みたく好きな人には良いですが、よっぽどの根気がないと
途中でダレてしまうかと(大汗
2は・・・アレはやらない方が・・・(オイ
Quodra@管理人 【2008/03/25 11:19】
無題
おお、これは中々のラインナップですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
向こうでは発表できないかも( ´艸`)ムププ

エルフ麻雀の1のみ家にあります。友達から、それを含む大量のパソゲーを借りている(押し付けられた?)のですが、家庭用で手一杯なのでPCゲームまで手が回りません_| ̄|○
ちなみに、ほとんどエルフのゲームです( ´ノω`)コッソリ
いさ虫 URL 2008/03/22(Sat)06:38:43 編集
いさ虫さん>殆どですかww
ならば、大半のソフトは予想が付きそうですねぇ。
野々村~とか河原崎~とかw

ブログ本文でも書いておりますが、PCソフトの購入率って
基本低いのですよ。これまでの所持本数も微々たるものでしたし。
昔はそれこそ、あれやこれやと興味の惹かれた物はガシガシ購入
してましたけど・・・今だと新作とかチェックしてないので、
例え自分好みなモノがあったとしても、知らずにスルーしている
感じなのでしょうね(汗

ちなみに今回購入したモノは未プレイ状態です(汗
PCゲームって、やる気が起きないといつまでも放置状態になって
しまいます、私の場合(汗
後者の『制グラ~』はCG集なので一通りチェックはしましたが。
Quodra@管理人 【2008/03/25 11:51】
(^-^*)/コンチャ!
フラゲ失敗ですか><
無念ですねでもまぁ買えて良かったですねw
てかフラゲの意味最近知りました(。・∀・。)ゞ
おお~たくさん買われてますね^^
買いすぎたなら僕に送っても良いですよw
Quodraさんの代打を務めさせてもらいますよ~
PS3買うより良い買い物をされたかも  ですねw
脱衣雀ってw┴┬|▽//)ゝテレテレ
カーリー 2008/03/22(Sat)21:39:36 編集
カーリーさん>失敗ですorz
正直、そこまでしなくてもよかったかもしれませんが
チャンスがあるならば実行したくなるのがゲーマーの性
というヤツでしてw
しかし、どの店舗にも置いてなかったのが実に不思議・・・
前日売りはやめたのかなぁ、秋葉原。

うーん、そうですねぇ・・・
CS関連は今崩し始めているトコなんで、全く手付かずになって
いるPC関連をお任せできれば有難いです。今回の脱衣雀とか(オイ
PCゲームはホントにやってないなぁ・・・じゃあ今回は何で
買ったのかと問われれば、何も言い返せませんが(オイオイ

前者2本はともかく、後者の中で、一部プレミア価格になって
いるものが紛れておりましたので、予想よりも高くつく結果に
なりました(大汗
ちょっと早まったかな、と今更ながらチト後悔orz
Quodra@管理人 【2008/03/25 11:52】
無題
PCソフト全然分からんw
脱衣雀てのは見た事はある、友達が持ってたんだっけか?
下級生2出てたキャラクターでてるから一度はやってみたいw

木曜日発売ゲームフラゲ出来なくて残念でしたね^^;
てかもう日曜日だから買えてるかw
LieN URL 2008/03/23(Sun)16:34:12 編集
LieNさん>脱衣雀はともかく
それ以外はリリースが結構前のモノですし、ご存知ないのは
無理ないかもです。
ちなみに、何で脱衣雀3を買ったのかは未だ不明(オイ
登場作品の中でやった事あるのは『新・御神楽少女探偵団』
くらいで、それ以外はあまり詳しくないのですよ(汗
なのにも関らず、唐突に新品で購入している自分って一体orz

フラゲ出来なかったソフトにつきましては、翌日の仕事帰りに
しっかりゲットして参りましたw
そしてもうすぐ終りそうです(早
なぜだか携帯機関連ソフトの消化率が高いです、最近。
Quodra@管理人 【2008/03/25 11:52】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]