ブログ処 『時麦』 先月末 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiiをオンに繋いで以来、Wiiウェアやバーチャルコンソールにて
いくつかのゲームをダウンロードしている遊んでいる私ですが


止められねェスorz


ことバーチャルコンソールに関しては、過去にプレイしてクリア
しているものでも、現在も実機で持っているものでも、どんどん
目移りしていって、あれもこれもと欲しくなってしまいますA-_-;)アセアセ
なんかもう、ドラキュラとかモンスターワールドとか現配信してい
るタイトル全部揃えたいくらいでA-_-;;)アセアセアセ


XBOXライブアーケードでも魅力的なタイトルが多く配信されていますが、
やはりど真ん中のファミコン世代としましては、どのハードもリアルタイ
ムで触れていた時間が長い分、バーチャルコンソールの配信タイトルに一
等惹かれてしまうのでしょうね、きっと(-_-)ウム


というわけで、今日帰ったら『ファミ探Ⅰ』をダウンロードしようかなと。
ディスク版、GBA版とも所持しておるのですけどもねぇ・・・困ったもんだ
ヤレヤレ( -_-)yー~~~

 

近い将来、Wiiユーザーになるであろう、ソコのあなた

 

ハマリ過ぎに気をつけなはれやっ!(号泣

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Wiiですか~
ドルアーガの塔DLして以来バーチャルコンソールしてないですw
何か最近更新が必要になったぽいので更新しようとしたら回線か何かが悪いのか
エラーばかり起こって(汗
いろいろやってみたいのあるんですけどねぇ~
近いうちに更新せねば・・・。
LieN URL 2009/04/09(Thu)15:52:43 編集
LieNさん>ありゃ(汗
本体接続が無線だとすれば、電波の状況が悪かったの
ではないでしょうか?何かしらに遮蔽されていたとか。
もしそういう原因でなければ、一旦、ルーターの設定等
を見直してみると良いかもしれません。

それはさておき、本体更新を要求されているのは、おそ
らくSDカードからの直接読み込みが可能になるアップデ
ートかと。ひとまずコレでメモリー不足はほぼ解消出来
たと言って良さそうですね^^

VCでは64以外のハードに関して、リアルタイムで触って
おりましたので、火がついてしまうとどうにも止められ
ず(滝汗
個人的にはPCエンジン関連は良作が充実しているので、
非常に嬉しい限り。ちなみに私のオススメは『風の伝説
ザナドゥ』でございます^^
Quodra@管理人 【2009/04/10 18:20】
無題
こんにちは。

Wiiウェア併せて30本近くDLしている私が来ましたよw

予想通り罠に陥りましたね…。衷心からご忠告申し上げますと、ポイントの追加をカード決済しだすと更に歯止めがきかなくなりますよw

『ファミ探1』はVCで昨年プレイしましたが、ノーヒントでクリアできなかったです(汗)

コマンド総当りだけでは発生しないフラグの条件が難しいですね。
影男 URL 2009/04/10(Fri)09:54:35 編集
影男さん>ええ・・・
そらもうドップリとorz

しかも、既に初回ポイント追加からカードを使用し
ておりますので、お察しの通り歯止めが利かない状
況に陥っておりますA-_-;;)アセアセアセ

しかしアレですね、プレイするハードが変わると操
作感覚が違うのか、過去にプレイしたゲームでも実
に新鮮な気持ちでプレイ出来るモノなのですね(涙
だから余計に暴走を止められないっていうorz

しかし30本とは・・・さすが師匠、素晴らしいお手前<(_ _)>
・・・とか言ってるうちにアッサリ抜いてしまいそう
で怖い(号泣


→ファミ探
基本は総当りでOKなのですが、箇所によっては順序
だてて選択しないと、いつまで経っても同じ事しか
喋らない状態になるのですよねA-_-;)アセアセ
例としては、物語後半、八束町にいるとしよりとか・・・
あの口調で同じ事を何回も繰り返すものだから、当
時は本気で「どつく」コマンドを欲したものですよ
ええA-_-;;)アセアセアセ

でも、それだけにやり応えもあったわけで、発売か
ら20年ほど経った今でも名作として挙げられるのは
納得出来るトコでありますね^^
Quodra@管理人 【2009/04/10 18:20】
無題
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
これは、Wii買っても専用ソフト買わずにVC専用マシンにしようとしているσ( ̄  ̄〃)に対する警告?

VCでアーケードゲームの配信も始まり、あの時代のナムコゲームに浸かったσ( ̄  ̄〃)には、今のWiiは夢のマシンに見えます( ´艸`)ムププ
いさ虫 URL 2009/04/12(Sun)18:38:45 編集
いさ虫さん>というよりも
80年代中盤~後半をリアルタイムで生きてきた全ての
ゲーマーに対する警告です(´ノω`)コッソリ
懐かしさも相まって余計に心奪われますので、過去に
ハマッたタイトルが配信される度に、少しずつ侵され
ていくのです( ´艸`)ニョホホホ

まぁそれは冗談ですが、でもホント目移りしまくりです
よA^_^;)アセアセ
発売当初から懸念されていたメモリー不足の問題も先日
のアップデートによってほぼ解消されましたし、新しく
アーケードコンテンツの配信も始まりましたから、古参
のゲーマーさん達にとっては潤いのあるハードであると
言えるでしょう^^

ん?アーケードの配信て事は・・・
も、もしかしたら『ダンシングアイ』の配信もあり得る
やも!○(゚∀゚)○ワクワク
Quodra@管理人 【2009/04/13 10:39】
無題
き、気をつけますっ(;・∀・)ノ
とは言うものの最近のWiiの稼働率がめちゃ低ですw零をクリアして以来触ってもいません┐(´∀`)┌

バーチャルコンソールはじっくりラインナップを見たらやってみたいソフトが沢山あるんだろうとは思うのですが、今以上にプレイするソフトを増やしてどうするねん!ってことであまり見ないようにしてますw
にしてもXLAもVCもそうですけど、お店に足を運ばなくても手元でぽんぽん購入できてしまうってのはほんと恐ろしいことです…。
とりあえずテーマとかアイコンとか値段が安いからと言ってノリで買ってしまう癖をなんとかしたいです。塵も積もれば…なのです(- -;)
Rin21 2009/04/12(Sun)20:18:52 編集
Rin21さん>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
去年の夏頃の私と同じ状態になってる(汗
元々『零~』のために買ったハードでしたから、それが
終ればお役御免に~てな扱いだったのですよね、当初は(滝汗

VCはゲーマーにとっての宝庫であり、また一度ハマると抜け
出せなくなる底なし沼でもありますので、初発で落とす時に
は充分にご注意を。↑で影男さんも仰ってますが、ポイント
購入をカード決済し始めると、かっぱ○○せん状態に陥ります
のでA-_-;)アセアセ

仰る通り、店まで足を運ばずとも購入できてすぐ遊べる環境
てのは、便利であり、その実ホントに恐ろしいと思います(汗
しかも一人暮らしとかだと、誰も止める人がおりませんので
余計に歯止めが利かないっていう(滝汗

→テーマとかアイコンとか~
それに加えて、ライブアーケードタイトルや追加コンテンツ
を数多くダウンロードしている私は一体どうすれば・・・特に
アイマス関連(号泣
XLAだけでどんだけつぎ込んだ事か・・・国内外共にorz
Quodra@管理人 【2009/04/13 11:01】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]