ブログ処 『時麦』 ちょっと空いてしまった(汗 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の記事を投下した翌日に泊りがけの研修が予定されていたせいも
あり、週末は仕事面でちょいとゴタゴタしてたので、更新が5日ぶりに
なってしまった(汗
そういえばHPの方の曲レビューもご無沙汰になっている。
アチラも何本か上げとかなければ。

先日、メインブログの方のネタとして予定している「2007年度ベストゲーム」
アップ時期が差し迫ってきたので、記事をまとめるため、今年新規で購入した
ソフトの本数を数えてみた。

で、結果は

新作 35本  中古 78本    計 113本

となった。

・・・あまりの本数にしばし絶句(汗
しかもコレはあくまでもメインに据えているハード(PS2 PSP Xbox360 NDS)
だけのモノで、それ以外でもPCエンジンやサターンのソフトなんかも買って
いるので、上記の数よりさらに多い。
加えて、コミック、CD、DVDなどにも出費はしているから、今年1年で趣味事に
使った金額は相当な額になっているハズ。

・・・・・・・つっても、いくら使ったなんて考えたくも無いってばよorz


・12月6日 12月13日購入モノ

1206-13



<新作>

SILENT HILL ZERO(PSP)


ホラーゲーの人気シリーズ『サイレントヒル』の最新作。
時間軸は1作目よりも前の物語で、霧に覆われた人気の無い街「サイレントヒル」
が何故生まれたのかが本作で解き明かされるようだ。
主人公は新キャラだが、その他のストーリーに関わる主要キャラは「アレッサ」
「ダリア」「リサ」「カウフマン」などヒル1のプレーヤーには馴染み深い人物達が名を連ねている。

製作は海外チームが行っており、それだけに少々難易度が高そうな印象。
なんとなくカメラワークに違和感を感じたのも、そのためなのかもしれない。
しかし武器が壊れる仕様はなんとかならないものか。
コレでは「~4」のゴルフアイアンな感じではないか(汗


Kingdom Under Fire: Circle of Doom(Xbox360)

3Dスクロールの所謂「無双系」アクションゲーム。
初代Xboxでも同作品のシリーズがリリースされているようで、どうやら
ソレと話がつながってる感じっぽい。
・・・といってもプレイしたことがないので詳しくはわからないのだが(汗
友人が「ディアブロを3Dアクションにしたようなモノ」と言っていたが
なるほど、言われてみれば確かにそんなようなモノかもしれない。

武器を合成して強化したり、クエストを達成してアビリティを覚えたり
やりこみ度はナカナカ高そうな感じ。シングルプレイもよいのだが
オンラインでのパーティプレイが、今作を楽しむキモとなりそう。

余談であるが、当方の箱フレンドでも購入してるヒトが多く、現在は
夜にインすると誰かしらプレイしてる状況だったりするw


<中古>

白中探検部(PS2)

以前から気にはなっていたものの、周囲の評価があまり芳しくなかったので
買わないままであったソフト。最近、メインブログのサイトでお世話になって
いる方がプッシュされていたのでこれを機に購入した。
値段も割安だったし状態もヨイので個人的にはイイ買い物だったと思う。
・・・しかしプレイするのはいつになるのか(汗


そういえば、継続が危ぶまれていた当方の主活動場所だが、どうやら存続の
方向で進むらしい。ひとまずは安心である。
・・・となるとココの存在意義が薄れてしまうのだが、とりあえずはメインとあわ
せて活動を続ける所存。
定常更新とはいかないが、今後もお付き合い下されば幸いである。
とはいえ今までがかなり雑多な文章が連なってきているので、ご訪問いただ
いている皆様方のお目汚しになってやしないか心配なのだが(汗

いずれにせよ、しっかりした「ネタ分け」が必要かもしれぬ。
近いうちにアチラで今後の方針など報告せねば。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~。
穿焔です。

今年買った本数がえらいことになってますねぇ。
3桁行くとは。
俺は2桁行ってるかどうかすら怪しいですよ。
てか、行ってなさそうだなぁ。

Kingdom Under Fireは大人気っぽいですね~。
あちこちで話題になってますし。
ちょっとやってみたいですが、あまりこういうのって経験が無いのでなかなか手が出ません。
合成とか苦手ですしね~。
穿焔 2007/12/17(Mon)21:56:40 編集
穿焔さん>こんばんは^^
ようこそいらせられませ~♪m(_ _)m
コメントどうもありがとうございますw

例年に比べると、新作も中古もエライ勢いで買いましたねぇ、
今年は。
春頃にDSも購入したせいか、更に拍車が掛かった感じです。
3桁はおそらく人生初なんじゃないかと。
明らかに「Glep」の影響大ですね^^;
来年はなるべく控える方向で・・・いけるのかどうか(オイ

箱○のオン状況を見ても、プレイしている人は多いですねぇ。
装備の合成がちょっと大変そうなイメージがありますけども
慣れてしまえばナンテ事ないですよw
操作性もナカナカですし、思われているよりはとっつき易いと
思います。私も未経験ながらなんとかプレイできてますしw

・・・といいながらも、しばらくは放置になりそうです(オイ
他のソフトの実績解除が中途半端なもので、そちらに取り掛かろうと
考えてるんですよねぇ、実は。とりあえず「アイマス」は今年中に実績
フルコンプしたいトコ
です・・・て時間掛かりそうだなぁ--;
・・・「お正月の三が日アイマス漬け」というのも面白いかも
しれない(待てぃ
Quodra@管理人 【2007/12/21 11:50】
無題
三桁突入とはΣ(- -ノ)ノ エェ!?
完敗です_| ̄|○

白中購入ですか~。
安価とはいえ、これでつまらなかったらちと責任を感じますねw
いや、こんな自信が無いことではいかん!
大丈夫!面白いですから!

皆さん閉鎖の可能性の方が高いと考えていましたようですからね~。かくいう自分も・・・( ´ノω`)コッソリ
せっかく開設したものをすぐ止めるのももったいないですし、ネタ分けは必須ですね。
いや・・・始めたばかりだからこそ止められる?
↑惑わせてすみませんm(__;)m
いさ虫 URL 2007/12/18(Tue)05:56:24 編集
いさ虫さん>むしろ負け戦ですorz
自分の欲望が抑えられてませんしf-_-;
とはいえさすがに3桁は驚きました。
道理で置き場所に困るハズだわorz

しっかりゲット致しましたよ^^
マニュアルをサラっと見た感じでは、ナカナカ自分好みの
ストーリーですので、その辺はご安心下さいww
一応コレでも多くのADVソフトをやってきてますから、よほどの
事がない限り、早々ダメージなぞ受けませんよ(≧▽≦)ノバッチコ-イ

でもよく考えたらコレもADVなんですよねぇ。
となるとじっくり腰据えてやらんとイカンですので・・・
うっ・・・時間あるんか?ワシ 壁|\(-_-;ウムム・・・

NESTAGE撤退はやむなしとして、サイト自体は残るものと思って
ました、実はσ(^◇^;)ナハハ・・・
コミュニティサイトとして、Glepは結構大きいですしね。
多分Web事業を担っている企業は見逃さないんじゃないかなぁ、と。
それよりも「サイト改変」にずっと懸念があったりします。
現在のGlepはソフト売買で生計を立ててましたけど、今後もこの
方針が続くのか否かは定かでないですし・・・イロイロな意味合いで
必ず「変わる」と思うのですよ。
年明けまであとわずか、静かに待ちたいと思います。

Glepの方でも書きましたが、今後も活動していきますよw
あの振り分けだと、アチラは完全にレビュー中心になってしまいます
けども^^;
あとはプレイ日記も頑張って書こうかと思ってます。
春頃に立ち消えになった「あの」ソフトも再開するかも・・・?ww
Quodra@管理人 【2007/12/21 11:51】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]