ブログ処 『時麦』 本日 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カードの支払い金額確定メール到着。


確認したところ、先月分は使用点数が多かったのか随分と刻まれて
おり、それに伴い支払い金額も思っていた以上に引き落とされない
様子。

て事は来月の支払いがガッツリくるってかい(汗
買いたいモノ、まだまだあるってぇのによぅ(涙
今日は虹野さんの誕生日だってぇのによぅ(号泣


それはさておきまして。
ちょっと間が空きましたが、先週のお買物報告なぞ。


↓以下詳細
 

LEGO_INDY.jpg


















 


LEGO INDIANA JONES : THE ORIGINAL ADVENTURE(XBOX360)


去年末に購入した『レゴ バットマン』が割合楽しめた事もあり、
勢い込んで購入(ちなみに画像はPC版ジャケ)。
 

映画「インディ・ジョーンズ」シリーズの3作品「レイダース
失われたアーク」「~魔宮の伝説」「~最後の聖戦」
の各タイト
ルのストーリーに沿った面構成になっており、登場キャラやステ
ージなどは、まさしくソレの見た目になっているので、各本編を
見ている方は思わずニヤリとしてしまうかも。

システム的には、以前本ブログで書かせて頂いた『レゴ バットマ
ン』
とほぼ同様。違う点といえば各キャラ固有の特殊能力が一部の
アイテムで代替できる事くらいでしょうか。本作もアクション性に
富んでいてナカナカ遊びこめる作りになっているのでオススメです。

本作は他にもDS、PSP、PS3などでもリリースされております
が、全て海外版のみとなっております。実の所、日本版の発売も予定
にあったのですが、直前になって頓挫してしまったらしく(汗
もし本作にご興味を持たれた方は、買う前に下調べした方がよろしい
かと。ちなみに360版はリージョンフリーなんで無問題です^^

 

JOYRIDE CGイラストコレクションDX(PC)

ジャケット絵がアブナ過ぎなので画像は載せません(´ノω`)コッソリ

PCソフト『LIBIDO 7』『放課後恋愛クラブ』などのイラストレーター
で知られるJOYRIDE氏のCG集。本盤は、過去に発売された「CGイラスト
コレクションVol.1~3」
に収録されたCG+新規CGを追加した豪華版。

氏が原画を担当していたリビドーのゲーム自体はそこそこの数しかプレ
イしていないものの、画集などは割合買う機会が多かった私。今回たま
たま本盤を見かけ購入。内容は雑誌広告などで使用されたCGが中心。
個人的には好みの絵が割とあったので満悦至極でありますA^-^;)アセアセ

 

以上、2点お買い上げでございました。
とりあえず現況ではカードでの買物が出来そうにない為、月末の『TR:
UNDERWORLD』
まではじっとしておく事にしますorz
奈々嬢の新譜は買っちゃうけど( ´艸`)ニョホホホ


では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レゴバットマン相当面白かったのですねぇ
いかん、手を出してしまいそうだ・・・( ̄▽ ̄;)
今月は控えねば・・・or2
「JOYRIDE CG」とやら覗いてきましたw
18歳以上ですかとか出ましたが迷わず突破!(`・ω・´)9
スケスケのボインの女子が「ダメだよ・・・こんなの・・・」て、でもモザイクをブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )自重汁

奈々姫の新譜もいよいよ来週ですなぁ
21日のブログには確実にはお祝いのコメントを書かなければっ!
TRは・・・アニバーサリーまだやってないし先延ばししようかなぁ(ぇ
LieN URL 2009/01/13(Tue)13:56:58 編集
LieNさん>面白かったのです^^
本家LEGOブロックは、子供の頃よく親に買って貰っていた
こともあり愛着は元々あったのですけども、ゲームともな
ればイメージも変わってしまうかと思いきや、いやいや見
た目で判断してちゃイカンぞ、と。

中身はよくあるアクションゲームですが、本家のLEGOの世
界観を大事にしつつ、そこに実写映画の世界観を忠実に投
影してあって、それらがとてもよい感じに混ざり合っていて
実に味があるのですよ。そんなわけで、個人的には断然
オススメなシリーズと相成りました^^
買われる機会がありましたら是非に<(_ _)>

>JOYRIDE~
ご覧になりましたかA^-^;)アセアセ
今回購入したモノは、ああいう感じのCGが盛り込まれている
モノでして、収録されている殆どの画が版権物なので、大半
はアチコチで目にしてますが、ここ最近のはチェックしてお
りませんでしたので新鮮味を感じましたねぇ。

ちなみに収録CGは画像ファイルとしても保存できる為、デス
クトップで壁紙設定をすればいつでも見られ(  ̄  ̄)=○) ̄< ̄)・∵. ブフッ!!

→「深愛」
新譜発売まであと5日ですね~。
既に着うたも配信されているようで、ファンの方々もさぞボル
テージが上がっている事でしょう( ´艸`)ムフッ

→『TR~』
今回の『~UNDERWORLD』は『~LEGEND』からの続きなので、
ストーリー的には『~Anniversary』をせずとも無問題なの
です^^
て事で、余裕があったら買っちゃいましょ~(≧▽≦)ノ イェー!!
Quodra@管理人 【2009/01/16 13:06】
無題
こんにちは。

先日は長時間お付き合い下さり、ありがとうございました。再来月には遠慮なくボイチャが使えるようになりますので、その節はまたお願いします。

『レゴ~』シリーズにハマっておられるようでw
前回の『~バットマン』も何やら総数が少なそうですし、メーカーの撤退というのもあってプレミア化しそうな予感。

市場にある内に補完したほうがよいかどうか悩むところです。

私は長らくかかっていた『天外魔境~』がようやく終わったので、今PS3の『白騎士物語』を始めたところです。

リアルタイムに新作RPGをプレイするのって本当に久しぶりなんですけど、システムを覚えるのが大変です・・・(汗)
影男 URL 2009/01/13(Tue)14:14:13 編集
影男さん>こちらこそありがとうございました<(_ _)>
あの後、時間を忘れて長々とお付き合い頂いた事、実にご迷惑
でなかったかと反省しきりでございましたorz
しかし、アレだけ人対戦をしたのもかなり久しぶりでしたので
非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。改めて、お付き
合い頂き本当に有難うございました<(_ _)>
コレに懲りず、今後もお付き合い頂ければ幸いでございますA-_-;)アセアセ

→レゴ~
一応、過去の「~STAR WARS」の価格をちょこちょこっと調べて
みましたが、割合普通の中古価格で出回っているようです。今回
の撤退を受けて価格が高騰するか否かは定かでないですが、市
場の出回り具合からみて、上がっても3000~4000辺りで落ち着
きそうな感じがします。なので、見つけにくい事はあっても高
すぎて手を出せない、てな事はないかと存じます<(_ _)>

→『天外~』
実は、リアルタイムで終えた事を確認しておりますA^-^;)アセアセ
同じ時間でオンしているときに状況を確認したら、ラストの連戦
に挑まれているところでしたので^^;

しかしRPG連荘ですか・・・私にはムリそう(汗
それはさておき、RPGやシミュレーション関連で新作をプレイする
場合、システム習得が大変ですよね。単純なシステムであれば、
元のRPG知識に肉付けしていくだけですので割とラクかもですが、
独自のシステムが存在していたりすると、段々と頭がスポンジ
に・・・(滝汗
・・・『FFX』のスフィア盤理解に何日費やした事か私orz

ご、ご武運をお祈りしております( ̄人 ̄;)ガムバッテタモレー
Quodra@管理人 【2009/01/16 13:08】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]