ブログ処 『時麦』 それは 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然の出来事だった。



先日の火曜、夜、シャワーを浴びようと立ち上がったところ
妙に腰が痛む。

特別、変な格好をして寝転んでいたわけでもなく、変だな~
と思いながらもそそくさとシャワーを浴びる準備をし、いざ
バスタイムスタート・・・と思いきや、突如腰の痛みが激化する。

へっ!?何で!?・・・と思う間もなく襲い来る激痛。
ひとまず痛みを我慢しつつカラスの行水で済まし、服を着つつ
寝床に転がり込む。とりあえず普通に座っている分にはあまり
痛まないようなので、しばらくそのままでいて、そしてゆっく
りと寝姿勢を取る・・・すごく痛い(涙

このままだと朝起きれないんじゃ・・・?てな事を懸念しつつ眠り
に就く。

 

・・・翌、水曜。7:30起床。


起 き ら れ な いorz


身体を起そうとするとスイッチが入ったかのごとく痛む腰。
苦痛に顔を歪めつつ、なんとか布団から這いずり出て実家に電話。
事情を説明すると、車で迎えに行くから着替えて待ってなさい、と
言われたので、とりあえず「うぐぅ」だの「アッー!」だの叫びつつ
なんとか着替えて、しばし待機。


数十分後、父に車を寄越してもらい近くの診療所へ。
軽く腰を曲げるだけでも激痛が走る為、待合室では椅子に座る事も出来
ず(涙

45分程経ったところで名前を呼ばれ、診察開始。
レントゲンを撮ったり、採血されたり、点滴したりで出た結果が


背骨が2本程、元の位置からズレている


との事。
この時点では、正直歩くことすらままならない状態だった為、ひとまずこ
の日は会社を休み、実家にて養生することに。
ちなみに、この日の午前に行った診療所は内科専門だった(親は風邪から
きた腰痛だと思っていたらしい)のだが、とりあえず痛み止めと湿布を処
方して貰えたので、それらを飲み貼りしつつその日を過す。


木曜日。
骨に問題がありそうだ、という事が昨日の診療で判明したので、整形外科
で改めて診察してもらうことに。

この日は、前日処方して貰った痛み止めの効力か、なんとか歩く事は出来
るくらいになっていたので、行きだけは車で送ってもらい、帰りはタクシ
ーなりバスなりを使って帰る事とした。

それはさておき。
で、前日と同じ様にレントゲンを撮るなどして、診察してもらったところ


骨に異常は見られない


との診断。

言われた瞬間


( ゚Д゚)ハェ?


と、まさしく↑のような顔をしてしまったワケだが、自分でもレントゲン
を確認した限り、なるほどおかしくはなっていないようだった。
・・・前日撮ったレントゲンでは確かにズレていたのだが(滝汗

兎も角、暫く様子を見て、痛みが続くようであればまた来てくださいとの
事で、同じく痛み止めと湿布を処方してもらい、結局その日も休みを貰って
自宅へ戻った。


現在、腰の痛みは残っているものの、マトモに動く事が出来ないほどのもの
ではなくなっているので、痛み止めを飲み、湿布を貼って仕事をしている状
態である。

私の父曰く、「変に偏った姿勢を取り続けていた為に腰をオカシクしたんじ
ゃないのか?」
との事。

私は事務職なもので、1日中パソコンとにらめっこしている状況であるから
知らず知らずにオカシな姿勢を意識せず取っていたのかもしれない。
今後は気をつけねば・・・。


本ブログをご覧頂いている皆様もくれぐれもお気をつけて下さいまし<(_ _)>


では本日はコレにて。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
背骨が元の位置からズレてるとは・・・
元どうり戻ってるのならよかったです( ̄ω ̄;)
変な姿勢・・・猫背とかだと腰に結構来ますからね。
自分も最近正月猫背で長時間ゲームしたら激痛ほどじゃありませんが腰痛めて最近治りましたよ(汗
以後お気をつけください^^

ゲーマータグのスキンが変わってますなw
LieN URL 2009/01/16(Fri)16:17:00 編集
LieNさん>戻ったんですかねぇA-_-;)アセアセ
確かにレントゲン上では前日ズレていたのが翌日元に戻っ
ていたんですけども、そんな簡単に治るものなのかなと(汗
実際、痛みは引いているんで大丈夫なのだろうとは思い
ますが・・・若干不安でもあります(滝汗

→姿勢
殆どの方は、床に座ってゲームをしていると思われますが、
のめり込んで来ると、得てして前傾姿勢になってしまいがち
なのですよね。気をつけていても知らず知らずにその体勢に(汗
一種に病気みたいなものなのでしょうか・・・それとも私だけ
なのか・・・(滝汗
LieNさんもどうぞお気をつけてくださいまし<(_ _)>

←のゲーマータグは、今までXbox.comのだったモノをGamer
Card.netのモノに切り替えました。スキンの種類も結構ある
のでナカナカヨイ感じです^^
Quodra@管理人 【2009/01/19 10:26】
無題
うわ~。
文章からもものすごく痛い感じが伝わってきそうです。

1日経って元に戻るものなんですかねぇ。
骨って。
謎だ。

俺も結構変な体制で居ること多いんで気をつけないと。
穿焔 2009/01/16(Fri)21:50:13 編集
穿焔さん>それこそが人間の神秘・・・
・・・てな事までは申しませんが(滝汗
そもそも本当にズレてたのでしょうか・・・私が確認したのも
あくまで「レントゲン上」ですからねぇA-_-;)アセアセ
ただ、あのときの激痛の説明としてはバッチリなので、如何
ともし難いトコでありますorz

でもホント突然来ますから、穿焔さんも十分にご注意を<(_ _)>
特に寝姿勢はキケンです(滝汗
Quodra@管理人 【2009/01/19 11:49】
無題
こんばんは。

私も前職で腰を痛めた経験があって、大事には至らなかったのですけどいまだに後遺症で、季節の変わり目とか、急に寒暖の差が激しくなったりすると、一時的に疼いたりします。

こればっかりは一度患うと完治は難しいので、これ以上悪くならないよう、ボチボチ付き合っていかないといけませんね…。

ともかく、お大事にです。

仕事も去ることながら、ゲームが…とは言わない約束ですw
影男 URL 2009/01/16(Fri)22:13:49 編集
影男さん>このテのは
一度痛めると変にクセが残りますよね(汗
私も過去に足を痛めておりまして、ソレの痕が現在でも
疼く事がありますので、とてもよくわかります。

一応、なるべく変な姿勢でおらないように・・・と思っている
のですが、習慣付いたクセというものはなかなか厄介なも
ので、矯正するのに若干苦労していたり(滝汗
とはいえ、あの激痛にはこりごりなので、何とか頑張って
みようよ思う今日この頃ですA-_-;)アセアセ
ご心配、非常に痛み入ります<(_ _)>

仕事、ゲームの各ベクトルについてはお察し頂ければと(コラ
Quodra@管理人 【2009/01/19 10:51】
無題
おはようございます。

僕は以前、腰を痛めた事があります。
今では姿勢とかを意識しながら・・・といった感じです。

お大事に・・・と僕も思いました。

Aile 2009/01/17(Sat)09:07:55 編集
Aileさん>意識・・・
ご心配頂き、非常に痛み入ります<(_ _)>

仕事中は気を張っておりますから、わりと意識できてるの
ですが、家に帰った途端「ダラダラモード」に切り替わり
ますので、やはりラクな姿勢を取ってしまいがちな私ですorz
ホント気をつけねば・・・(滝汗
Quodra@管理人 【2009/01/19 11:00】
無題
もしやヘルニアでは…なんて思いながら読んでましたが
どうやら違ったみたいでほんと良かったです。
あれは痛いなんてものじゃないそうですからね…^^;

私も仕事はPCとにらめっこでイスに座りっぱなしで
家に帰ってきても座りっぱなしなので気をつけねば…。
たまに立ち上がって伸びでもしましょうかねw
Rin21 2009/01/17(Sat)23:21:27 編集
Rin21さん>実の所
私もヘルニアではないか?と一瞬頭を過ぎりました(汗
以前、バイト先でヘルニア持ちの同僚と仕事してた時があり
まして、その人に聞いていた、ヘルニアに見舞われた時の状
況があまりにも酷似していたので、あぁ自分も来たのか、と(滝汗

今回は大丈夫でしたが、今後掛からないというワケでもなさそうで
すから、ひとまずは用心しておこうかと。Rinさんも私と似た環境化
で生活していらっしゃるようですから、くれぐれもお気をつけて<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/01/19 11:14】
腰痛はねぇ・・・
突然襲ってきますから性質が悪いですよね(汗)。
私も一時期腰が痛くて病院のお世話になった事がありますので共感しながら記事を読ませていただきました。
動くのも侭ならない程の痛みがあったというのは心配ですが、とりあえず痛みが取れたようでよかったです。
ただ、一度痛みがあったという事は、やはりどこかを痛めているのだと思いますので、座る時の姿勢などは気をつけたほうが良いと思いますよ。
お互い腰に負担をかけないように気をつけましょうね。
ろくた 2009/01/18(Sun)19:05:52 編集
ろくたさん>ホント突然だったのですが
・・・実はですねぇ、最初の診察のときに「今回ほど痛くなる前に
そうなるような兆候があったハズ」と先生から言われたんですが、
・・・あったんですよ、兆候(滝汗
昨年の秋口辺り、どうも腰がダルイな~って思ったことがありま
して、その時は急な寒暖の差からくるモノと思って放っておいた
のです・・・その結果が↑で申し上げた通りでA-_-;)アセアセ

今でも多少痛むのですが、なりかけの頃に比べれば全然マシに
なりましたので、今のところ支障なく生活出来てます(汗

今回のことを教訓に・・・と思いつつ、仕事中はともかく自宅に
いる時はやはりダラケてしまう私orz
ホント気をつけないと・・・ですねA-_-;)アセアセ
Quodra@管理人 【2009/01/19 11:50】
無題
背骨がずれるというのはそんなすぐに治るものなんでしょうか?まぁ、問題ないようで何よりですが。

私も以前腰を痛めて、椅子などに座ることが出来ない状態が1ヵ月近く続いた事がありました。ほんと腰を痛めると大変ですので、なるべく無理をせずにしっかり治してください。
isonya URL 2009/01/18(Sun)23:42:45 編集
isonyaさん>うーむ(汗
一応、最初の診断後は軽い伸びとかストレッチとかくらい
はしてましたが、まさかそれで戻るとも思えませんしねぇ(滝汗
未だ謎解明には到っておりませんA-_-;)アセアセ

い、1ヵ月!?(滝汗
よほど酷かったのですね・・・て、明日は我が身かもしれないのか
・・・(怖

ご忠告通り、しっかり治せる様心改めます<(_ _;)>ホントスミマセン
Quodra@管理人 【2009/01/19 11:44】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]