ブログ処 『時麦』 先日 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VCでダウンロードした、ファミ探のⅠ、Ⅱをクリアしました。



いやー面白かった


初めてプレイしてから、今まで何回クリアしたかはもう
分らないけれど、何度プレイしても面白さは変わらないと
いうのはすごいな~と感じましたねぇ。

現在のように、ハードの特性を活かしたモノを始め、様々な
仕掛けを盛り込んだモノも良いのだけども、ファミコン、マ
イコンの頃のコマンドだけで進行させていくモノは、操作が
ある程度単調な分、余計な情報は一切排除されているから、
より物語へ感情移入しやすい環境になっている故、尚の事ハ
マってしまうのではないかな、と。

そういった意味でも本2作に関して、シナリオ、グラフィック、
音楽等含め、全ての面において非の打ち所は無いと個人的には
思っておりますので、アドベンチャー好きとして自信を持って
オススメ出来るタイトルなのであります<(_ _)>


ただ、ワガママを言わせてもらうと・・・


出来る事なら、『~Ⅰ』もリメイクしてくれないかな~なんて○(゚∀゚)○ワクワク

『BS探偵倶楽部』も配信してくれたらな~なんて○(゚∀゚)○ワクワク
 

Wiiウェアで新作を作って欲しいな~なんて○(゚∀゚)○ワクワク

 

勝手に期待してますよ、任天堂さん^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

もうクリアされたんですね。流石です。
『~Ⅱ』はNP版でプレイした記憶があります。

数は少ないですけど何気にNPオリジナル作品は良作が多いので、まとめて配信してもらえると嬉しいですね。
影男 URL 2009/04/13(Mon)16:55:46 編集
影男さん>今までに
ディスク版はそれぞれ少なくとも2、30回、NP版『~Ⅱ』は
4、5回はクリアしております故、フラグ立てやら場面やら台詞
やら殆ど記憶しているせいか詰まる事もなく、のんびりやっても
5~6時間程でクリア出来てしまうのですよA^_^;)アセアセ
でも、それだけやっても飽きがこないのが『ファミ探』の素晴ら
しいトコロかと・・・ただ単に、私が「ファミ探バカ」というだけ
の事もありますがA-_-;)アセアセ

NPオリジナルというと、↑の『~Ⅱ』か『メタルスレイダーグ
ローリー DC』しか知らなかったりする私なのですが(汗

そういうサービス終了故に出来なくなってしまったソフト等を配
信して貰えると、新しいユーザーは勿論、過去にプレイする機会
を持てなかったユーザーにとっても嬉しいですよね^^
Quodra@管理人 【2009/04/14 11:01】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]