ブログ処 『時麦』 指針 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在プレイしている、箱○『LEGO INDIANA JONES~』の実績
も残り一つとなったので、今後プレイするゲームを整理して
みようかなと。



一応、今年の目標として「購入率を減らし消化率を増やす」
というホントに実行できるのかどうかもわからない事をひっ
そりと掲げており、今のところは割合順調に消化出来ていると
思うのだが、とはいえ中には中途半端に放置してしまっている
モノもあったりする現状。


今後は中途半端になっているモノを処理しつつ、そこに新規で
2本~3本加えていくようなスタイルを取っていく所存。さらに
1つのハード作品に偏るソフト選びをせず、据置機、携帯機それ
ぞれで上限2本くらいでチョイスしていこうかなと。


そんなわけで今回選んだソフトは以下の通り。


オトメディウス ゴージャス!(XBOX360)

残る実績は「1キャラでイラスト/ウェポンカードコンプ」
「プレイ時間○○分」の2つ。時間は掛かるものの、さほど手間に
ならないのでのんびりやるつもり。


ガンダム無双 インターナショナル(XBOX360)

残り実績は「TOTAL100,000機撃墜」「オリジナルモード全キャラク
リア」の2つ。オリジナル~はシャア、ジュドー、シロッコ、ハマ
ーン、ジェリド、ミリアルドが未クリア。各使用機体強化用のアイ
テムは既にクリアしてあるキャラで大方集めているので、こちらも
さほど手間は掛からないかも。「TOTAL~」は現時点で87000弱まで
稼いでいるので、オリジナルモードを進めているうちに解除出来そ
う。


メモリーズオフ#5 encore(PS2)

序盤をプレイしたのみですっかり放置(汗
とりあえず各ヒロインのグッドエンド到達を目指す事にする。
CG回収は追々で(コラ


Remember 11 ~the age of infinity~(PS2)

新規(?)追加分。
過去、何回か「やる!」と書いておきながらやらず仕舞いだったの
で、いい加減に実行しようかと(滝汗
コチラも↑のメモオフ同様、グッドエンディング到達を目標とする。
やはりCG回収は追々(コラコラ


PCE Best Collection 天外魔境コレクション(PSP)

新規追加分。
『カブキ一刀涼談』以外は実機ソフトを所持しているものの、どれ
1つとしてクリアしていない事を思い出す(汗
て事で、順番どおり『天外魔境ZIRIA』からプレイし始める事
に・・・というか既に始めてたり(オイ
しかし、純粋なコマンド式RPGやるのは何年ぶりだろうか・・・(遠い目


シルバー事件(PSアーカイブス)

これまた実機で所持しているのだけども、アーカイブスにラインアップ
されているのを見て、ついつい手が出てしまい(滝汗
ちなみに、実機ソフトを購入してから既に2週ほどプレイしているので、
今回はストーリーの再確認・・・という名目でプレイしていく所存。
・・・しかし、この内容でホントにD指定でいいのか?A-_-;)アセアセ

 

以上。
今後、うまい具合にソフト消化のサイクルが回転していけばよいのだが。


では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

年も明けて20日が経過しようとしていますが、私の方はまったく目標を達成できそうにありません(汗)

・・・それはさておき、Quodraさんのプレイ予定リスト、微妙に被っている作品がチラホラとw

『オトメディウス』は私も同じ実績を残しています。Quodraさん同様、息抜きプレイでまったり解除しようと考えています。

PSPの『天外~』コレクションは持ってないのですが、つい先日箱○版『~ZIRIA』を終了したトコロ。オリジナル版は今やるにはちとツライですが、ロード時間は改善されていますかね?

『シルバー事件』は私もアーカイブスでDL済みですが、そのまま積んでいます。これは年内にはプレイする予定です。

私は現在PS3の『白騎士物語』にハマっております。

この歳の今頃になってMMORPG初体験で、廃人までは行きませんけどその中毒性の一端は垣間見たような気がします。

オンラインの安定性には問題がありますけど、基本無料で遊べるのは『FF11』とは決定的に違うところですね。
影男 URL 2009/01/19(Mon)16:06:26 編集
影男さん>確かに・・・A-_-;)アセアセ
ブログを拝見している限りでは、今のところ1週間に
最低1本以上はお買物されているご様子ですし(汗
とはいえ、今後がどうなるかはまだわかりませんし
要所要所でブレーキを掛けていけばヨイのでは?なん
て思ったり・・・モチロン「おまえもなっ!」と言われる
事は百も承知でございます、ハイorz

→『オトメディウスG』
昨年末にしばらくやっていたものの、さすがに続けて
やるのはキツ過ぎて(汗
そんな流れで放置してしまっていたわけですが、いい
加減実績解除くらいはやっておこうかと。影男さんも
同じ実績を残されているようですので、共にまたーり
と解除致す事としましょう^^

→『天外~』
実の所、その影響を少なからず受けていたりA^-^;)アセアセ
PSP版は元のPCE版を移植したモノですが、今のところロー
ディングにストレスを感じてませんから、おそらくその辺
りは改善されているのではないでしょうか。


→『白騎士物語』
コレってMMOだったのですね・・・初めて知りました(汗
発売前から期待されていたタイトル~てのは耳にしており
ましたが、PS3自体未所持のハードな上、元々RPGをそんな
にプレイしない人間なモノですから、情報をネットで見た
りなんだりというのを全くしておらんかったのですA-_-;)アセアセ

私自身、MMORPG未経験者なので、どれほどのものなのか感覚
が掴めませんが、なるほどかなりの中毒性がありそうなので
すねぇ。しかも基本無料・・・多分ハマってくると、一日中やっ
てても飽きなかったりするのでしょうねぇ・・・む、恐ろしい(滝汗
Quodra@管理人 【2009/01/20 10:39】
無題
まずは前回の記事についてですけど、腰は大丈夫でしょうか?最初記事を見たときは、荒木大輔と同じ症状(要するにヘルニア)かと思いましたよ。彼も、ある朝突然起きられなくなったそうなので。
σ( ̄  ̄〃)もゲームしてるときに腰が痛くなるときがあるので、気をつけようと思います。


PSPの天外コレクション・・・。ヤバい、カブキ一刀涼談を動かして確認した以外、触れてもいない・・・。

そして、シャイニング・ウィンドのプレイ時間が既に70時間を突破しました。1つのゲームに時間かけすぎる悪い癖が出ています。
いさ虫 URL 2009/01/19(Mon)17:14:52 編集
いさ虫さん>姿勢は大事ですA-_-;)アセアセ
今のところ病院から処方された薬を服用しておりますので
かなり緩和されているものの、それでも多少の痛みはある
状態です(汗

私も最初はヘルニアだろう事を覚悟しました(滝汗
ホントに痛すぎて起き上がれないんですもの(涙
しかし、一応兆候はあったものの突然襲われましたからねぇ
日頃から用心するに越した事はないかと。とりあえず、ゲーム
をする時は、その姿勢にご注意を<(_ _)>

→『天外~』
あ、それは私も同じです(;・・)ノ
今回やり始める前に触ったのは購入した当日で、しかも同じく
『カブキ一刀涼談』をちょろっと動かしたくらいですし。
ついでに言えば、同じ日に購入したユナのコレクションに到っ
ては起動すらしてませんorz

→『シャイニング・ウィンド』
もうそろそろで2週目も終えられる頃合ですよね。
「1本集中型」の方が自分的にも満足して終えられるでしょう
から、そのスタンスでOKなのではないかと思われ。私のよう
にヘタにアレコレ手を出して中途半端にするのとは雲泥の差
ですA-_-;)アセアセ

ちなみに全キャラクリアを目標とされていらっしゃいますが、
それは「ヤツ」を含めた全10キャラということで良いので
すよね?(´ノω`)コッソリ
Quodra@管理人 【2009/01/20 10:37】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]